白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬( 3 )

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪



ガブを迎えて初めてのお正月~


元日はアウトレット木更津へ
2日はあっちゃん実家へ
3日は千葉市青葉の森公園へ
4日は私仕事(泣)
5日は府中のカフェ トロアシアンさんへ
6日は茜浜海浜公園へ

というお正月を過ごした我が家。



撮った写真はというと、



あっちゃんの入浴を覗くガブ
b0120217_2153923.jpg






カフェ トロさんで撮った
b0120217_2165176.jpg



の2枚のみ…(^-^;



今年はちゃんとカメラ持ち歩こう~
せっかく充電器再購入したしね。


去年のお出かけやお友達と遊んだ記録。
少しずつアップしないとね。



今年もオドアモガブ家をよろしくお願いします♪


年賀状下さった皆さま~
ありがとうございましたm(__)m
by audley1115 | 2013-01-07 21:00 |

そんなとき、どうするか?

私と母は毎日連絡ノートを書いてるんですが、
昨日の母からの連絡に書いてあったこと。

うちの近所にアイリッシュセッター(ワン好きアモちが唯一大嫌いな子。姿見えなくても気配でアモち吠えまくり。)がいるんだけど、
昨日母が犬友と散歩してたら、そのセッターが女の子が食べてたアイスを横取りしちゃったそうで(((・・;)
後ろから覆い被さるようにして食べたってー

女の子はビックリしたのと、アイス取られたので大泣き。

で、飼い主はというと、

「ごめんなさいねー」

って一言いって
スタスタ行っちゃったって。


酷すぎない?


そのあとうちの母と犬友は、その子のとこ駆け寄って慰めて
「ワンコ嫌いにならないでね」って言ったって。

でもきっと嫌いになっちゃうだろうな…


もし自分の犬がそういうことしちゃったら。

ひたすら謝る
その場で犬を叱る
泣き止むまで側にいる
アイス代弁償
自宅を聞いて謝りに行く

…とかかな


そんなことが起こらないように
普段からちゃんとシツケして、
ワンの不測できない行動でもちゃんとコントロールできるよう、
リードはきちんと持ってないとねーーー

特にうちは3頭だから気をつけなきゃ。




b0120217_838191.jpg


「あたちアイツ大っ嫌いなのよ!通り過ぎても振り返って吠えてやってるんだからーーーーーー」byアモち


気持ちはわかるけど、それはやめてくれ(-_-)
by audley1115 | 2012-11-08 08:11 |

9月も中旬を過ぎたけど

相変わらず暑いですねえ…


今朝のガブちゃん
b0120217_8122549.jpg


扇風機にお腹全開。
一応クーラーも点いてるんだけど。


連休は犬友と那須へ行って来ました(^-^)
湿気もなく、たくさん歩いて笑って楽しい旅行でしたー

今日筋肉痛で階段キツイけどね(笑)
by audley1115 | 2012-09-18 08:11 |