白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トリミング( 24 )

トリミングテーブルの下に


カゴを取り付けてみた。

b0120217_20320684.jpg


いつもテーブルに出しっぱなしだった、
スリッカーやナイフ、爪切り。
どこか引き出しとか物入れに片付けると
仕舞うの面倒くなっちゃいそうで〜
これなら、さっと出してさっと仕舞える♪

今の所活用中〜〜

b0120217_20320750.jpg


ね?


せめて月に一度くらいアップしようと、
こんなネタになってしまいました^^;



by audley1115 | 2017-02-28 20:24 | トリミング

ピカピカ★アモち


昨日はアモちトリミングdayでした^ ^
b0120217_15423581.jpg


パウパウさん、いつも可愛くして下さって
ありがとうございます(^O^)
by audley1115 | 2016-02-14 15:40 | トリミング

アモちトリミングday〜嬉しい偶然!


8/1土曜日

アモちのトリミングにパウパウさんへ〜
お預けして、いつもの(笑)トレッサに行ったり、ホームセンターで買い物したり。
そんで久々にみなとみらいへ〜

日も傾き始めて、
だいぶ涼しくなってきたのでお散歩して、
ちょいと休憩しにドッグデプトカフェに行ったら…


なんと、ガブ姉チャオちゃん一家に遭遇!

b0120217_22075344.jpg
ブリリアCMでお馴染みのチャオちゃん


もービックリ!
なんという偶然〜嬉しかったー(^O^)


みんなでワラワラ
b0120217_22075438.jpg
b0120217_22075445.jpg

左から、ガブ、姪っ子メープルちゃん、
ハティ君
お顔が写ってなくてゴメンなさい〜



オドはチャオちゃんママの、
きょん母さんにナデナデして貰ってご機嫌さんでした^ ^
b0120217_22075435.jpg



チャオちゃん一家のみなさま、
ありがとうございました♪




さて、ご連絡頂いて、アモちのお迎えに〜

b0120217_22075504.jpg


かわいーでしょ?(≧∇≦)
今回はお顔短めです〜

いつも可愛くして下さってありがとうございます(^O^)
また次回もよろしくお願いします〜











by audley1115 | 2015-08-03 19:10 | トリミング

ぴかぴかアモち


トリミング後の、このタンポポヘアー(ボンバーヘッド)が好き( ^ω^ )

b0120217_22171058.jpg
b0120217_22172431.jpg
b0120217_22173908.jpg

1歳の時からPAWPAWさんでプラッキングして頂いてるアモち。
いつもいつも可愛く綺麗にして下さってありがとうございます♪
おモデルな写真も送って頂きありがとうございました^_^



by audley1115 | 2014-11-12 22:20 | トリミング

6月9日はアモちトリミングDAYでした^^



6月9日〜

アモちトリミングDAYでPAWPAWさんへ〜
b0120217_2245333.jpg

向かってる車中にて。
超ぼっさぼさ〜


それにしても3回連続で雨だなんて(涙)

お預けして、向かったのは二子玉川のガーデンアイランド。
ジョーカーとかSNOW PEAKをうろうろしてDOOG DEPTでランチしました〜


私たちが食べてる間、床でいい子にしてたガブリン。
b0120217_22494740.jpg

手短っ

たった一ヶ月半くらい前だけど、今より全然パピーに見えるし。
毎日見てるから気づかないけど、成長してるんだねー



そのあとはお決まりのお台場へ〜

b0120217_22535911.jpg

オドちゃんの背中に乗ってるし^^;
よく怒らなかったね〜オドちゃん。エライエライ。



そんでお迎えの連絡をいただいてお迎えに。

PAWPAWさんにいただいたお写真^^
b0120217_22591667.jpg

b0120217_2301527.jpg


ボンバーヘッド♥

今回もかわいくして下さってありがとうございました♪
by audley1115 | 2012-07-22 23:00 | トリミング

アモちプラッキングの日〜

1/21(土)

アモち今年初のプラッキングでいつものPAWPAWさんへ〜


お預けしたあとは、私のトリミング(笑)でぽんさんのとこへ^^
ぽんさんと同僚のFさんに、オドちゃんいっぱい可愛がってもらいました♪


この日は生憎の雨。(今まで一度もアモトリの日に雨ってなかったのに〜)
雨の日のお出掛けと言えば、ホームセンタ−か豊洲ららぽかお台場な我が家。
(あ、近所のイオンのPET CITYの場合も)

