白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お友達( 86 )

LADFからの〜海


さてさて第2ラウンド。
九十九里浜〜〜
風が気持ち良かった!

b0120217_20095806.jpg


b0120217_20095824.jpg



羅っこちゃん、サラキチさんにボールをおねだり。
b0120217_20095935.jpg



b0120217_20100010.jpg



ボサボサなガブ
b0120217_20100074.jpg

プールより海が好きなんだってー

プールには入らないけど、
海には積極的
b0120217_20100177.jpg



レジアvs茶軍団

b0120217_20100258.jpg

b0120217_20100358.jpg

めちゃめちゃよく走る、
ガブリエルの甥っ子姪っ子たち。
ガブとは大違い。


b0120217_20100370.jpg



楽しい1日でした。
また来年も集まりましょうねー



by audley1115 | 2016-12-28 19:55 | お友達 | Comments(0)

9月のLADF


記録きろく〜〜

9月は、今年もノーフォークの皆さんと
LADFで遊びました〜

b0120217_19543362.jpg

b0120217_19543478.jpg


テリアに混ざって、
風流の妹、コイケルのレジアも参加
LADFデビュー
b0120217_19543574.jpg

2番目同士でご挨拶


優父に甘えるガブリエル
b0120217_19543585.jpg



15歳のアーサーくん
b0120217_19543667.jpg


なんと泳ぎました!
b0120217_19543767.jpg

見事な泳ぎっぷり

みんな泳いだり
b0120217_19543768.jpg



走ったりしているのに
b0120217_19543820.jpg


きょん母さんにオヤツをねだっていた
オドと小次郎くん(笑)

b0120217_19543913.jpg

たくさん貰えて良かったねー


写真はないのだけど、
リュシアンくんのパパが1番弾けていたよーな(笑)

集合写真を撮って
b0120217_19543935.jpg



ランチしに移動〜〜
人はウマウマ海鮮を食べて、
ワンズは爆睡。
食後は第2ラウンドの海へ。

続きます〜

by audley1115 | 2016-12-28 19:33 | お友達 | Comments(0)

毎年恒例、白犬&NWTで『すいらん』へ♪


12/2(日)

毎年恒例(笑)の白犬+茶犬(NWT)で『すいらん』で遊んできました^^
今年は茶犬はNWTとNFT(ガブ)の2犬種〜



「犬生2回目のすいらん♪」byガブ
b0120217_2327483.jpg




早速,引率係さんに「パパ一緒に走ってよー!」のFLECHE
b0120217_23262419.jpg

b0120217_23292362.jpg



そこにリズちゃんも加わって一緒におねだり^^
b0120217_23295941.jpg




b0120217_2330549.jpg

b0120217_23321290.jpg

超楽しそう(^m^)



FLECHEのお姉ちゃんのANGEちゃんも一緒にダッシュ
b0120217_23333152.jpg




後ろではまた引率係さんにおねだり中のFLECHE
b0120217_23352827.jpg

かわいー



仲良し兄妹のルークくんとレイアちゃん
b0120217_2336417.jpg

b0120217_2336573.jpg

b0120217_23372256.jpg




アモちは洋服のすそを翻して、一人で意味もなく走りまわってた
b0120217_23383927.jpg

b0120217_23394044.jpg

b0120217_2343264.jpg



そんなアモちを狙うオドちゃん
b0120217_23404695.jpg

ちなみに後ろに写ってるのは、テリアだらけのランに入って来ちゃったかわいそうな
パピヨンを追いかけまわして捕獲されたガブ(ーー)

うちのワン達って。。。。




b0120217_23462955.jpg

b0120217_23472316.jpg

b0120217_23482048.jpg

b0120217_23483732.jpg

b0120217_23492577.jpg

b0120217_2350552.jpg

b0120217_23503590.jpg

b0120217_23504955.jpg

b0120217_23512011.jpg




ずーっと遠いとこにいたマックス隊長(笑)
b0120217_23531090.jpg

この写真しかないんですけど^^;




アモちとアルマくん
b0120217_23542412.jpg




ペロ族FLECHEとアモちの妹同士コンビ〜小さい時から仲良し^^
b0120217_23553369.jpg

b0120217_2356477.jpg

b0120217_2357155.jpg

それにしても、顔の大きさ全然違うのね^^;



「あたちいたずらされたの〜っ」byFLECHE
b0120217_23591932.jpg

b0120217_01272.jpg




b0120217_04581.jpg

b0120217_04322.jpg

b0120217_05411.jpg





みんなでランチして
b0120217_08182.jpg

b0120217_09493.jpg


b0120217_0105073.jpg

(オドちゃん背中丸いよ)




後半戦は恒例の直線ダッシュ〜

1回戦め
b0120217_0132490.jpg

b0120217_0135337.jpg

b0120217_0142267.jpg

b0120217_0145910.jpg

一等賞はFLECHE!


