白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トリミング( 24 )

アモちプラッキングDAY〜

11月21日(日)


アモち1ヶ月半ぶりのトリミングDAYでした〜


この日は首都高慣れないと〜ってことで、私が運転。
(あっちゃんの体調イマイチってのもあったんだけど)
こういう日に限って色んなとこで事故ってて、怖かった〜〜〜〜





PAWPAWさんにお預けして、ららぽーと横浜へ

b0120217_2222681.jpg

b0120217_2234490.jpg



あっちゃんの従妹の結婚式で着るワンピを物色〜
同デザインの黒とパープルでさんざん悩んで、最終的にシックなトーンのパープルに決定♪




H&Mにはお子ちゃま用のパーティードレスが^^
b0120217_2273066.jpg

何かちっちゃいのにいっちょ前でとってもかわいかったから、思わず写真撮っちゃった(^m^)




ランチはジョーカーズダイニングでいただきました〜^^
b0120217_2293641.jpg

b0120217_2210998.jpg

「ポークソテー」と「さわらの洋風西京焼」どちらもサラダとドリンク付き
ボリューミィで美味しかったです♪




オドさん
b0120217_2212573.jpg

ジョーカーではスタッフみなさんに可愛がって貰えるので始終笑顔〜






そして連絡いただいてお迎えに〜



こんな落ち武者(笑)が
b0120217_22143863.jpg





おめめパッチリかわいくなりました♥
b0120217_22153216.jpg



今回はいつものボンバーヘッドではなく、すっきり小顔スタイル☆
タームが短かったので、次の毛が短く背中はバリバリではなくとっても滑らかになったけど、
ちょっとめくれば下からまたバリバリハードなコートが出て来てるのがわかります〜^^

PAWPAWさんのブログにアモちを載せて下さってるので、良かったら見てみてね♪
私が撮ったのより全然かわいく撮って下さってます^^


PAWPAWさん、今回もありがとうございました♪
お顔はもちろんですが〜後ろ姿(後ろ足の作り方)もとってもかわいいです♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





それで、今日はそのあっちゃんの従妹の結婚式でした^^
ぽんさんのお店の近くのホテルでの挙式だったので、朝、髪のセットとメイクをお願いしたんだけど、さっすがプロ!とっても素敵にしてくれましたぁ^^
ぽんさん、ありがとね♪



私があっちゃんの従妹のRちゃんと初めて会ったのは、彼女がまだ学生の頃。
ここ数年は会えてなかったんだけど、すっかり素敵な大人の女性になってて、
とってもとってもキレイで輝いてました(^^)

b0120217_22372058.jpg



Rちゃん、素敵な旦那さんと、末永くお幸せにね♥♥♥





b0120217_22381856.jpg

新郎新婦、お色直し中の図(笑)
by audley1115 | 2010-11-27 22:25 | トリミング

アモちプラッキングDAY♪


10/2(土)

アモちプラッキングの日でした^^



の、前に。


一昨日の金曜日に9月末のユーカリ白犬DAYの写真を取り込んだんですよ。
(今頃???という突っ込みはナシで 笑)
で、その時はちゃんとデータあったのに、今アップしようと見たら無くなってたーーーーーーっ
金曜にアップした川遊びのデータも無くなってたんだけど。
どうなってんの?! i photo 〜〜〜〜
どっかにいるのかな
もうカードにはデータ残ってないよぉ〜(泣)


すぐにアップしないからこんなことになるんだよね、きっと(反省)






で、アモちのトリミング。

PAWPAWさん家に向かう車内にて撮影
b0120217_21223540.jpg

かなりのボサ子ちゃん。



お預けして、私たちはに二子玉川へ〜♪


@ガーデンアイランド
b0120217_2124493.jpg

b0120217_21255230.jpg


バラもたくさん売ってた^^
b0120217_21264521.jpg

お金持ち価格で。


笑顔のオドちゃん
b0120217_21272651.jpg

b0120217_2128250.jpg

暑かったから、とも言う(^^;)



