白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 7 )

夏休みは…

さて、記録の続き。

今年の夏休みも、軽井沢に2泊3日で
遊びに行ってきましたー
去年はお天気イマイチだったけど…

今年もイマイチでした( ̄◇ ̄;)

おかげで涼しかったけど。

浅間山牧場〜〜
b0120217_21410194.jpg

b0120217_21410221.jpg



毎年お世話になってるペンション
「リーブル」さんのドッグラン。
ウチのワンズはこのドッグランが大好き。
b0120217_21410315.jpg

b0120217_21410448.jpg



翌日はパワースポットだという神社へ (名前忘れた^^;)
b0120217_21410533.jpg


b0120217_21410602.jpg

b0120217_21410734.jpg


お参りしたあとに向かいのお茶屋さんで
カキ氷とあんこ餅食べてたら、
みるみるウチに霧が出てきて…雨>_<

しょうがないんで、アウトレットに。
b0120217_21410849.jpg

みんなムッツリ。あ、茶さん除く。

ホントはハイキングとか
色々考えていたんだけど。
雨じゃあねぇ。


ペンションの夜ゴハン時
b0120217_21410906.jpg

ツマラナソウ。


そして翌日。
やっぱり雨…^^;

しょうがないんで旧軽銀座で
ヒトだけ買い物して、
やっぱりアウトレットへ〜〜
b0120217_21411068.jpg

坊っちゃん、湿気でアゴ毛がボンバー(笑)
オドちゃんは怒ってる?

そして、そうそうに軽井沢を後にした我が家なのでした。

来年は晴れるといいなぁ。




by audley1115 | 2016-10-31 21:19 | 旅行 | Comments(0)

アモちバースデー旅行(^O^)

アモちのお誕生日に、
久々に伊豆に旅行に行って来ました〜

大室山のさくらの里にて
b0120217_19315804.jpg


伊豆は今、桜が真っ盛り。
至るところに桜の木があって、
とっても綺麗でしたー

初めて城ヶ崎海岸にも寄りましたよー
b0120217_19315891.jpg

オドさん、全く興味無さそう^^;
ガブは何か美味しそうなモノでも見つけたのか、舌が出てるし(笑)


そして今回お世話になった
プチホテル ラトゥールさん
http://www.izu.co.jp/latour/
イギリス風な雰囲気で、
なんでも花柄。
クローゼットのハンガーに、
食事のマット、大浴場の扉。
みーんな花柄。
看板犬はウェスティーとプードルのMIXのポコくん。
b0120217_19315815.jpg


夕飯は、洋風コース+金目鯛の煮付け
b0120217_19315973.jpg

この煮付けがおっきくて、
美味しかった^ ^

場所は伊豆高原でとっても静か。
ウグイスがよく鳴いていましたよー
朝散歩してたら、野生のリスがたくさんいました。
意外とワンズ気づかず。
良かった〜
気づいたら大騒ぎで大変だもの^^;


さて二日目。
今回のメインイベント、
伊豆マウンテンドッグランへ!
b0120217_19315999.jpg

b0120217_19320070.jpg

b0120217_19320077.jpg

b0120217_19320041.jpg

b0120217_19320195.jpg


約1年半ぶりのマウンテン。
ものすごーく喜んで駆け回っていて、
連れて来て良かったなぁ〜って思いました^ ^

そして帰りにはもう少し下って
下田のcubstarさんでうまうまランチして、可愛いカプチーノを頂いて大満足の中、
のんびーりドライブを楽しみながら
帰宅しました。

伊豆、また行きたいなー




by audley1115 | 2016-04-11 19:02 | 旅行 | Comments(0)

GWは裏磐梯へ〜

5月3日4日〜

オドアモとハイキングしたい!



