白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドッグショー( 17 )

FCI埼玉インターナショナルドッグショー2016

10月2日

ガブリエル、
埼玉インターに出陳しました〜

いつも通り陰に隠れていたので
写真は頂いたもの。
てぃだ君のママさん、ありがとうございます(^O^)

b0120217_08293749.jpg

b0120217_08293822.jpg

b0120217_08293996.jpg

b0120217_08293967.jpg

b0120217_08294009.jpg


結果はリザーブ。
でも今回は有効CACIBだったので、
ガブリエル、インターチャンピオン完成しました!

お立ち台写真〜
b0120217_08294028.jpg


New FCI international beauty champion
TUCCER ON THE EDGE
c/n Gabriel

JKCチャンピオン完成から2年以上^^;
FCIチャンピオンも無事完成して嬉しい〜〜
ブリーダーでありハンドラーの大江先生、
ありがとうございました。

ラスト1枚だけリザーブCACIBなのが残念だけど、出陳数の多いノーフォーク。
しょうがないかな、と。
でもホント諦めないで良かった。
ほぼイギリスのJAEVA製のガブリエル。
JAEVAのMARTINからも、
"Well done"とFBでコメントを頂きました^ ^

先生と。
b0120217_08294114.jpg


ガブ、お疲れ様!
頑張ったね♪






by audley1115 | 2016-12-29 08:04 | ドッグショー | Comments(0)

FCIジャパンインター2016


4/2土曜日

ガブリエル、ジャパンインターに出陳しました。

お兄ちゃんのハリさんと並ぶので、
ハンドラーは先生の奥様。
b0120217_21562725.jpg

b0120217_21562835.jpg

b0120217_21562951.jpg

b0120217_21562995.jpg

b0120217_21562965.jpg

今回は笑顔でショーをしていましたよ^ ^

結果は、チームTUCCURは
オスメス共に残念賞^^;
こればっかりはジャッジの好みもあるので…しょうがない。


パドックにて兄姉達と^ ^
b0120217_21563015.jpg

b0120217_21563096.jpg

b0120217_21563162.jpg

b0120217_21563149.jpg

b0120217_21563122.jpg

向かって右から
ハリ、晴、リボン、ガブリエル

ノーフォークの原産国イギリスで、
100頭以上もチャンピオン犬を輩出している名門JAEVAの血を引く彼ら。
やっぱり私は、日本のノーフォークより少し大きめで、
頭部が大きくしっかりして重心の低い、
お顔の可愛いこのノーフォーク達が大好き(^ ^)

MAKIさん、バディのお母ちゃん、
写真ありがとうございました♪
by audley1115 | 2016-04-05 21:39 | ドッグショー | Comments(0)

FCI北関東〜


3/13 日曜日

ガブリエル、FCI北関東に出陳しました。

いつもイケイケルンルンな
ショーをするガブさん。
この日はちょいと不安げな顔。
ショー直前に、あっちゃんと遭遇しちゃったガブ。
私たちを探しちゃったのでした^^;

b0120217_19583636.jpg

b0120217_19583684.jpg

b0120217_19583774.jpg

b0120217_08233368.jpg

b0120217_19583723.jpg

b0120217_19583700.jpg


結果は…リザーブ(u_u)
まあ、仕方ないね。

ジャパンインターでは、
いつものルンルンご機嫌なショーが見られますように。

キャンディちゃんのママさん、
バディのお母ちゃん、
写真ありがとうございました^ ^





by audley1115 | 2016-03-29 19:49 | ドッグショー | Comments(0)

FCI神奈川インターナショナルドッグショー2016


ガブネタばかりですが^^;