ランチはテラスわんこOKのお店でバイキングをいただきました〜^^
b0120217_21293421.jpg

b0120217_21302978.jpg

b0120217_2130585.jpg



とりあえずオスワリして待ってみる(笑)
b0120217_21313819.jpg



美味しかった♪
でも、バイキングって意外とたくさん食べられないね。



このあと寄ったジョーカーで見た、『HALO』っていうカラーがとっても素敵だった〜
イタリアで修行した靴職人さんが、自分の愛犬のために始めたブランドみたい。



そのあとは二子玉をプラプラお散歩
b0120217_21364266.jpg





連絡をいただいて、お迎えに。


真ん丸ボンバーヘッド♥
b0120217_21384171.jpg

b0120217_2139338.jpg



サイドから
b0120217_2140420.jpg


首を長く作ってくださったのでカッコいい!
背中はまるで一枚の布のよう^^
乱れがないですぅ〜


今回もきれいにして下さってありがとうございました♪



毎回オドちゃんの分まで下さるワンコネックレス
今回はスタッズが打ってあるカラーに合わせてドクロ(^^)
b0120217_21434883.jpg

(写真はオドちゃん)
ハロウィンの時期もオドアモに着けてました♪



アモちの背中
b0120217_2146155.jpg

b0120217_21464579.jpg


PAWPAWさんに通い始めてもうすぐ1年。
素晴らしい技術のおかげでビッチリと厚いコートになりました〜^^
「ショーに出てる女の子より硬い毛だよ〜」と言われて、
とってもご機嫌な私なのでした♪

PAWPAWさん、これからもよろしくお願い致します^^



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-11-14 21:51 | トリミング

アモちプラッキングの日♪



8/14(土)

アモちの抜き抜きで横浜へGO〜!

いつものようにPAWPAWさんにお預けして、さあどこ行く???とあちゃんと話してるうちに・・・・
はい、私車の中で気づいたら寝ちゃってました(汗)

この日は「ハッ!」って目覚めたら朝の5時。
前日の22時頃から一度も目覚める事無く、リビングのソファーで寝てた私(・・;)
そのあと起きてればいいものの、ベッドで寝ちゃったから中途半端な状態で眠くって眠くって。


そんな訳であっちゃんにお任せで着いた場所は・・・・

b0120217_23412990.jpg


お決まりのホームセンタ−


ケルヒャーの試し打ちがしたかったらしい。
b0120217_23423952.jpg



とりあえずカタログゲット☆
b0120217_23442557.jpg



ケルヒャー欲しいなあ。
家の窓ガラスとウッドデッキをピカピカにしたい。




こんなの売ってたけど、ウェスじゃなくってスコッチかな。
b0120217_2346212.jpg





そしてランチは「ドッグまっぷる」に載ってた良さげなカフェへ〜

・・・・・・

無くなってたし(ーー)



しょうがないんで付近をお散歩して
b0120217_23475815.jpg

b0120217_23482883.jpg




ベイクォーターへ〜


表向きはテラスのみワンコ可なんだけど、
お店のご好意で、吠えなければ店内OKというお店でランチしました^^
b0120217_23502627.jpg

b0120217_23514523.jpg

b0120217_23521220.jpg

b0120217_23524888.jpg

超美味しかった♪また行きたいな〜〜〜〜



そして連絡をいただいてお迎えに^^


以下、PAWPAWさんにいただいたお写真です♪
b0120217_23545217.jpg

b0120217_23551340.jpg

b0120217_23552843.jpg


アモちってば、まんまるのお顔にちょこんとでたお耳がかわいい♥(親ばか)
今回もかわいくしてくださって、ありがとうございました♪


こちらでもアモちが見れます! → PAWPAWさんのブログ




帰りの車内にて
b0120217_044424.jpg

かわいいかわいい〜〜〜〜♥

アモちお疲れ様^^





さて、この日はこのあとあるところへ行きましたよ〜〜〜〜〜




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-10-01 00:10 | トリミング

アモちプラッキングDAY〜



7/3(土)