冬にふと思い、宿をとった我が家。

お迎えしたばっかのガブリンをどうするか???
キャンセル?お預け?
えーい!連れてっちゃえ〜〜〜〜と、3ワン連れて裏磐梯へ。
座間から船橋の我が家までも車酔いしなかったし、きっと大丈夫大丈夫〜と楽観的な私とあっちゃん。
実際にガブリンは車酔いしない子でよかったー


で、迎えた5月3日。

とんでもない大雨・・・・(ーー)
しかも雨雲と一緒に北上・・・・

どうせ今日は遊べないしってことでのんびり出発。
途中サービスエリアでの数回のチッコタイムは小雨になるのを待ってなんとか終了。
9時半に出て、宿に着いたのは16時前でした。


今回お世話になったのは我が家2回目の『フットルース』さん。
b0120217_17542166.jpg

b0120217_17552098.jpg


リーズナブルでお料理が美味しいんです♪


ずーっと渋滞で雨で。
ホテルに着いてからも雨で。
ワン用温水シャワー完備だし、少し位遊ばせてあげようかとも思ったけど、
とんでもなく土砂降りだったんで、トイレに出すのが精一杯でしたー


一日目に撮った写真は
b0120217_175882.jpg


料理の一部だけ(汗)
デジイチ持ってたのに、スマホだし。


美味しいご飯のあとはまったりして、温泉入って「明日こそは」の期待を込めて就寝。






翌朝。
b0120217_183767.jpg


やっぱり雨〜〜〜〜〜〜

雨女はだれだーーーーー

(私とオードリーなんだけどさ)


でも小雨だったんで、アチョーつなぎ着てお散歩した後はホテルのドッグランで遊べました^^
b0120217_1855046.jpg


ガブリンは昔オドちゃんが着てたレインコート着用
時々足が脱げてたけど(^^;)

b0120217_1861355.jpg

b0120217_1871824.jpg



フライングオドちゃん(スマホでも撮れた♪)
b0120217_18787.jpg




ごろんちょアモち
b0120217_1885590.jpg

得意顔〜(^m^)



朝食(美味しかった!写真はなし〜)のあとはお部屋でまったり。
b0120217_18103552.jpg

b0120217_18105791.jpg



さあ〜今日はどうするよ?
また雨強くなってきたし・・・・

とりあえず裏磐梯はあきらめて、南下して、止んでるところで遊ぼう!
ということになり、東北道を南下。


那須・・・・雨〜(その上、ものすごい出口渋滞だった!)

日光・・・・雨〜

足利のあたりにまで来て、やっと雨があっがてきたので、
前からあっちゃんが行きたいと言っていたワイナリーに寄ってみることに。


『ココファーム』
b0120217_18151681.jpg

山の斜面がぶどう畑


ワンOKテラスで軽くランチしましたよ^^
b0120217_18163430.jpg

あっちゃんはワイン、私はブドウジュースをお土産に購入〜
オリジナルの舞茸のスープも買ったのだけど、めっちゃ美味しかった♪


周辺をお散歩
b0120217_18192181.jpg

b0120217_1819870.jpg


やっと気持ちよく歩けたね〜


そして明るいうちに帰宅したのでしたー




移動ばっか&初旅行でお疲れガブリン
b0120217_18211413.jpg



裏磐梯ハイキング、いつかリベンジしたいと思います〜〜〜
by audley1115 | 2012-06-10 18:22 | 旅行 | Comments(2)

南房総一泊旅行♪ 二日目

翌朝〜
b0120217_23371763.jpg



朝食前に
お散歩へ。
昼間はあまりこっちと気温変わらないなあ〜って思ってたけど、
朝の冷え込みはあんまりないように感じました。やっぱり暖かいんだね。
早朝の海沿い散歩、とっても気持ちよかったです^^
(カメラ、といってもケータイだけど忘れたんで写真はナシ)



朝のカフェスペース
b0120217_23422933.jpg



朝食もカフェメニューの朝食のとこから好きなのを選ぶんですが〜
私は「クラムチャウダーセット」、あっちゃんは「フレンチトーストセット」にしました。
もっとボリューミィなのもあったのだけど、クラムチャウダーがとっても美味しそうだったので^^
b0120217_2347072.jpg

b0120217_23482578.jpg


食後はバナナチョコタルト♪
b0120217_23513414.jpg



美味しいものを食べた食後は、雑誌を読みながらそのまままったり
b0120217_23545092.jpg



食事は美味しいし、雰囲気はいいし。
とってものんびりまったり出来ました^^
また泊まりにきたいなー。せめてごはんだけでもいいから食べに行かなくっちゃ^^




チェックアウトして、海沿いをドライブ
b0120217_23592931.jpg



途中目に留まった公園をお散歩〜
b0120217_015725.jpg

b0120217_043973.jpg



シンクロしっぽ(^m^)
b0120217_07756.jpg



「パパ何してんの〜?」byアモ
b0120217_095264.jpg



とってもきれいな海でした^^
b0120217_0111971.jpg


海水が透明なの、わかるかな?
b0120217_0141452.jpg





このあと灯台のあたりは車がいっぱいで駐車場に入れなかったので、館山方面へ移動〜
いちご農園でイチゴを買って、
オドを迎える前から南房総に行くたびに通ってた『アーベントエッセン』でソーセージやハムを購入〜
そのあと道の駅で野菜や会社へのお土産、お昼のお弁当を買って車内で食べて、

