白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グッズ( 40 )

iPhoneケース


去年の夏に、
イラストレーターのsabineさんに作って頂いたiPhoneケース(^O^)

b0120217_10591691.jpg


お気に入り〜♪


by audley1115 | 2016-02-12 10:56 | グッズ

ガブリンの迷子札

暑い暑い暑いーーーーーー

3頭連れてるから(下フタリが引っ張るの)か、朝6時前の散歩でも汗だく(^o^;)



さて、来月の旅行に備えて、
ガブリンの迷子札をオーダーしました♪
b0120217_885156.jpg


GDさんのネックレスタイプ
裏には名字と携帯の番号が刻印されています~

昨日で9ヵ月になったガブちゃん、
もうそんなに首周りとか大きくならないかなーと思って。
これ、繋ぎ目無しなので、金具が外れて無くす事無いし、
毛も絡まなくっていいんです~


お姉達とお揃い^^
b0120217_8115353.jpg

(数年使用してて年季タップリ。でも全く壊れない^^)


ガブのも白を頼んだのだけど、
出来上がって来たのは何故かクリアカラー(^-^;
まあ、ウェスティほど首回りスッキリ抜かない犬種なんで~
透明のほうが目立たなくって逆に良かったかも。


装着画像
b0120217_8151812.jpg

b0120217_816304.jpg



明日ガブリン、マイクロチップ入れにいかないとー


以上、スマホから初投稿でしたー
前のスマホじゃエキサイトブログアプリ使えなかったんで(^^;
これからはマメにアップ出来るかなー?(怪)
by audley1115 | 2012-07-27 08:21 | グッズ

体重減少と足保護グッズ

この前の日曜日に、オドちゃん年に一度のワクチン(5種)を受けてきたんですが・・・


久々に体重を量ったら。





オド  6.80kg
アモ  8.10kg


でした!!!


痩せた~~~~~~~❤


特にアモちは9kg台突入なんじゃないのぉ~なんて噂まであったので・・・(笑)
とっても嬉しかったです^^


頑張ってkeepしないとね♪





これ買ってみた

b0120217_16282821.jpg



オドアモ避難袋に入ってます。
ゴム製だからガラスとかには弱いけど、汚れ防止になるし、
何にもないよりかはいいかなーと。

履かせてみたけど、齧って脱ごうとしてた(-_-;)






シンクロ♪
こういう姿見てるときって、ほんと幸せ~
b0120217_16314958.jpg






って、オドの頭よ~く見てたらハゲみっけ
b0120217_16325416.jpg


私にもあるけど^^;
(小さい時、鉄棒から落ちて、土台のコンクリにぶつけて切れたの。アロエで治したらしい・・・)





庭のシンボルツリーの紅葉も芽を伸ばしてきました^^
b0120217_16345599.jpg





肝心な部分がちょっと陰になっちゃったけど、
少しずつつぼみが割れてきました~♪
b0120217_16361467.jpg




週末にはお花が見られるかな(^^♪






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-04-05 16:39 | グッズ

今年もありがとう♪&オドちゃんうちの子記念日


2010年も今日で最後〜


今年もお友達とたくさんの思い出を作ることができました^^
みなさん、遊んで下さってありがとうございました♥


そして、更新頻度低下しまくりのこのブログ(汗)
それでも毎日、どなたかアクセスして下さって・・・・本当にありがとうございます!

来年はもっと頻繁にアップできるといいなあ。




今年一年、たくさんの癒しや笑いをくれたオドアモにプレゼント♪

b0120217_12532680.jpg

『HALO』のカラー


以前、二子玉のジョーカーで見かけてず〜っと気になってたHALOのカラー。
奮発しちゃいました(^m^)
でもでも、仕上がりを見てお値段納得。
とっても丁寧で丈夫で素敵なカラー。
大切にします^^


おソロのリードには名前を入れてもらいました♪
b0120217_1258422.jpg

アモちは「ALM」って入ってます^^


b0120217_12593785.jpg

こちらはオマケでいただいた、お揃いのキーホルダー♪




オドちゃんはキャメル
b0120217_1311658.jpg

b0120217_13141100.jpg

b0120217_1321148.jpg


首が短いから、撮るの大変(^^;)



アモちはチョコレート
b0120217_1331694.jpg

b0120217_1335868.jpg

b0120217_134305.jpg




フタリで並んで
b0120217_135381.jpg


ほとんどカラー見えてないし(汗)