アモちプラッキングの日でした〜


PAWPAWさんにお預けして・・・・
私たちは・・・・


トイレしに(笑)


トレッサ横浜へ〜

b0120217_2363466.jpg



広場では地元の高校?のブラスバンド部が演奏してました〜
b0120217_2375149.jpg


「パイレーツオブカリビアン」とか、知ってる曲が多く、上手でした^^
たくさんの人が見てましたよ〜


オドちゃんはというと
b0120217_2394627.jpg


大きな音が怖かったみたいで、何度も抱っこを要求(ーー)
暑かった・・・・(重かったし)




わんこオヤツも買って、次に向かったのは・・・・
b0120217_23123747.jpg


『村田ばら園』さん

オーナーの村田晴夫さんは、つるバラの第一人者なんです。
八ヶ岳の他に、横浜にもお店があるとのことなので行ってみたかったんです〜


たくさんのつるバラ達
b0120217_23181938.jpg



ローズヒップがなってるのも^^
b0120217_231965.jpg



カタログだけゲット
b0120217_23211220.jpg




ばら園を後にして、「お腹空いたねえ〜」と車でウロウロしてると


ワンコ関連ショップ発見!
b0120217_23232115.jpg



しかもお隣にはワンコOKカフェ付き〜^^
b0120217_23255110.jpg



目の前のドラッグストアに車止めて(笑)イソイソとお店に向かったんだけど、
なんだか人手が足りてない様子・・・(・・;)
どうしようか悩んだけど、止めちゃいました〜



んで、結局行き着いたのは


b0120217_2329274.jpg


いつものJOKER'S DINING(^^;)

b0120217_23312774.jpg

b0120217_233228.jpg


オドちゃん、このイスに座った時は「美味しいものが貰える」と理解してるようで、
ず〜っとニッコニコしてましたよー
今回は向かいの席にいたチワワ連れの方からオヤツいただいたので、ワンコメニューはオーダーしませんでした。
(チワワ'sがオヤツ貰ってるのをよっぽどガン見してたらしく、そのお家の娘さんがオヤツ持って来てくれたの。 恥ずかしか〜)


腹ごしらえして(写真無し)そのあとはららぽの中をプラプラ〜


アモち仕上がりの連絡をいただいて、お迎えに〜


駐車場の出口渋滞にハマり・・・・お迎えが1時間以上遅くなってしまいました(汗)




出来上がりアモち〜♪
b0120217_23395257.jpg


全然前向いてくれないし・・・・
コンデジだからぶれるし・・・・


今回もお顔の形、首から胸にかけてのライン、足の形、シッポ、
どれも好みです〜♥
PAWPAWさん、どうもありがとうございました♪



帰り、高速乗る前にいつも寄る公園で小雨の中チッコタイム〜
b0120217_23455427.jpg

b0120217_23462358.jpg



せっかくかわいいお顔だったのに〜ピントが合ってればなあ。。。
b0120217_23465532.jpg



車中にて
b0120217_2348447.jpg


何その表情(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>

今朝咲いてた、イングリッシュローズの「ジュビリーセレブレーション」
b0120217_23503576.jpg

夏の花なので小さめで花びらが少なく、色が薄いです。
本来の姿は、もっと濃いサーモンピンクにゴールドがふわっとかかったような色になります。
エリザベス2世女王在位50周年を記念して作られた花。強いフルーツ香。
秋には素敵な色合いの花が見られるかな〜^^
by audley1115 | 2010-07-22 23:55 | トリミング

アモちプラッキングの日〜



昨日はアモち抜き抜きDAYでした〜


もっさりぼさぼさアモち
b0120217_22201137.jpg





お預けして、オドちゃん連れて「トレッサ横浜」へ


b0120217_22225225.jpg


オドちゃんと私、上下色違いでおソロなのだ(^m^)