『館山 城山公園』へ〜


坂道を登って行きます〜
b0120217_028560.jpg



アモちご機嫌♪
b0120217_0324030.jpg



坂の途中でも、こんなにいい景色が^^
b0120217_0262972.jpg



歩くこと15分?20分くらい?
頂上にはお城があって、博物館になってました。
b0120217_0344253.jpg


このお城の前ではアモちはお決まりのごろんちょをしまくりで、
居合わせてたチワワをビビらせてたし(ーー)


頂上での景色♪
b0120217_0393891.jpg

b0120217_0411257.jpg


爽やかな風と暖かい日差しの中で、オドアモも気持ち良さそうにしてました^^
b0120217_0424654.jpg

桜の木がたくさんあったから、その時期にもう一度来てみたいな〜



「じゃあ〜そろそろ帰ろっかー」と高速に向かったら、ものすごい渋滞で。
なんでしばらく一般道を走ってたら途中、『のこぎりやまロープウェイ』の看板を発見。

「オドアモも乗れるかな?」と行ってみたら、「抱っこならOK」とのことなんで
ロープウェイに乗ることに。
オドアモ分は「手荷物」切符を購入しました〜手荷物って。ねえ(ーー)


先頭でドキドキアモち。
b0120217_05216100.jpg

b0120217_054761.jpg

さすがのアモちもちょっと怖かったらしく、震えておりました(^^;)
ビビりのオドちゃんは、私の腕の中で外が見えないようにしてたから大丈夫でした〜


頂上〜
b0120217_0574194.jpg

ちょっと寒かったけど、すっごくきれいでした^^


下を覗くアモち(笑)気になるのか?
b0120217_101555.jpg



そして岩の階段を下りて登ってまた降りて〜ってして、有名な「日本一の大仏」や
「地獄覗き」のあるエリアの入り口に行ったのだけど、
そこまで足を伸ばしてると、最終のロープウェイに間に合わないので今回はやめました〜
b0120217_153412.jpg


ふと横を見ると、駐車場が。
ロープウェイに乗らなくても、ここまで車で来れるのね(^^;)
今度はここまで車で来よう〜




今回の収穫^^
b0120217_193710.jpg

イチゴ、とっても甘かったです^^
今が旬の菜の花は、アンチョビと炒めてパスタにしました♪



以上、南房総一泊旅行でした〜
by audley1115 | 2012-02-26 01:12 | 旅行

南房総一泊旅行♪ 一日目


2/11、12に南房総へ一泊旅行に行って来ました♪


まずは鴨川方面へ〜
b0120217_2158345.jpg

房総スカイラインを走ってたら、お猿さんを発見。
猪や鹿だけじゃないんですねえ〜


渋滞があってすっかり予定より遅くなっちゃったけど、ランチをしに安房小湊にある『ナチュール』さんへ。
事前に電話をしてワン連れの旨を伝えなくてはいけないけど、店内ワンOKなイタリアン。
今回もほんっとに美味しかった〜♪
パンもメインも、サラダ一つとってもどれも美味しい。
なぜか写真を一枚も撮ってないのだけど〜〜〜(汗)
でもとにかく美味しかったです^^
(何回美味しいって書いてんだ 笑)


ゆ〜っくりランチしてたもんだから、この時もう14時過ぎ。
急いで今日のお宿へ〜


今回お世話になるのは、千倉にある『ポルトメゾンルームズ』さん。
前から気になってたカフェのホテルです^^
b0120217_221771.jpg

b0120217_22183776.jpg

ペット専用ではなく、ペットもどうぞな人用ホテルなのだけど、
この日の宿泊は5組中、ワン連れは4組(^m^)
あくまでも人用なのでペット用アメニティは何にもないけど、
オーナーを始め、スタッフのみなさんみんな犬好きでとっても感じが良かったですよ^^