2/7 神奈川インターにガブを出陳してきました〜

隠れながら見るのに必死で、
今回も写真撮れず。
バディのお母ちゃんと、キャンディちゃんのママさんが撮って下さいました。

b0120217_13464042.jpg

b0120217_13464081.jpg

b0120217_13464025.jpg

b0120217_13464046.jpg

b0120217_13464023.jpg

b0120217_13464102.jpg

↑ピックアップされた瞬間

結果はAOM(アワードオブメリット)を
頂きました〜
しかしながら、リザーブ(今回も無効CACIB)なので…
残りあと1枚、これがなかなか。
ショー後にジャッジから頂いたコメント
「almost BOB」
…悔しいなぁ。

メスはガブ姉晴ちゃんが見事BOB!
グループも3席入賞でした^ ^

晴ちゃんとガブ
b0120217_13511824.jpg

そっくりで飼い主達もどっちがどっちかわからず(笑)


b0120217_13511932.jpg

これはガブなはず。
b0120217_13511960.jpg

これもガブ。


みなさんでお喋りたくさんして、
久々に楽しいショーでしたー


by audley1115 | 2016-02-09 13:39 | ドッグショー | Comments(0)

FCI千葉インターナショナルドッグショー2016


1/31
ガブ、千葉インターに出陳してきました。
去年はBOBでCACIBカードを頂いた千葉インター。
今年は…


リザーブ……>_<…
4頭中2席でした〜

いやいや、リザーブでも評価して頂いたという事でありがたいのだけれど。
ガブは笑顔でちゃんとショーをしていたし。
FCIチャンピオン完成まではまだ続くなぁ。。。

バレたらまずいから遠くから見ていたので、ショー中の写真はなし。

終わって。
b0120217_08274769.jpg

b0120217_08274830.jpg


かわいいね、と声をかけられ、
ご機嫌な飼い主なのでした。

オドアモはお留守番さんきゅーでした。



by audley1115 | 2016-02-03 08:19 | ドッグショー | Comments(0)

FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー


6/20土曜日

オドアモとあっちゃん乗せて、中央道を走ること数時間。
3週連続の外泊へー

小淵沢にある、星野リゾート八ヶ岳
b0120217_19120322.jpg

こんな綺麗なとこ、ワン連れて入っていいんだ〜って思いながらお散歩。

b0120217_19133364.jpg
b0120217_19163768.jpg
b0120217_19161425.jpg

花嫁さんもいました(^O^)
June bride♪
あ、我が家もだったっけ(笑)



ランチは清里のハムを使用したピザを頂きましたよー
b0120217_19193941.jpg


このあとはアウトレットをぷらぷらして、
b0120217_19275137.jpg


この日お世話になるペンションへ。


b0120217_19205346.jpg
ペンション クロワッサンさんにお世話になりました〜

一泊二食付きで大人1人、9000円しません。
ワンは小型犬なら一頭600円。
とってもリーズナブルだけど、ご飯はボリュームがあって美味しいし、共用のトイレとお風呂は清潔で居心地が良かったですよー^ ^


アモちもリラックス
b0120217_19271032.jpg
b0120217_19263659.jpg



さて翌日。

ガブリエルの応援に長野のエムウェーブへ〜

b0120217_19304938.jpg

ガブを出陳する、ノーフォークテリア牡のチャンピオンクラスは今回4頭。
レギュラークラスからのウイナーズドッグを入れて、全部で5頭並びました。


触審中
b0120217_19331733.jpg


可愛いオシリ(≧∇≦)
b0120217_19340451.jpg


何気にカメラ目線^^;
b0120217_19354690.jpg
バレてたんだろーか?



結果は、AOM(アワードオブメリット)を頂きました(^O^)
BOBは惜しくも逃しましたが…excellentの評価を頂けたのでね。
ガブ、頑張ったね♪
大江先生ありがとうございました。

それにしても、毎回出陳頭数がかなりあるノーフォーク。
タイプもみんなそれぞれ。
ジャッジの好みもしかり。
FCIインターナショナルビューティーチャンピオン完成まではもうちょいかかるなぁ…


すっかりペットに戻ったガブさん。
b0120217_19394275.jpg


YouTubeに、知り合いの方がブリード戦の様子をアップして下さっています。
良かったら検索してみて下さいね。
「FCI北陸甲信越インター ノーフォークテリア」で見つかるはず。
動画の出だしは、ガブの甥っ子チャイくん。
まだジュニアクラスでかわいーです^ ^