私のトリミング後に今回はお台場へ向かったのだけど、
1階ペット歩行OKな『ヴィーナスフォート』はワンコだらけ(^^;)
みんな考えること一緒だね(笑)

大抵はマナーが良い飼い主さんなのだけど、
中には柱にマーキング(建物内ですよっ)させたまま放置のヒトが居たり、
(マナーベルトしないならシーツ持ち歩くとか、すぐ側にトイレがあるんだから
トイレットペーパーで拭くとかすればいいのに、そのままシーズーを抱えて去って行った)
2階は顔出ししなければペットOKなのに、キャリーやカートから顔出したまま買い物してたり・・・

こういう一部のヒトのせいで、ペットNGになったりするんですよね〜〜〜〜〜
あと、犬嫌いなヒトが増えたり。
ルールは守って欲しいって思う。
なんで守んないんだろ。決まりなのにね。
(ホントは注意したいのだけど面と向かって言う勇気のない私は、その飼い主の連れに聞こえるように言うだけでした。情けナス。)



お台場で撮った写真はたった2枚だけ(^^;)
b0120217_2137311.jpg

(あ、今回の写真全部リサイズして落とすの忘れた)

b0120217_21432883.jpg



ぷらぷらして、お迎え時間に合わせて横浜に向かってる途中、仕上がりの連絡が。
雨渋滞にハマってしまってお迎えがちょっと遅くなっちゃいました(汗)




仕上がりアモち〜ぴっかぴか☆
b0120217_21482268.jpg

b0120217_21495796.jpg

丸いお顔からちょこんと出た耳、それなりの長さがあるのにピッタリと体に張り付くコート。
飾り毛があるのに、ボディや手足のラインがちゃんとわかります^^
今回もキレイにして下さってありがとうございました♪




<使用前>
b0120217_21552030.jpg


<使用後>
b0120217_21571499.jpg


スッキリ〜な後ろ姿になったね(^^)
by audley1115 | 2012-01-26 21:59 | トリミング

11/5はアモちトリミング、11/12はキッチンドッグへ♪


11/5(土)

アモちプラッキングでいつものPAWPAWさんへ〜

お預けしたあとは、久々に白金に行ってみました^^

軽くお散歩したあとはランチのお店へ。
b0120217_17233943.jpg

『irving place』という、アパレル「アダムエロペ」のカフェ。
店内の一部とテラスがワンコokですよ^^

1階のお花屋さんの横を抜けて
b0120217_17323056.jpg


階段を昇って3階へ
b0120217_17352026.jpg


店内のワンコ席は予約が入ってるとのことで今回はテラスだったけど、
グリーンがたくさんでとってもいい雰囲気でしたよ^^
b0120217_17375336.jpg

b0120217_17392622.jpg



ちょっと曇りがちであんまり美味しそうに撮れてないけど(笑)、
私は「アボカドバーガー」を、あっちゃんは「ボロネーズスパゲッティ」をオーダー
スープとサラダとポテトがつくのだけど、サラダとポテトは食べ放題でした^^
b0120217_17444585.jpg

b0120217_17472181.jpg



オドちゃんは足元でずーっといい子でした♪
b0120217_17491161.jpg




食後はセレブ〜なワンコグッズ屋さんを覗きながらまたお散歩して、
自由が丘へ移動しました〜

雑貨屋さんを覗いたり、『ブリキのジョーロ』でネットで即売り切れのパンジーの苗を発見して買ったり、ぶらぶら過ごしてると、
いつの間にかお迎えの時間に。
(そういえば自由が丘では、シーリハムやレイクランドなどレアなテリアに何頭も会ったの)


お迎えが嬉しくってブレブレなアモち(苦笑)
b0120217_1759193.jpg


今回もかわいくして下さって、ありがとうございました♪




そして翌週の11/12(土)は南青山へ♪

駐車場で車から降りた瞬間、どこに行くかわかってるんだねぇ〜
ひっぱるひっぱる(^^;)
b0120217_183292.jpg



目的地はここ♪
b0120217_1861099.jpg

行くといつもオヤツをもらえるので、覚えてるオドアモ(^m^)

今回もオヤツ貰えてよかったね!
b0120217_1810569.jpg


ちなみにこのオヤツを下さったスタッフさんも、ウェスティを飼ってるそうで、
翌日開催の「ウェスティパーティー」の話をしてたら、
それを聞いてたオーナーの南村さんは、300頭以上集まることにとっても驚かれてました〜