先頭集団から遅れてガブに
b0120217_0152145.jpg



レイアちゃん
b0120217_0165551.jpg



オドとルークくんはスタートしてませーん。
オドなんてお尻向けちゃってるし。いつものことだけど。
ちなみにマックス隊長は不参加。これもいつものこと(笑)



2回戦め〜
b0120217_0195476.jpg

b0120217_0203452.jpg

b0120217_0205858.jpg

b0120217_0214892.jpg

b0120217_0221171.jpg

やっぱり一等賞はFLECHE^^
そのあとにANちゃん、リズちゃん、アモちにアルくん


そんで第二集団組
b0120217_0231286.jpg

b0120217_0252729.jpg

b0120217_0261068.jpg

ガブはなぜ戻る???


そのあとは大型犬に混ざって遊んで
(オドは怖くて吠え、ガブはピレネーから生意気だと頭に手を載せられた。
うちの犬ってやっぱり。。。)


記念撮影してお開きとなりました^^
b0120217_0291559.jpg




ANFLE家、マックス家、アルリズ家、ルークレイア家のみなさま、
寒い中遊んで下さってありがとうございました♪
またよろしくお願いします^^





<おまけ>
ノーフォーク2頭連れた方がいらっしゃいました〜
フタリとも3キロ台だそうです〜小さくってかわいかった^^
b0120217_0313555.jpg

by audley1115 | 2013-01-08 00:32 | お友達 | Comments(8)

5/6はコブオン家と^^


GW最終日の5月6日は、コブオン家がこっち方面へいらっしゃるとのことなので、
デートしてもらいました♪


稲毛海浜公園へGO!!!
b0120217_21255622.jpg




コブオンちゃん達、お久しぶり〜^^
b0120217_21264529.jpg

(自分の運P踏んじゃって、ママに手を拭かれるオンちゃん プププ)



コブくんの弟、オンドくんとオドアモは親戚さん
特にアモちとは異母兄弟〜
だからか、ところどころそっくりなんです♪

たとえば、ごろんちょし終わった時の表情とか
b0120217_2128541.jpg

(アモち頭突っ込み過ぎ)

あと、毛が伸びた時のしっぽの形とか。
それから肩をいからして歩く姿とか。

血縁って面白いなーって思う(^m^)



我が家の新顔、ガブリンをご紹介。
b0120217_21323683.jpg

(なぜオドちゃんまでクンクンしてる?)


この時の様子を、コブオン家は動画で記録してくれました〜^^
こちら



みんなで公園内をお散歩して、レストランのテラスでお茶して。
最後に記念撮影〜
b0120217_21391565.jpg

あれれ(^^;)コブくん以外こっち向いてないし〜



コブオン家のみなさん、超強風の中、楽しい時間をありがとうございました♪
また遊んでくださいね〜(^^)
by audley1115 | 2012-06-12 21:42 | お友達 | Comments(2)

5/5は「すいらん」へ〜

5月5日こどもの日。

前日の旅行が不燃焼だった我が家。

ワンを遊ばせたーーーーーーい!

ってことで、「すいらん」へ〜


ご一緒くださったのは

マックス家
b0120217_18341850.jpg




ANGE & FLECHE家(後ろ姿でごめんなさい〜)
b0120217_18343830.jpg


ノーリッチのFLECHEは、ガッツリ抜き抜きでさっぱりと登場^^
私もガブリン自分でできるようにならないとなあ。
二人ともお洋服が洗剤の「Tyde」のパクリの「Type」でかわいかった〜!
しかもTypeの上に「YOU ARE MY」って書いてあったの(笑)


せっかくドッグランに行ったというのに、デジイチ忘れた私。
スマホからなんで画像悪い&ちっこくて(ズームのしかたがわからん)見えにくいですが(汗)
以下、遊んでる写真をどうぞ〜


お姉ちゃん達のマネしてガブリンもごろんちょ〜
b0120217_18584885.jpg



珍しくマックスを誘うオドに
b0120217_18592618.jpg



ノッてくれたマックス^^
b0120217_1925218.jpg

斜面をどどどどーーーーと走って行った〜



姉弟で^^
b0120217_1941717.jpg




オドアモで追いかけっこ@斜面
b0120217_1945892.jpg




アモち斜面暴走
b0120217_1955783.jpg




「ボクも斜面おりられるよー」byガブリエル
b0120217_1961039.jpg




そ、それってもしかして・・・・
b0120217_1973440.jpg




オヤツだーっ♥byみんな
b0120217_1982454.jpg





たくさん走って、飼い主達はたくさんお話しして笑って。
とっても楽しい一日でした♪
我が家の新顔ガブリエルを可愛がって下さってありがとうございました〜(^^)
b0120217_1917459.jpg