チェックインしてお部屋へ〜
中に入ると、心地よい音楽が流れていてアロマの良い香りが^^
「ベットやソファーにワンちゃんが乗るときは何かカバーを敷いて下さい」とのことなので
早速オレンジの敷いちゃってるけど(^^;)
b0120217_22282843.jpg

b0120217_22334061.jpg

b0120217_22351126.jpg


白を基調にした、決して広くはないけど、明るいオシャレな雰囲気のお部屋でした。
女性に人気っていうの納得〜
まくらカバーを良く見ると、白地に白い糸で貝柄の
刺繍がしてありましたよ^^
お風呂はシャワールームのみ(バスタブ付きのお部屋もあり)、トイレは共用のが3つ。
お部屋についてないから、夜中にトイレに行く人の足音でオドアモが唸っちゃうのが
ちょっと困りました。


夕食前にお散歩へ〜
b0120217_22462820.jpg


お花畑のわきや
b0120217_2248524.jpg


海沿いを通って
b0120217_22501032.jpg


『潮風王国』に到着

アモち芝生で嬉しそうね^^
b0120217_22521442.jpg

b0120217_22573496.jpg

b0120217_22591527.jpg



さあ〜暗くなってきたからホテルに戻ろう〜
b0120217_2311567.jpg




夕食は、ホテル一階のカフェスペースでいただきます
b0120217_2334226.jpg


カフェマットを敷けば、ワンコをイスやソファーの上に乗せてもOKなんだけど、
テーブルを漁る(笑)コがいるんで、我が家は床に居てもらいました(^^;)
b0120217_2365058.jpg



食事はカフェメニューの中から好きな物を選ぶシステムで、
あっちゃんはチキンのハーブ焼き、私はビーフシチューをチョイス
b0120217_2395871.jpg

b0120217_23112756.jpg

もうねえ〜噂通り、とってもウマウマでボリュームもあって大満足^^
ランチで食べたイタリアンとはこれまた違った美味しさでした。
あ、予め申し込んでおけば、地元で漁れた新鮮なお造りも食べれますよ〜


食後は伝説のダイバー、ジャック・マイヨールのレシピだという
「カフェオレ マイヨール」をいただきました^^
b0120217_2317466.jpg

はちみつを入れるんです。これが合うんですよ〜


あっちゃんはカフェモカとイタリアンプリン
b0120217_2321599.jpg

スイーツもここの自慢とあって、こちらも美味しかったです♪




食後はたくさん置いてあるオサレな雑誌を数冊お借りして、お部屋でまったり。

オドアモ眠くなっちゃった?
b0120217_23243651.jpg

b0120217_23271215.jpg




二日目に続く〜
by audley1115 | 2012-02-25 23:27 | 旅行

一泊二日の伊豆旅行♪ <二日目>

翌朝〜

b0120217_2222851.jpg

b0120217_2231180.jpg


ちょっと風が強かったけど、良いお天気に恵まれました♪



デッキでまったり
b0120217_2243467.jpg

b0120217_225160.jpg



朝の露天もとっても気持ち良かったです^^
入ってるとオドアモが時々見に来るの(笑)


朝ご飯もボリューム満点♪
金目の干物が美味しかった^^
b0120217_226469.jpg




チェックアウトして(満室なはずなのに、他のワンコには一度も会わなかった〜声はしたけど)
目指すはオドアモの大好きなあそこへ♪



b0120217_2294658.jpg

b0120217_22103348.jpg


『伊豆マウンテンドッグラン』です!

2年ぶりくらい???

他に誰も来なかったんで、貸切状態でした〜

もうオドアモ達嬉しくって大はしゃぎ^^
ユーカリではクンクン匂い嗅いでばっかのオドちゃんも、ここでは走りっぱなし(^^)
連れて来て良かった!

b0120217_22131710.jpg

b0120217_22145211.jpg

b0120217_22151381.jpg

b0120217_22153239.jpg

b0120217_22161549.jpg

b0120217_22165259.jpg

b0120217_22172195.jpg

b0120217_22175678.jpg

b0120217_22183581.jpg

b0120217_2219539.jpg

b0120217_22193758.jpg




この、フタリで仲良く走って行く後ろ姿を何度も何度も見る事ができて、
とっても幸せな気分でした♡
b0120217_2221836.jpg

b0120217_2221316.jpg






b0120217_22231683.jpg

b0120217_22234918.jpg

b0120217_22242490.jpg



また来ようね!