無事オドちゃんのバースデーケーキを受け取って、オヤツもたくさん買って、
そのあとはこっちに来たときはいつも寄る『ロータス』へ〜
b0120217_18182739.jpg

b0120217_18194556.jpg

パンケーキ美味しかったなあ^^

そんで帰宅後は、ちょっと早いオドちゃんの5歳のお祝いをしたのでした♪




〜おまけ〜
前の会社の同僚からのアメリカ土産♪
b0120217_18243351.jpg

トイザラスに売ってたみたい
かわいいでしょ(^^)
by audley1115 | 2011-12-18 18:24 | トリミング

9/12はアモちプラッキングDAYでした〜



9/12(月)

アモちのプラッキングで『PAWPAW』さんへ〜


お預けしたあとはどこにいく?
まだまだ厳しい残暑だったんで、オドちゃんでも中に入れるとこにしよう〜ってことでお台場へ♪
秋物も見たいし、ちょうどいいねえ〜ってヴィーナスフォートへ行ったら、休みでやんの(ーー)


しょうがないんで、とりあえずランチをしに『TARLUM』へ〜

b0120217_13561559.jpg

b0120217_13563936.jpg


やっぱりウマウマ♪

隣のテーブルには超美人な若いお姉さんフタリ組がいて、それぞれポメとアメコカを連れてて、
このワン達もこれまた超かわいかったです♥
ハヤリ犬種じゃない辺りもポイント高かったりして(笑)
別にハヤリ犬種がダメってわけじゃないんだけど、なんかね、この人達はこだわりがあっていいなーと。



ご機嫌で歩くオドちゃん。暑くても、歩きのほうがいいよね^^
b0120217_141215.jpg



ブーフとオドちゃん
b0120217_142383.jpg

ブーフ大好き♥
見てると幸せな気分になるんです〜ソニプラ行くと、中々そこから離れない(笑)




ウロウロしてたらお迎えの時間に〜

以下、PAWPAWさんからいただいたお写真です^^
b0120217_1410826.jpg

b0120217_14105752.jpg


またまた可愛くしていただきました♪

PAWPAWさんに通い始めてもうすぐ満2年になりますが、高速飛ばして行くかいがある、と
毎回思います〜^^
お顔の作りも好きだけど、飾り毛の作り方とか、歩いてる時に見るととってもキレイなんです。
飾り毛は多過ぎてもいけないし、丸刈リータでもいけないし。
これでお口まわりと足先がもっと真っ白だったらなあ〜
中々白くならない〜〜〜〜(ーー;)


もうすぐ次のトリミング。
ウェスティオフには、ピカピカアモちで登場する予定(笑)


ウェスティオフといえば、今回もチャリティーフリマをさせていただきます。
今回の売上げ金は、全額、白犬仲間のmamiさんが活動、支援している東日本大震災で被害に遭ったワンちゃん達への寄付となります。
皆様のご協力をよろしくお願い致します。
私はワン服に新品おもちゃ、ペットゲート、花の苗なんかを持って行こうかと思っています。
築地直送のお野菜も出品されますよ^^
by audley1115 | 2011-10-26 14:25 | トリミング

アモちプラッキングDAY〜

5/14(土)

アモちプラッキングDAYでPAWPAWさんへ〜♪


@車中
b0120217_11131778.jpg




お預けして、前回も行ったWONDER DECORさんへ〜
b0120217_11144451.jpg

b0120217_11151525.jpg



狙ってたクマちゃんを購入しちゃいました^^
b0120217_11162980.jpg



ワンデコさんの周りをちょこっとお散歩してから
b0120217_11173437.jpg

b0120217_11182124.jpg




市立相模原麻溝公園へ〜
クレマチスがたくさん咲いてるって聞いたので行ってみました♪
b0120217_11202185.jpg

b0120217_1121220.jpg

b0120217_11213813.jpg

ホント園内はたくさん咲いてたのだけど、ちょっとお手入れ不足?な感じでした(^^;)
ボランティアの方がお手入れされてるようなので・・・仕方ないのかな。
心ないヒトがむしったりしちゃうんだろうしね。