ANGEママ〜
ガブリンがマーキングしてすみませんでした(汗)


「俺の女だじょーーーー」byガブリエル
by audley1115 | 2012-06-10 19:11 | お友達 | Comments(2)

ベティちゃん♪



11月に転職して、御徒町(正確には御徒町と上野の間)勤務になった私。

昼休みは気分転換に散歩をしてるんだけど、ふと思いついて今日久々に行ってみたお店

『WOOD WORK』さん


とっても素敵な家具屋さんなのだけど、こちらのお店の看板犬はウェスティなんです^^



ベティちゃん8歳♪
b0120217_2250276.jpg



オドがまだ小さい頃、「きょうのわんこ」でベティちゃんを知り、
そのあとすぐの週末にオドを連れてお店に行ったら、ベティちゃんはもちろん、
お店の方達もみ〜んな良い方ばかりで、オドのことをたくさん可愛がって下さったんです^^

その時の写真がこちら♪
b0120217_22563346.jpg


(その時のブログはこちら

他にも「きょうのわんこ」を見てお店にいらしてた方が居たのだけど、
その方はオドの異母兄弟の「ぽーる」くんのママの「ぽーるねえさん」だったんですよね〜^^
その時は分からなかったけど、なんという偶然!



またベティちゃんに会いにお店にお邪魔させてもらおーっと(^^)

久々の『wood work』さんは、より一層、素敵さに磨きがかかってましたよ♪
おしゃれな小物もいっぱい^^
もう一度家を作れるなら・・・すべての家具をお願いするんだけどなぁ。
by audley1115 | 2012-01-26 23:02 | お友達

むんちゃんと新年会♪



1/3(火)

むん家と新年会で、「道満グリーンパーク」へ〜


ドッグランで初走りしました^^


むんちゃん
b0120217_12382164.jpg


超楽しそうに走ってましたよ^^
過去に怪我してたとは思えないくらい、すっごく速かった♪
b0120217_12412465.jpg

b0120217_12443191.jpg

b0120217_1246215.jpg




オドちゃんも走る〜先月お腹ピーピーでユーカリに行けなかったもんねえ〜
b0120217_12504966.jpg

b0120217_12521315.jpg




アモちはというと・・・・・


でた!ごろんちょ〜〜〜
b0120217_1256448.jpg

b0120217_12572457.jpg

b0120217_12584958.jpg

b0120217_1313849.jpg

b0120217_133583.jpg


あの〜、このあとぽんさんちに上がるんですけど(ーー;)
汚い・・・・

何度も転がるので、あっという間にお顔が茶テリアになっちゃった〜〜〜〜


転がるだけでなく一応楽しそうに走ってもいたけど
b0120217_1384729.jpg




b0120217_1312146.jpg

b0120217_1314783.jpg

b0120217_13153639.jpg




ドッグランで遊んだあとは、公園内をみんなでお散歩して、
そのあとはむんちゃんちへ〜



柔らかな日差しを浴びて、まったりなむんちゃん
b0120217_13203861.jpg



オドちゃんもまったり
b0120217_13223127.jpg




なんかあんただけ違うね、アモさん(ーー)
なぜひとりだけソファの上に?
b0120217_13255414.jpg


キッチンを覗くのはやめなさいっ(汗)
b0120217_13284812.jpg





お鍋をいただきましたよ♪
b0120217_13341794.jpg

お味噌味でとっても美味しかった^^
写真はないのだけど、ぽんさんお手製のビーフシチューもいただいちゃいました〜
こっちも赤ワインが効いててウマウマでした^^
ぽんさんって、ホントお料理が上手なんですよ〜〜〜〜ジジさんが羨ましい・・・


保護者の食事中、ウトウトなお子たち
b0120217_13402580.jpg

b0120217_13422026.jpg




むんちゃんが寝てるとこは・・・・
b0120217_13452836.jpg

b0120217_13465670.jpg

なんとソファーの背もたれの上!
いつもはもっとすごい格好で寝てるんだって〜
よく落ちないね(^^;)


いい子で待ってたお子たちにオヤツタイム
b0120217_13512169.jpg

b0120217_13543344.jpg




むんちゃんとアモちは追いかけっこして遊びましたよ♪
b0120217_13564760.jpg




今年も元気にたくさん遊べますようにって願いを込めて記念撮影〜
b0120217_1403345.jpg

b0120217_14377.jpg

オヤツガン見ですが(^^;)
まあこの子たちらしくっていっかー


今年も思い出たくさん作ろうね〜むんちゃん!
by audley1115 | 2012-01-09 14:05 | お友達

12/11はアモちお里帰りでした〜


去年の出来事だけど(^^;)

12/11(日)