オヤツに囲まれてHappy♥かどうかは不明だけど、笑顔〜
b0120217_22243211.jpg




私が行きたかったお店(園芸店)はワン入場NGエリアだったため、
あっちゃんと待ち中。
b0120217_22263418.jpg


寝。




高い鉢(といっても数千円だけど)買っちゃったからお昼はマックで。
b0120217_22275384.jpg



オヤツ欲しくて乗り出し犬
b0120217_22283290.jpg



何も貰えずまた寝る。
b0120217_22293169.jpg


あっちゃんも寝てた。



8ヶ月のひかるちゃんに会えたよ〜
b0120217_22313690.jpg






移動して港北ニュータウンへ

b0120217_2232286.jpg

b0120217_22332100.jpg

b0120217_22332724.jpg


よさそうなお店がいっぱい。
今度ゆっくり見に来よう〜^^




連絡いただいてお迎えに

b0120217_22344032.jpg


今回もボンバーヘッド♥
PAWPAWさん、どうもありがとうございました^^

色々教えていただこうと思ってた事あったのに、聞くのすっかり忘れちゃった(^^;)





帰りに銀座に寄り道

b0120217_2240353.jpg




新しくできたminiのショールーム
b0120217_22413578.jpg

b0120217_2242052.jpg


クロスカントリーを見に行ったんだけど、日本にはまだ入って来てないためナシ。
(あとで調べたら、発売は9月、日本上陸は2011年春だったー。置いてある訳ない。)

クロスカントリーなら5ドアだし、今の車より全長が30センチ小さいだけ。
屋根をユニオンジャック柄にするのが夢なのだ^m^

店内にあった、子供用のminiの乗り物にオドアモ乗せたい衝動を押さえながら撤収〜






背中すっきり〜
首が長く見える^^
b0120217_22453322.jpg




お疲れアモち
b0120217_22461689.jpg

b0120217_22472156.jpg




このヒトも一日中出かけてて疲れてるはずなんだけど(^^;)
b0120217_22484297.jpg


エアペロしながら、プリン食べてるあっちゃんをガン見してました(笑)





銀座での戦利品
b0120217_22501467.jpg


一緒に並んでたの、ほぼ外国人だったー




ポテチのなかで一番好きな
b0120217_22521179.jpg

『MAUI CHIPS』♥

最近カルディで見ないな〜と思ってたら、ナチュラルローソンで発見♪
100円くらい安かった^^




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-16 22:55 | トリミング

アモちトリミングDAY♪


3/13(土)

アモち抜き抜きの日で、横浜へGO〜


お預けしたあと、オドちゃん連れて今回は『根岸森林公園』に行って来ました♪
超強風だったけど〜(^^;)


公園の前に、この辺りに住んでる友人に教えてもらったパン屋さん『本牧館』に寄って、
お昼ごはんをゲット^^
b0120217_21532739.jpg

(くみこ〜、今度は絶対に会おうね♪)



公園到着〜

b0120217_21564494.jpg



嬉しそう♥
b0120217_21573331.jpg



強風でスカートめくれ〜おちり丸出し(笑)
b0120217_21581223.jpg



軽くお散歩してランチタイム

b0120217_2201580.jpg


このミートローフのハンバーガーが有名なんだって!
ボリューム満点で美味しかったです^^
他にもライ麦パンも、デニッシュも、おかずパンもみんな美味しかった♪
多分飛んで来た芝生とか葉っぱの切れ端とかも一緒に食べちゃったと思うけど(笑)


私とオドちゃん、お揃いのお洋服だったんですよ〜^^
b0120217_2232662.jpg





ランチのあとは、また園内をお散歩〜

b0120217_226744.jpg



亀の甲羅干し
b0120217_2264170.jpg



b0120217_2273118.jpg

b0120217_2275877.jpg

b0120217_2283616.jpg



すっごく広くてきれいな芝生がいっぱいの公園で、
オドちゃんめっちゃ嬉しそうでした^^


こんなおっきな松ぼっくりも。
b0120217_22105031.jpg

アモちがいたら、ウハウハ大変だったね(^m^)



超強風の中遠くを見つめるフタリ。
b0120217_22121979.jpg

顔が新幹線みたいだよ〜オドちゃん(^^;)