そのあとは伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインを通って
b0120217_22254291.jpg

b0120217_2226492.jpg

(この時かなりゲロッピ状態だったけど)


御殿場のアウトレットへ〜

ワンコほぼ店舗入れないってきいてたけど、まぢでDOG DEPTくらいしか入れないのね(ーー)
幕張とは大違い〜


あっちゃんは、毎日のようにネットで眺めてたビジネスバッグが半額で売っててウホウホだったよ。


私が「いいなあ〜」と思ったバッグは・・・・信じられん金額でムリだった・・・・



そんな伊豆旅行でした♪
by audley1115 | 2011-10-30 22:29 | 旅行

一泊二日の伊豆旅行♪ <一日目>

10/24、25

一泊二日で伊豆旅行に行って来ました♪


久々の旅行です〜^^
(デジイチ持ってったのも久々 笑)



まずは熱海の『アカオハーブ&ローズガーデン』へ〜

園内ワンコOK♪
バッグやカートでなく、リード装着で歩けます^^


ちょうど秋バラとダリアが満開で、とってもキレイでした♡
b0120217_2121042.jpg

b0120217_2121194.jpg

b0120217_2121451.jpg

b0120217_21221278.jpg

b0120217_21224337.jpg

b0120217_21231336.jpg

b0120217_21233713.jpg

b0120217_2124399.jpg

b0120217_21242391.jpg

b0120217_2125826.jpg

b0120217_2126351.jpg

b0120217_2126259.jpg

b0120217_21265912.jpg

b0120217_21273786.jpg


イングリッシュガーデンと白犬って、超合う!って思いません?^^
春は一季咲きのオールドローズやツルバラ、ジギタリスなんかも咲いちゃって
もっと華やかできれいなんだろうなあ〜
また行きたいなぁ・・・・


お腹が空いたので、併設されてるイタリアンレストランでランチをしました。
ホントは行きたかったお店があったのだけど、なにせ時間が押しちゃってて(^^;)
でもここも美味しかったんで、ヨシってことに^^
b0120217_21313875.jpg

b0120217_2132475.jpg




そのあとは「ぐらんぱるぽーと」で休憩したりのんびり走って、今日のお宿へ〜


今回はちょっと奮発して、『はんなり 伊豆高原』に宿泊しました♪

実は今回の旅行、ご褒美旅行なんです。
7月末に11年と3ヶ月勤めた会社を退職した私。
転職活動ののち、今月無事内定を貰ったんでそのお祝いに^^
11/1(火)から新しい会社に勤めます〜今からドキドキ緊張してます(^^;)



さすが『はんなり』、平日なのに満室でしたよ〜
(部屋数少ないのもあるんだけど)


今回泊まったのは「早蕨」というお部屋
b0120217_21391725.jpg

b0120217_21395054.jpg

プチお庭がついてました〜


お部屋も広ければ、天井も高い
b0120217_21412775.jpg

b0120217_21403462.jpg

b0120217_21425459.jpg


広〜いお部屋でのんびりできましたよ^^



ワンコも部屋つき露天で温泉に入れます(^m^)
もう薄暗くなってたからブレブレ写真だけど
b0120217_2145521.jpg

b0120217_21463378.jpg


ちゃんとトリミング台とブロワーが用意してあったのだけど、
乾かすのがめんどかったんで肘までだけの入浴〜でもオドアモ気持ち良さそうでしたよ♪


ヒトも露天でのんびり入浴したあとは、お待ちかねの夕食タイム^^
b0120217_21491983.jpg

b0120217_21494988.jpg

b0120217_21501269.jpg

b0120217_21503752.jpg

b0120217_2151777.jpg

b0120217_21514095.jpg


ボリューム満点でどれもとっても美味しかった〜♡
お部屋でゆっくり食べられるっていうのも良かったです。
オドアモが他のワンにチンピラするのを気遣わなくていいのでね。
伊勢エビのお造り、もう一回食べたいなー



お疲れオドアモ
b0120217_21545770.jpg

b0120217_21551850.jpg





二日目に続く〜
by audley1115 | 2011-10-30 21:55 | 旅行