白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トリミング( 24 )

土曜日はトリミング~


25日土曜日。

オドアモ、2ヶ月ぶりのトリミングでした♪
ほんとはもっと先が良かったんだけど・・・・暑そうだしね^^;


んで、オドちゃんはいつもどおりにカット。

アモちはいつもはストリッピングなんですが、「アーモンドちゃん伸びすぎかも・・・・」とトリマーさん。
時間がかかりますし・・・・云々とか言われた上に、
『オドちゃんカット』好きなあっちゃんが、
「アモちもオドカットにすれば、少しは可愛く(ヒドイ!)なるかもよー」と私を説得・・・・

私も悩んだ挙句、「そうだね、背中の毛もお顔周りも暑そうだしね~。
またストリッピングに戻せるからいっかー」と、
アモちもトリミングをすることに。




出来上がりは・・・・・




b0120217_15493558.jpg


「アモ男です」


キリリっ



お、男の子やんか・・・・・

(しかも、水飲んだ後だからお口周りが茶色いし)



ますますスカートが似合わなくなった・・・・ね・・・・アモちさん。



お顔周り短すぎでちょっとショックだったけど、
ま、アモちだからいっか(笑)



涼しいのが一番♪





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






昨日26日は恒例のユーカリでした♪
あの暑さの中、30頭集ったんですよ~
そのときの様子は、後日アップします(^o^)丿
by audley1115 | 2009-07-27 15:58 | トリミング

トリミングしたよー♪



オドアモ、今日2ヶ月半ぶりにトリミングしました〜


今回も千葉そごうのジョーカーでトリム♪
ゆり太くんやヴァニラちゃんも同じトリマーさんなんです^^
ちなみにゆり太ママさんが今日お店に出没して、オドアモのトリム姿撮影してたとか・・・・
そごうにいらしてたなら、メール下さればよかったのにぃ〜




さて、オドアモも預けたし、船橋市内に戻るか〜とエスカレーター降りてたら・・・・


『宮城物産展』発見。



色々試食して、これ買っちゃいました♪
b0120217_2155465.jpg

『仙台いも工房』のスイートポテトと大学芋emoticon-0152-heart.gif
(あまりにもいいニオイで、我慢しきれずに車の中で開けちゃった)

特にこの大学芋が激ウマでした♪♪♪



そして船橋市内へ戻り〜、お気に入りの中華料理屋さんでランチ^^
b0120217_2273547.jpg

「イカのトウチ・豆板醤炒め」
「ホタテと鶏の黒胡椒炒め」
どちらも小鉢、スープ、ごはんおかわり自由で840円♪
大好きな麻婆豆腐は今日はなかったけど、どっちも超美味しい!
特にイカは柔らかくって最高でした〜っ


デザートは杏仁豆腐
b0120217_22111125.jpg

これもめっちゃウマなんですが・・・・このかかってるソース、なんと人参を使ってるんですよ^^



お腹をいっぱいにして、お買い物もして、お茶もして・・・・
夕方、オドアモをお迎えに行きました(^^)




まずはオドちゃん。

b0120217_22125728.jpg

スッキリかわいくなりました♪

b0120217_22133282.jpg

笑顔もいいねー^^




次にアモち〜
b0120217_22141641.jpg

「キリリ☆」(←王子&かめこ風)

す、スッキリしたけど、笑おうよ(^^;)


b0120217_2215374.jpg

「キリリっ」

だから笑おうってば〜




3連休の中日である明日は一番いいお天気のようですね^^
でも私、仕事なんですぅ・・・・
一日中オドアモと過ごせるあっちゃんが羨ましい〜〜〜っっ
(悔しいから、掃除と洗濯をいっぱいしてもらおう)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-03-20 22:30 | トリミング

トリミング☆


日曜日。
2頭一緒にトリミングに行って来ました♪
お財布が痛かった・・・・


前回と同じ千葉そごうに入ってるジョーカーにお願いしたんですが、
いつもは車で行くところ、今回は電車で行ってみました^^
(そごうの周辺はいつも渋滞がヒドイんです〜)

駅前のイ〇ンに車を置いて(内緒)、下りの快速に乗る事10分ちょっと。
アモちは初めての電車で、なぜかホームで吠えたけど、
電車に乗ったら大人しくってイイコでした^^

そして預けてる間に私達はランチへ。
数年ぶりに京成に乗って船橋へ移動〜
向かった先はオドを迎える前にしょっちゅう、それこそ結婚する前から行っていた
中華料理店。
久々に食べられて嬉しかったです♪
家で留守番させてると思うと、なんだか後ろ髪をひかれる思いがしちゃいますが、
預けてると思うと安心感を感じちゃって、気持ちが楽でした〜



さてさて今回の仕上がりは・・・

まずはオドちゃん♪
b0120217_22415986.jpg

b0120217_22423173.jpg


あり。
なんだかご機嫌ナナメのようで(・_・;)
笑ってもらえませんでした。
前回よりちょっとお顔の毛が短いかな・・・・
まあいっか。



そしてアモち♪
b0120217_22443638.jpg

b0120217_2245837.jpg


かなりウェスっぽくなりました^^
実はアモち、トリミングではなくストリッピング(プラッキング?)して貰ったんです〜。
せっかく硬い毛を持って生まれたので、ナイフで抜いて仕上げて貰いました。
でも、あくまでも家庭犬なので、裸にはせず整えるのみ。
サイドから見るとこんな感じ。
b0120217_22485754.jpg

背中にバリカン入ってません^^

抜き抜き中の様子〜
b0120217_22501878.jpg

テーブルの上で頑張ってました^^




その夜のアモちゃん。
b0120217_22514064.jpg


その寝相はなに?






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-10-21 22:58 | トリミング

ウェスティになったよ〜(笑)



オドちゃん。

b0120217_23183268.jpg


日曜日、トリミングに行ってきました^^
なんと10ヶ月ぶり。

気に入ったカットをしてくれるとこがなく、今までママトリムで頑張ってきましたが、
ハゲを作成&毛量が増えた(まだまだ少ないけど)為、手に負えなくなりサロンへお願いしました。


さて、気になる仕上がりは・・・・



b0120217_23262531.jpg


こんな感じになりました(^^)
大変身〜♪


b0120217_23273520.jpg

b0120217_2328483.jpg

b0120217_2328427.jpg

b0120217_23291998.jpg


ほんとはもっと頭頂部の毛が立ってるスタイルなのですが、
へな毛のオドちゃんは立たず(ーー;)
チャームポイント(?)だった丸い耳はすっきりウェスのお耳になりました^^

背中も胸もすっきりさっぱりでかなりお気に入りです♪



そしてこの方もシャンプーコースでプチトリムしましたよ〜、よくわからないけど。
b0120217_23333457.jpg

んー、おめめがぱっちりしたかな^^

4ヶ月のアーモンドさん。
そろそろ歯が生え変わる頃・・・・と思ってたら、土曜日の夜早速犬歯が落ちてた!
「やっぱりそんな時期だよね〜」と口の中を見てみたら。

犬歯残るは1本のみ。
そして他にも抜けまくり〜。

でした(ーー)

いつから抜けてたんだろ??
そして抜けた歯はいずこへ?
オドは抜けたら持って来てくれたのになあー

昨夜最後の犬歯が抜けて、アモちゃんの乳歯はやっと2本集まりました。


b0120217_23392232.jpg


おもちゃについてる紐をカミカミしながらテレビを見るアモちゃん。

お姉ちゃんとのキャラの違いを発見するのが
最近の一番の楽しみだったりします(^m^)



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-19 23:52 | トリミング