穏やかな日にまた来ようね^^
アモちとも一緒に来たいね〜



そのあと、川崎のチッタデッラへ。
b0120217_22142666.jpg

b0120217_2215746.jpg



ぷらぷらしてたら、アモち仕上がりの電話をいただいて〜
お迎えに向かいました^^



ちょっとぶーちゃん顔に写っちゃったけど(^^;)
b0120217_22164928.jpg


今回もかわいくしていただきました♥
お顔の作り方も好きなんですが、ネックラインとおしり~後ろ足の感じも好みなんです(^^♪

まだまだ足りないとこがいっぱいだけど、
背中の良い毛が背中全体に広がりつつあっていい状態とのこと^^
右耳の染まってしまってた毛もほぼなくなりました~
PAWPAWさん、どうもありがとうございました(^^)
またよろしくお願い致します♪
次回までの間、首のとこのkeep頑張りますね〜!



アモちお疲れさま^^
b0120217_22322865.jpg





タイトルは「アモち」なのに、内容はオドちゃん中心になっちゃった(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-14 22:45 | トリミング

プラッキングに挑戦!



パピーの頃から毛が硬めだったアモち。
生後4ヶ月から某有名サロンでプラッキングをお願いしていて、1歳過ぎまで抜いてました。
ある日プラッキングで予約していたのにもかかわらず「伸び過ぎてできない」と言われ、
しょうがなくバリカンを入れ・・・・
その後プラッキングができるサロンを探して、今また最初から毛をつくって貰ってます。

抜いてるとテリア本来の硬い毛が出て来て、汚れも着きにくくてお手入れが楽なんです。
ずーっとバリカンだったオドちゃんに比べると、その差はスゴイです。

元々軟毛、3年間ずっとバリカンだったオドも、出来る事なら抜いてみたい。
抜くことによって通気もよくなるし、皮膚も強くなる。

でもいきなりサロンで長時間抜くのは、負担なのでは???と思い、
(それに3歳じゃ受けてくれないとこも多いし)
自分で少しづつできないだろうか・・・・
でも3歳だけど大丈夫なんだろうか?と思ってる時に、
以前からブログをコソ見してたMao姉さんに「3歳でも多分遅くないと思う」とのお言葉をいただき・・・・
思いきってプラッキングに挑戦することにしました〜っ
(Mao姉さんのブログ、特に「お手入れ」のカテゴリーはかなり勉強になりますよ!)


昨日の27日(土)に、同じくプラッキングに興味のあるゆり太ママと一緒に
実習会に参加してきました^^


その前に犬茶屋本舗で腹ごしらえ。
b0120217_1854316.jpg

b0120217_18545626.jpg

b0120217_18551169.jpg

犬連れでも店内OK、お安くって美味しくってなかなかでしたよ〜



で、エリールに移動して〜

実習会スタート。


ゆり太くん
b0120217_1915659.jpg



オードリー
b0120217_1931288.jpg



ナイフを持つのが初めてな私。
教えていただきながらまずは背中を抜き抜き。


足の飾り毛も、「まずは良い毛を生やす事」とのこと、抜き抜きです〜
b0120217_1951232.jpg

(↑Mao姉さんがお手本として1本やってくれました)


抜いた毛たち
b0120217_1965183.jpg

ゆり太ママと「とっておいてクッションでも作る〜?」なんて話してました(笑)


3時間くらい抜き抜き〜そのあとブラシを使ってのシャンプー&ドライイング。
全部で4時間かかりましたよ〜(^^;)


肌が弱いオドちゃん。
ちょっと心配だったけど、神奈川インターでゲットしたこちらを抜く前後に使用したら、今日も腫れもなく、大丈夫でした^^


今日、ユーカリが中止になったので、残ってた前足を抜き抜き。
スカートがまだ残ってるから、正直言って変な形のウェスティに(汗)
早く新しい毛が生えてこないかな・・・・
スカートも抜かないとね。


オドちゃん、鳴き叫んだりはしなかったけど、初めてのプラッキングだったので、
場所(内ももとか)によっては多少痛かったかと・・・・なんせ抜く人間が初心者だし。
でも頑張ってくれました^^


これからもプラッキングがんばろう〜!