後ろ姿〜
b0120217_1355019.jpg

b0120217_1361699.jpg




これ着けてのお出掛けが楽しみだね♪
b0120217_1365962.jpg






そして、今日はオドちゃんのうちの子記念日です♥


お迎えした時はこんなに小さかったオドちゃん
b0120217_1392060.jpg

b0120217_1394312.jpg


念願のワンコをお迎えしたその翌日、
朝起きてすぐ「夢じゃないよね?」って半信半疑でリビングに駆け上がって、
すやすや寝てるオードリーを見た時の感動は、今でもよ〜く覚えています^^


オドちゃん、家の子になってくれてありがとうね♥
オドのおかげで、たくさんの白犬仲間さんに出会えたんだよね〜





また来年もオドアモ家をよろしくお願い致します♪♪♪





<今年中にアップ出来なかった日記>
・12/5  ノーリッチ&ノーフォーク&白犬で「すいらん」
・12/7  The Class
・12/23 むんちゃん、ふうるくんとBBQ
・12/26 ユーカリ白犬DAY

年をまたいじゃうけど、アップしようと思っています〜
by audley1115 | 2010-12-31 13:18 | グッズ

『Walkers』

我が家の大好物のクッキー


b0120217_20153471.jpg



『Walkers Short bread』のクリスマスバージョンが売ってたので、即ゲット♪




家でパッケージを見てたら・・・・


b0120217_20174225.jpg




これはウェスティではないか ❤❤❤
買う時気づかなかったよー

さすがスコットランドのクッキー(^^)




この発見はかなり嬉しかった♪







この方は今日トリミングでした〜

b0120217_20204546.jpg

b0120217_20211567.jpg


アモちお疲れ様^^




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-11-21 20:22 | グッズ

日曜日は植え替えとか散歩とかウェスティグッズとか。



5/16(日)

前日お出掛けしたから、この日は家でのんびり〜

花壇の手入れして、紅葉の剪定。
毛虫や青虫、カマキリの卵他、多数発見(ーー)


新入り君の植え替えもしましたよー
b0120217_2304931.jpg


花びらが水玉模様になる『ダイアンサス・ショータイム』は花壇へ。
背が伸びて花が「針山」みたいになる『スカビオサ・バーガンディボンネット』は
前日購入の渋い鉢へ〜



そして観葉植物の植え替えも。

b0120217_2352147.jpg


5、6年放置のポトス・・・
あんなに葉っぱが繁ってたのに、死にかけてます(汗)
IKEAで購入のワイヤープランツはポットの底から根が出ちゃったので植え替え。



オドちゃんが見てる(^m^)
b0120217_2372483.jpg




家にあったブリキ系容器に植え替え終了〜
b0120217_2383096.jpg



ポトスは玄関へ
b0120217_2391642.jpg


また元気な姿が見られますように。



今度はアモちが見てる〜
b0120217_2395764.jpg




じゃあお散歩に行こっかね〜♪



自分が先頭になりたくて引っ張る犬と
b0120217_23112340.jpg



歩かない犬(ーー;)
b0120217_2312519.jpg





この日はちょっと足を伸ばして、向こう側へ〜
(ってどこよ?)

b0120217_2313042.jpg




こっちは「無◯◯品」初(多分)のマンション。
b0120217_23191774.jpg

b0120217_23212041.jpg

b0120217_23224467.jpg


まさか、クローゼットとか、半透明ポリケースとかで出来てたりしないよね?




影が長くなってきたから、そろそろ帰ろう〜
b0120217_23235957.jpg







ネット徘徊してて見つけたウェスティの置物
b0120217_23261715.jpg

b0120217_23263622.jpg

毛の流れとかリアルで良い^^
小さいほうのウェスは、故郷スコットランドのタータンチェックを身につけてるんですよ〜

こちらのお店で購入しました♪



そんでことぶきちゃんのブログを見て、うちにも欲しい〜と思った、ウェスティのサイン(看板)。
やっぱりネット徘徊して、e-bayで見っけ〜

今日、US ポスト無事到着〜
b0120217_23412516.jpg

$6.99也。
送料は$4.99。

なぜか「Chiba」を選択するとエラーになっちゃうから、「Tokyo」を選んで会社宛に。
だから会社の変なイスの上で撮影(笑)




こちらは「goldy」さんの。
b0120217_00156.jpg

オドアモの名前入り♥

あと、こちらで気になるトリミングナイフも購入〜

ナイフと言えばもう一個、アメリカから取り寄せ中。


・・・・お金遣い過ぎ。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-18 23:37 | グッズ

ゲッツ(*^^)v



買っちゃった❤


b0120217_1142683.jpg



トリミングテーブル~~~~~♪

(JUSママさん、ありがとうございました!)