動画で、アップダウン後にジャッジの前でステイしてるガブ、かなり決まってます(^O^)
頭部からのラインがキレイなんですー


親バカすみません^^;




by audley1115 | 2015-06-25 19:08 | ドッグショー | Comments(0)

ジャパンインター2015


4/4土曜日

ガブ、ジャパンインターに出陳しました^ ^


出番待ちのガブ(奥はハリさん)
今回も尻尾ぶんぶんご機嫌さん〜
マミーまま、写真ありがとう!
b0120217_20143524.jpg


さすがジャパンインター、
ガブのチャンピオンクラスは11頭並びましたよー

隠れながら隙間隙間で見てるもんだから、
まともな写真なし^^;
b0120217_20165420.jpg
b0120217_20183933.jpg
b0120217_20202667.jpg


結果は…残念賞^^;
しょーがないね。
でもいつも通り、ご機嫌さんで歩いてたガブ。
頑張りました^ ^
そうそう、応援に来てくれたmamiさんから
「隣にいた親子連れがガブが歩いてる時に、
あの子はずいぶん楽しそうにしてるねって
言ってたよー」って聞いて、とっても嬉しかった。


終了してパドックにて。
b0120217_20250684.jpg
b0120217_20252736.jpg
お疲れ様!


我らがteam TUCCERからは、
ネビルっ子のチャイ君がパピーリザーブキング(!)、ノーリッチのバディさんがAOMでした^ ^
おめでとうございました。




by audley1115 | 2015-04-07 20:12 | ドッグショー | Comments(0)

FCI神奈川インターナショナルドッグショー


2/8日曜日

ガブ、FCI神奈川インターナショナルドッグショーに出陳しましたー


結果は

b0120217_08343996.jpg

Best of breed ☆
無事、BOB頂けました^ ^

b0120217_08364969.jpg
b0120217_08372207.jpg


グループ戦では残念ながら入賞できなかったけど、ガブ頑張りました。
アメリカジャッジのCACIBゲットです〜

第3グループ、テリアオスのグループ1席は、
千葉インターと同じAM CHのレイクランド君でした。


バディの母ちゃんから頂いた写真。
パドックにて。
b0120217_08423694.jpg

舌出過ぎ(笑)



今回、ガブの甥っ子君と姪っ子ちゃんが
ショーデビューだったのですが、
甥っ子チャイちゃん、なんとテリアグループ(第3グループ)のパピークラスで1席でした!
凄い凄い(^O^)
おめでとうございました。



ガブ、初めてのショーはトンビを追いかけ、
その次のテリア展ではジャッジに吠えて後ろ脚で砂かけ( ̄▽ ̄)
それが今はちゃんとショーをしてくれて嬉しい。
しかもショーが好きで出番前も最中もご機嫌さんで尻尾ぶんぶん。

次も楽しもうね!




by audley1115 | 2015-02-13 08:33 | ドッグショー | Comments(0)

FCI 千葉インターナショナルドッグショー2015


1/18日曜日

千葉インターにガブ出陳しました〜

ブリード戦の様子
b0120217_20283945.jpg
触審でも、ちゃんとテールが上がってます^ ^

ショーが始まる前から尻尾ブンブン、
やる気になってるなーって、遠くから見てたら…

見事BOB!
CACIB1枚ゲットしました(^O^)
ジャッジはメキシコの方だったのですが、
獣医の資格をお持ちで、ノーフォークとノーリッチのブリーディングをされてるとの事でした。

カードが頂けてひとまず安心。


午後のグループ戦の様子
第3グループ、テリアは11犬種並びました。
b0120217_20374116.jpg
b0120217_20385125.jpg
b0120217_20391115.jpg
前に並んでる、レイクランドくんのオモチャが
気になる様子…^^;
このあと先生に、ガブもあるよーってオモチャ見せて貰ってました(笑)