アモちがうるさくって失礼しました〜(汗)
すみませんm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




今日予定していた、ユーカリでの涼麻母さんを偲ぶ会。
雨のため、来週3/7(日)に変更となりました。
よろしくお願い致します^^
by audley1115 | 2010-02-28 19:39 | トリミング

アモち抜き抜きDAY♪



1/16(土)

アモちトリミングDAY〜

根元に新しい毛が生えて来て、このピンピン跳ねてきちゃった古い毛を抜き抜き~
b0120217_22411381.jpg

ローリングしてもらいました^^




アモちをお願いしてる間、

まずは『ららぽーと横浜』へ〜

b0120217_2244445.jpg

b0120217_22443262.jpg

b0120217_22445578.jpg

b0120217_22454783.jpg




「Joker's Dining」でランチ

b0120217_2247335.jpg

b0120217_22481031.jpg


オドちゃんにはワンコチーズケーキ
b0120217_22485325.jpg



あっという間に食べ終わって
b0120217_22492282.jpg



この態度(ーー)
b0120217_22494719.jpg

貰えるもの貰えれば、あとはどうでもいいらしい。




ららぽのあとは『新横浜公園』へ〜

b0120217_22512378.jpg

b0120217_2252425.jpg



転がって
b0120217_22531221.jpg



走って
b0120217_22535170.jpg


ご機嫌オドちゃん^^



b0120217_22542138.jpg

(キャミソールが毛に埋もれてパンツっぽい)

人間は寒くって死ぬかと思ったー




もう一個公園はしごしようかと思ってるとこに、仕上がりのTEL。
お迎えに行きました〜



ちょっとブレてますが(^^;)

頭のセットもしていただいて、かわいくなったアモち♥
b0120217_22571896.jpg


ボディはこんな感じ〜
b0120217_22575766.jpg


まだ毛を作ってる状態なので毛量ないですが、少しずつ硬い毛が生えてきてます(^^)


背中は硬い毛がビッチリ生えて来てます〜
b0120217_22593954.jpg

サイドはまだまだ、だけど(^^;)


寒いので、いい毛が生えてくる様しっかり食べて、毛にまで栄養行くようにしてくださいね〜
とのこと。
トリマーさんから教えていただいたフードに替えてから、アモちモリモリ食べてます^^
食べムラがなくなって嬉しい〜♪


キレイにして下さってありがとうございました♪
アモちも長時間お疲れ様〜
頑張ったね^^



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



オドちゃん、楽しそうにしてたけど、
アモちがいなくって、なんとな〜く寂しげだったのは気のせい・・・だろうか(ーー)
最近より一層仲良しなフタリ。
そうであって欲しいな、と思います~^^
by audley1115 | 2010-01-19 23:06 | トリミング

アモちトリミング〜☆



一週間以上前のお話ですが(^^;)

11/28にアモち、数ヶ月ぶりにトリミングしてきました〜

今までのとこからお店を変えて、抜き抜き再開です^^



アモちを預けている間、オドちゃん久々に一人っ子(^m^)
超嬉しそうでした(笑)


中華街〜
b0120217_175833.jpg


別にオドちゃんはお洋服着ててもいいんだけど、
何故かアモちに合わせて裸です(^^;)


これ見てぎょっとしてたオドさん(笑)
b0120217_17592467.jpg

てか、私もぎょっとしたけど(汗)


山下公園方面へ向かいまーす♪

銀杏が日差しを受けてゴールドに輝いてて、とってもキレイでした♥
b0120217_182724.jpg

b0120217_1823777.jpg

b0120217_183333.jpg

b0120217_184839.jpg




b0120217_1853718.jpg

b0120217_186550.jpg

b0120217_1863740.jpg

あちゃ〜逆光だねえ〜
表情がちょっとヘタレ気味?