早速載っていただきましょー!


b0120217_1162452.jpg



オドちゃーん、しっぽ下がってるよ(笑)





アモちぃ~下で寝てるけど、次は君の番だ!

b0120217_1173963.jpg






置き場所もバッチリ!

b0120217_11852100.jpg


ダイニングの隙間にぴったりでした^m^




さぁ~これからお手入れがんばろうねえ~






ユーカリのアップ、今夜の予定~

多分(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-04-05 11:15 | グッズ

失敗おやつ。



「これよさそうじゃ~ん♪」


って、ポチっとしたコチラ。



b0120217_1073430.jpg



にぼしはよくあるけど、干しえびって珍しいでしょ?

干しえびって、低脂肪で高タンパク、カルシウムはもちろん、
他にもタウリンやキチンも豊富(^^)


タウリンは肥満なオドちゃんにピッタリ(←ここポイント☆)じゃないかーって、あげたら。





少ししてオドアモともに吐きました(驚)


どうやら丸呑みして~のどに引っかかったみたいで。
そのあとも何度かチャレンジした(オイオイ)んですが、
半分の確立で吐いてしまいます~

バリバリって2回くらい噛んでも吐いちゃうことも。



失敗でしたねー・・・・




なので、こちらはミルサーにかけてふりかけにするか、
軽く炒って塩振って、私が食べちゃうか?
しようかと思いまーす(^m^)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




28日はユーカリで遊んできました♪
あの寒さの中、秘密兵器が登場?!でしたよん^^



会社PCがwindows7になったんですが~
非常に使いづらい・・・・
いろいろスケスケだし。
慣れるまでに時間かかりそう。。。
by audley1115 | 2010-04-01 10:18 | グッズ

お好み。



右後ろ足から攻めるのがお好きなようで。


b0120217_10251875.jpg

(アーモンド作)





こちらの方々も、右後ろ足から攻められ・・・・

b0120217_10264021.jpg

(こちらもアーモンド先生作)



自力で立つこと不可能に・・・顔で支える始末。

b0120217_10271836.jpg


ワニくんたちもいずれこうなっちゃうんだろうな。


一緒に写ってるのはオドちゃんなんだけど、彼女はゴム系より、ぬいぐるみで引っ張りっこがお好み。
以前はぬいぐるみ系は一切興味なかったのに、好みって変わるんだね!



ちなみにアモちはおもちゃのあんよを食いちぎったあと、
私に気づいてもらえるまで、本体と破片を自分の手元に置いて、じーーーーーーーっと見つめてきます。

んで、私に「またやったの?!」と怒られると、嬉しそうに逃げて行きます・・・・(-_-;)

なんなんだ?




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-16 10:37 | グッズ

デカかった(汗) & お試し中~



安かったからって・・・・




b0120217_947432.jpg




デカすぎたーーーーっ
オドちゃんも驚きの表情?(笑)



1.8kgの次が7.5kgなんだもーん。



フードストッカーのない我が家、デッカいタッパーに小分け&残りはガムテープして野菜室へ。
今の時期、常温保管でも酸化しないんだろうけど、念のため~







これお試し中~

b0120217_9531810.jpg



万田酵素の『きゃどっく』
お腹の善玉菌を増やして、皮膚を健康に~
皮膚が健康になれば、毛が増える~

教えていただいて、今お試し中です♪
2週間経過して、オドちゃんはいい運子してますよ~^^
アモちは・・・もうちょっと量を増やしたほうがいいのかな?な感じ。
ちょっと調節して様子みてみよう~



2、3ヵ月後の、ふっさふさのオドアモをお楽しみに(笑)

そんなにすぐには増えないか^^;




あれいいよ、これいいよって耳にすると、すぐに試したくなっちゃいます^^;



あ、どなたか『LIBAⅢ』っていうワンコ歯磨き試したことある方いませんかあ?
獣医さんにススメられたけど、お高い~っ



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>
義兄の長男、『泰河(タイガ)』くん2ヶ月♪
b0120217_10582876.jpg

土曜日にみんなでお食事会したときに、連れて来てくれました~^^
ぐずらなくってとってもいい子。
パパに似てデッカイです^m^

今のところ、じいじのケータイ待ち受けはオドちゃんだけど、
そのうちその座を奪われちゃうんだろうなー(笑)
by audley1115 | 2010-01-25 10:02 | グッズ