アモち、久々にお里帰りしてきました♪


おうちに入るなり、お姉ちゃんの「あんず」とバトル!!!
やっと落ち着いて来て撮れた写真がこちら〜

b0120217_1214264.jpg

楽し過ぎてアモちの顔がいっちゃってますね(^^;)




b0120217_12172150.jpg

b0120217_12195518.jpg

こうやって見ると、目が似てるかなあ〜



お母さんのももちゃん8歳。
b0120217_122158100.jpg

ももちゃんは、昔っからなぜかあっちゃんの事が好きなんですよね〜
なんでだろ。
ちなみに同じ事をあんずにしようとしたあっちゃん。
めっちゃ嫌がられて、それ以降、あんずは全くあっちゃんに近寄らなかった(爆)



他人のオドちゃんはずっとこんな感じで、居場所無さげ(^^;)
b0120217_12275458.jpg

でも、SさんとSさんのお母さんにいっぱい可愛がってもらいました^^


帰り、窓から寂しげに見送るあんずの表情が印象的でした。
また遊びに行くからね♪
by audley1115 | 2012-01-09 12:31 | お友達

12/4は「すいらん」で遊びました♪

12/4(日)

茂原の「すいらん」で茶犬さん達と遊びました^^
参加白犬さんは、ANGEちゃん、Rさん、オドアモです。
オドアモはカンフー(笑)つなぎ着用で参加〜

b0120217_1036286.jpg

b0120217_10381310.jpg

b0120217_10411069.jpg

b0120217_10423887.jpg

b0120217_1044102.jpg

b0120217_10482384.jpg

b0120217_105036.jpg

b0120217_1053476.jpg

b0120217_10544814.jpg

b0120217_10584315.jpg

b0120217_1104638.jpg



お昼になったので、みんなでランチして
b0120217_1131095.jpg




後半戦は恒例(笑)の直線レース(^m^)
b0120217_1161558.jpg



スタートラインに立って〜
b0120217_1175715.jpg

よ〜いドン!!!

って、何ワンかスタートしてませんが〜(^^;)オドさんなんてオシリ向けてるし。
b0120217_1111748.jpg


b0120217_11142664.jpg

b0120217_11165978.jpg

b0120217_11183962.jpg

b0120217_11202226.jpg

FLECHEとアモちの「妹コンビ」が一等賞でした♪



保護者に乗せられて、ちょっと迷惑そうなお子たち
b0120217_1126246.jpg



アモちはこの黒ラブちゃんがお気に入りで、ず〜っと追ってました^^
b0120217_11241175.jpg

b0120217_1133716.jpg

b0120217_11355261.jpg

b0120217_11371640.jpg

途中でコケてたけど(笑)


大きい子が怖いオドちゃんは関わらないようにしてましたよ(^^;)
b0120217_1140579.jpg



オドちゃんが遊べる相手は、やっぱりアモちだけ〜
b0120217_11434781.jpg


フライングまでしちゃう^^
b0120217_11472851.jpg





ANGEちゃんお気に入りの転がるフリスビーキャッチ
b0120217_11552092.jpg

b0120217_11564376.jpg

b0120217_1222622.jpg




それを見てたアモちもチャレンジ
b0120217_120403.jpg

b0120217_1253795.jpg

b0120217_127013.jpg

超楽しそうに遊んでましたよ〜
今度フリスビー買ってあげようかなー




集合写真〜
b0120217_12115836.jpg

みなさん遊んで下さってありがとうございました♪
とっても楽しかったです〜またよろしくお願いします^^




<おまけ>
今回もFLEアモの妹コンビはとっても仲良くちゅっちゅしてました(^m^)
b0120217_12175771.jpg

b0120217_12192035.jpg

by audley1115 | 2012-01-02 12:19 | お友達

オンドくんとアモちって


今日知った、衝撃の(あ、もちろんいい意味でね♥)事実。




コブくんの弟ちゃんの、オンドくんとアモちって





実は異母姉弟だったの^^






いままでオドちゃんとは同じブリーダーさん出身なんで親戚さんだってことは知ってたのだけど、
まさかアモちとのほうが血が濃いなんてねえ〜驚き♪




オンちゃん
b0120217_21592651.jpg

(先日柏のランで遊んだ時の写真・後ろの農家のおばちゃんみたいなのは私 笑)



同じ歳の頃のアモち
b0120217_2222022.jpg


どうかな? 似てるかな?



今は同じトリマーさんにお願いしてるし、オンちゃんが大人になる頃にはもっと似て来るかな〜^^



コブママさん、教えてくれてありがとうございました♥



ちなみにコブママさんがアモ&オンちゃんパパの写真を送ってくれたんですが〜
アモちにそっくりでかなり笑えた(^m^)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





<おまけ>

生後4ヶ月になる直前のアモち
これは少し前のオンちゃんに結構似てるかな^^
b0120217_2294794.jpg

by audley1115 | 2011-08-11 22:09 | お友達