途中、丁度食べたいと思ってた『FRESHNESS BURGER』を発見♪

これが食べてみたかったの〜っ
b0120217_1892318.jpg

お肉の代わりに挟まれた、巨大ブラウンマッシュルーム♪
肉厚であっつあつでジューシーで、超美味しかったですぅ〜♥♥♥
また食べたいなあ〜



バーニーズのショーウィンドウ
b0120217_18121114.jpg

b0120217_18124238.jpg

水着が瓶の栓で出来てました〜




まだまだ仕上がりまで時間があったので、ホームセンターでお買い物〜
b0120217_1814414.jpg

車置いてたしね^^;




そして電話が鳴り〜
アモちを迎えに行きました^^


すっきりキレイになったアモちさん。
b0120217_18161389.jpg

ぽわぽわヘアー、わかりますか?

ショーの時のように頭をセットして下さったんですが、
てっぺんの毛が少ない&柔らかいアモち、すぐに崩れちゃいます(涙)


b0120217_1818129.jpg

ううっ・・・・真ん中から分かれちゃってます・・・・(涙)


これから一年かけて、タンポポの綿毛みたいな真ん丸ヘアーにしようねえ〜〜〜
足の毛やスカートも頑張って伸ばして、かっこいいウェスになろうねえ〜〜〜




ちなみに。
オドちゃん、トリムから戻ったアモちに「どこに行ってたんじゃあーっ」って、
指導入れてました(^^;)
トリミングで疲れてるのに、一人で寂しかったのに。
アモちかわいそう〜〜〜〜〜




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-12-06 18:14 | トリミング

オドちゃんトリミング〜



今日はオドちゃんのトリミングでした^^

いつもはオドアモ2頭同時なんですが。。。。ちょっとワケありでオドちゃんだけ。

お昼過ぎに預けて夕方のお迎えまでの間、アモち連れてお買い物〜



まずは行ってみたかったパン屋さん

b0120217_2212830.jpg

南行徳にある『マインベッカー』へ。
パン系雑誌では有名な、ドイツパンのお店。
私、ふわふわ系より、ハードでずっしり系が大好きなんですよ^^
全粒粉やライ麦のしっとりした生地にドライフルーツやナッツが入ってるのなんて最高♪


あっちゃんがすぐに食べたいって言うので、車の中で戦利品をパシャ。
b0120217_22181615.jpg

ドライチェリー入りのドイツパン、洋梨のデニッシュ、パン・オ・レザン、
あとラスクを購入〜
デニッシュも有名だそうですよ^^


数種類の中から選んだ、アーモンドのラスク
b0120217_22205162.jpg

いわゆるお砂糖まぶしてるのではない、香ばしくってとっても美味しいラスクでした^^

デニッシュはもちろん、ドイツパンもしみじみ味わい深くっておいしかった♥
また買いに行きたいなあ〜



その後は日用品を買いにホームセンターへ〜

いつもおねえちゃんとフタリで乗るカート。
ヒトリだと落ち着かない?
b0120217_22242043.jpg

b0120217_22245313.jpg


アモちのお鼻、冬に向かってすでに色が抜け始めてます〜
今日なんて肌寒かったですもんねぇ。



そしてオドちゃんをジョーカーまで迎えに行き〜
家族四人揃って帰宅しましたよー


帰り道は「東京モーターショー」のせいで大渋滞でした(ーー)





さてオドちゃん。

before
b0120217_22274628.jpg



after
b0120217_222834100.jpg



行くたびにお顔の毛が短くなってる気が・・・・
切り過ぎじゃー(涙)




今回オドだけトリムに出す際に気になってたのが、
お姉ちゃん大好きいつもべったりアモち。
物心ついた時から常に回りに他のワンがいたので、
お姉ちゃんだけお散歩、とか出来ない子だったんです。パニクって大鳴きしちゃって。
でも今回は最初だけ遠吠えとかしてたけど、途中で諦めたのか大丈夫に。
ちょっとは成長したのかな〜。




明日はユーカリですね。
この分だと・・・中止かな。。。。地面ふにゃふにゃだろうし。
せっかく遊ぶのにいい季節なのになー




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-10-24 22:38 | トリミング