白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オドアモガブ( 45 )

歯茎が…

腫れてるーっ

夜、オドが「えへ」って笑った時に。

ん?何か変じゃない?
ちょっと見せてよーってとっ捕まえて

b0120217_19291996.jpg

b0120217_19293040.jpg

下の歯茎が腫れてる〜!


ネットで調べると怖い病気ばっか。
ガーン( ̄◇ ̄;)


とりあえず掛かりつけの獣医さんにLINEして、
あれこれ説明。
「この歯と歯の間の白いのは何です?」
「歯みたいです。骨?」
「いや、骨ではないと思います」


んで実際に連れて行って診察。


結果はというと。

…ゴミがいっぱい詰まってました(^^;

歯と歯茎の間にゴミがたくさん詰まり、
それで炎症を起こしていた模様。


確かに、
ちょっと前に留守番中にトイレシーツびりびりだったし。
ディズニーとかマリン球場で花火が上がると、ビビってトイレシーツに当たりまくるんです。
あと雷とか。怖いの。
311の後に急に怖くなってしまった、
花火と雷の音。



ゴミを掃除後の写真
b0120217_19353701.jpg


少し腫れがひいたよーな。


これで腫れが引けば万々歳なんですが、
もし引かなかったら病気の可能性ありなんで全身麻酔で採って検査だそうで…

しばらく様子見のオドさんなのでした。
何はともあれ、とりあえず一安心。



ちょっとーっ
アタチのブチャイクな写真しかないって、
どういう事よ〜っ!
byオードリー


by audley1115 | 2017-10-05 19:26 | オドアモガブ | Comments(0)

写真たらたら


この夏に撮ったオドアモガブ


僕のお気に入りの場所
b0120217_20243999.jpg



都会のど真ん中で
茶犬さんわらわら
b0120217_20244702.jpg

b0120217_20245564.jpg



はっちゃんと仲良し
b0120217_20250657.jpg

b0120217_20251166.jpg



トリミング前アモち
b0120217_20272876.jpg



パウパウさんでぴかぴかアモちに
なった後
b0120217_20273738.jpg


おネムな坊ちゃん
b0120217_20274255.jpg



LADFのでいっぱいモッテコイやったね〜
b0120217_20274874.jpg



天使の寝顔
b0120217_20304526.jpg


記録の1ページとして
アップしました〜


by audley1115 | 2017-09-28 20:21 | オドアモガブ | Comments(0)

アモちゃん教


日向大好きアモさん。
今日も悟りを開く。


b0120217_08205718.jpg

b0120217_08194700.jpg

b0120217_08241574.jpg

光を浴びて、コートが光る。
まるで教祖のよう。
アモちゃん教の教祖(笑)


ん?

b0120217_08214866.jpg

b0120217_08222540.jpg

アタシを撮りなさいよーっ

自分1番なオドさんでしたー

by audley1115 | 2017-09-26 08:18 | オドアモガブ | Comments(0)

ブログ開設してから10年が

過ぎていた…(^^;;

最近はさぼってばかりだけど、
ブログをしていたおかげで、
お友達がたくさん出来たし、
毎月末のユーカリ白犬dayがあったり、
たくさんの思い出を作る事が出来たんだなぁ…と。

どんなにアップしていなくても、
アクセス数を見ると、誰かしらアクセスしてくれている。
ありがたい。
ホントいつもありがとうございます❤︎

今いる子達にお空からお迎えが来ても、
もし犬を飼っている限りこのブログは続けたいなーって思います。


ブログを始めた時はまだパピーだったオドちゃんが、今年11歳に。
アモちは2008年の7月から家族に。
ガブリエルは2012年の4月から。
私の宝物達の記録であるブログ。
まだまだ続けないとね♪

b0120217_20382851.jpg


b0120217_20382834.jpg

b0120217_20382934.jpg

b0120217_20382905.jpg

b0120217_20383063.jpg

b0120217_20383110.jpg

b0120217_20383132.jpg

b0120217_20383211.jpg

b0120217_20383260.jpg

b0120217_20383302.jpg


これからもよろしくお願い致します^ ^
by audley1115 | 2017-08-07 20:20 | オドアモガブ | Comments(2)

後ろに…



5月ももう終わり。
GWにワン友3家族で旅行に行った日記、
アップしないと〜〜



とあることのひとコマ。

ガブを撮っていたら、
後ろに…(笑)


b0120217_22470564.jpg



ジト〜〜って。
アモち(笑)


by audley1115 | 2017-05-31 22:44 | オドアモガブ | Comments(0)

Happy birthday ALMOND ♪ 9歳♪♪


本日4/8
アモち9歳になりました♡

b0120217_21024267.jpg



オドちゃんばかりシニアシニアって思っていたら…
いつの間にかアモちも立派なシニアになってた(^^;)

大きいけど、優しいアモち。
みんな同じことやってるのに、
間が悪くていつも自分だけ怒られちゃうアモち。
大好きだよー
まだまだ一緒にいてね(^O^)


Kitchen dog! さんのケーキでお祝い。
b0120217_21024322.jpg

b0120217_21024358.jpg


今日はあいにくのお天気で残念。
明日はお出かけ出来るといいね!

あんず、大ちゃん、ライトくんもおめでとう!
モモちゃん、ありがとう!
来月で15歳になるモモちゃん。
会いに行かなくちゃ〜〜

by audley1115 | 2017-04-08 20:52 | オドアモガブ | Comments(0)

あたちはモデル


花の写真を撮っていると…
b0120217_21222615.jpg


静か〜に、フレームイン

b0120217_21222769.jpg


しかもカメラ目線…(笑)




by audley1115 | 2017-04-05 21:19 | オドアモガブ | Comments(0)

そんな顔されたら


b0120217_19114339.jpg



出かけづらいじゃないか〜〜



…出かけたけど^^;


by audley1115 | 2017-04-03 19:08 | オドアモガブ | Comments(0)

何の


夢を見てるのかなぁ…

b0120217_17405505.jpg


オドちゃん。
シャンプーせねば…

バッチい(^^;)

by audley1115 | 2017-04-03 17:39 | オドアモガブ | Comments(0)

今日も


日向ぼっこ


b0120217_10091098.jpg

b0120217_10091137.jpg


気持ち良さそう〜〜

ちょっとブサ顔だけど^^;

今月9歳になるアモち

もう9歳かぁ〜早いなぁ。。。



昨日のジャパンインター
ガブリエルの甥っ子、チャイ君が見事BOBでした!
おめでとうございます♪
ジャパンインターでBOBだなんて、凄い!
これでインターチャンピオンも完成かな?


オスのノーフォークは、ガブリエルを出陳していた時のライバル達が何頭も並んでいて。
甥っ子チャイ君は、ガブリエルとサイドや脚の作り、お顔もそっくりで、
ガブを見ているようでとても懐かしかったです^ ^
口開けて歩いているところも似ているの(笑)



by audley1115 | 2017-04-02 10:05 | オドアモガブ | Comments(0)