かわいいお尻に
b0120217_20421293.jpg


先生の御御足…(笑)
b0120217_20424167.jpg


残念ながらグループ入賞は出来なかったけど、
ガブはとっても良くショーをしてました^ ^
YOU TUBEにアップされてるグループ戦の動画を見ては、
笑顔でショーをしてるガブの姿にニヤニヤしてる飼い主なのでした。


僕頑張ったよー
b0120217_20471324.jpg
b0120217_20501601.jpg

ガブは父親がイギリスのJAEVAなんですが、
そのJAEVAのMartin Phillips氏がこの先生と写ってる写真を見て、「ロジャー(ガブの父親)に似てる」ってコメントをくれたんです^ ^
ロジャーが可愛くってガブを飼う事にした我が家。
そんなロジャーに似てるって、嬉しかった!

ロジャー父さんは、イギリスで元気にしてるかなー?




by audley1115 | 2015-01-20 20:26 | ドッグショー | Comments(0)

FCI大阪インターナショナルドッグショー

12/7(日)

大阪インターに、ガブ出陳しました〜
b0120217_18534865.jpg


私は、ノーリッチのバディ君のお母ちゃんと
前日から大阪入り。
11年振りの大阪観光を楽しみましたよー
b0120217_18555962.jpg
b0120217_18562871.jpg
b0120217_18572140.jpg
b0120217_18574729.jpg

道頓堀川クルーズなるものに乗ったら、
満席だったのに、日本人は私達だけだったという…^^;


翌朝、テリアは11時スタートとの事なので、
ホテルのブュッフェで朝食。
b0120217_19003953.jpg

ドキドキしちゃって食べられなーい、
なんて事はなく、しっかり昼食分まで平らげたし。


さあ、いよいよテリアスタート。
さすがインター、綺麗なテリアが多く、
見ていて楽しい^ ^

そしてノーフォーク。
ガブが出てるチャンピオンクラスは3頭、
レギュラークラスから上がって来たコを入れて全部で4頭。

b0120217_19053543.jpg
b0120217_19345542.jpg
b0120217_19364970.jpg
(↑ガブ笑ってる)


結果はリザーブ…^^;
BOBのコは既にFCIチャンピオンだったので、ガブが今までに1度でもFCIのショーでBOBを取ってればガブにカードが出たのだけど、
その経験のないガブリエル。
残念でした。
まあ、しょうがないね(^_^;)
次こそ!

そんな中でも嬉しかったのが、
私の横で出陳目録片手にいらっしゃった方々。
「あの子だよ」
「お父さんに似てるね」(←ロジャーを知ってる?)
「いいね」
と言いながら、ガブがアップダウンやラウンドしてる最中に拍手をして応援して下さったんです。
最後に「リザーブかぁ…」と。

話しかけようか迷って、結局やめてしまったのだけど、
思い切って話しかければ良かった。
先生のお知り合いだったんだろうな。
応援して頂きありがとうございました。


出番が終わって、一緒にお散歩。
b0120217_19202382.jpg
b0120217_19210506.jpg

頑張ったね!
ショーと長時間の移動。
いっぱい抱きしめちゃった^o^



さてさてショーといえば、お買い物。
いつも買ってるオヤツがお買い得だったんで、
もちろん買い!
バディ君のお母ちゃんの呆れ顔を横目に、
このあと新幹線に乗るのも忘れてお買い物〜

壊れものだけど、思わず買ってしまったのが
コレ
b0120217_19274591.jpg
ウェスティとノーフォークのお正月飾り^ ^
2年前にウェスティとノーフォークでリースを作って頂いた、神戸のマストさんが出店されてたので迷いなく購入。
可愛いでしょ( ^ω^ )

ちなみに2年前に作って頂いたリースはコレ
b0120217_19303897.jpg
一年中飾ってます(笑)







by audley1115 | 2014-12-08 18:51 | ドッグショー | Comments(0)