b0120217_11235771.jpg

b0120217_11244399.jpg



ここの公園で、「アンちゃん」というお名前のウェスティちゃんに会いました^^




仕上がりの連絡をいただいて、お迎えに〜

ちょっと横向いちゃったけど(^^;)今回も可愛くして下さいました♥
b0120217_1126489.jpg


ブレイクダンス(笑)がマイブームなアモち。
おかげで擦れて頭の毛が減っちゃってます(悲)
またボンバーヘッドに戻したいんだけどなー


以下、PAWPAWさんにいただいたお写真です^^
b0120217_11295579.jpg

b0120217_11302344.gif


また次回もよろしくお願い致しまーす♪
そういえば今日はコブくんがPAWPAWさんでトリミングしてるはず〜




んで、この翌週の5/21(土)は、私のトリミング〜(^m^)
またぽんさんにお願いしました^^
ぽんさんいつもどうもありがとうね♪

カット後にトリプルAチームと合流〜
お昼を食べに『SAN BAN CHO CAFE』
b0120217_1135417.jpg

イワシとトマトのパスタ、美味しかったです^^


テーブルが気になるオドちゃん(^m^)ちょっと期待の目(笑)
b0120217_11365960.jpg



そのあとは丸の内へ移動〜

@キャスキッドソン
b0120217_11381265.jpg

トートバッグを購入〜
ワンコベッドがとっても可愛かったのだけど、うちには合わないよなあ〜〜〜〜〜
でもほしー


丸の内界隈をゆっくりお散歩して〜帰宅しました。

たまには都会もよいね(^m^)





庭のバラたちは先週が満開でした^^
b0120217_1141716.jpg



『ボレロ』
b0120217_11413574.jpg



『カマユー』
b0120217_11422418.jpg



『ザ・ピルグリム』
b0120217_11431388.jpg



『フランソワ・ジュランビル』
b0120217_11442233.jpg



『ジュビリー・セレブレーション』
b0120217_11525347.jpg



『アマンディーン・シャネル』
b0120217_11534426.jpg



『ブーケ・ドゥ・ジャルダン』
b0120217_11543180.jpg



『ダニー・ハーン』
b0120217_1155329.jpg






雨(あと台風きてるし)なんでみんなカットして生けました^^
b0120217_11451861.jpg

b0120217_1145482.jpg

b0120217_11461262.jpg



家の中に良い香りが漂ってますぅ〜♥





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-05-29 11:57 | トリミング

アモちプラッキングDAY〜と戦利品♪

4/2(土)


アモちのプラッキングDAYで、横浜鶴見のPAWPAWさんへ〜^^




お預けして私たちが向かったのは・・・・

『WONDER DECOR イングリッシュコテージ』
b0120217_142271.jpg

b0120217_1442583.jpg


素敵なガーデンオーナメントやアンティーク雑貨、輸入雑貨がいっぱい。
オーナーさんがケアンテリアを飼われているせいか、テリアのグッズも置いてありましたよ♪
お店は抱っこすればワンコ同伴OKで、オドちゃんもスタッフさん達に可愛がって貰いました^^
今回はガーゴイルの石像とウェスティの絵を購入しました〜(^^)



お店の裏をお散歩〜
b0120217_1474759.jpg

b0120217_1481215.jpg


鶴見川沿いの遊歩道、なかなか良い雰囲気でした^^


また行きたいな〜





お昼ごはんは、センター北?なのかな?
以前お茶だけしたことのある、店内ワンコOKのハワイアンなお店で〜
b0120217_14122262.jpg

アボカドバーガー^^
私、アボカド大好きなんです♪


覗いてるヒト(^m^)
b0120217_1413660.jpg

b0120217_14141634.jpg

イヤイヤ、届かないから(笑)


b0120217_14155578.jpg

諦め顔(^m^)





お腹いっぱいになった後は、のんびりお散歩へ〜


こんなとこに遺跡の公園なんてあったんだー
下の道は何度も通ってたのに知らなかった
b0120217_14171660.jpg

b0120217_14181590.jpg

b0120217_141940100.jpg

昨日は暖かくて、とってもお散歩日和でした^^
アモちも一緒だったらよかったのにねぇ




そして出来上がりの電話をいただいて、アモちのお迎えに〜


今回もとってもかわいい〜〜〜♥♥♥
b0120217_14213660.jpg

おめめぱっちり、背中はバリカンじゃないのに、一枚の布の様に背中に張り付いてます〜^^
PAWPAWさん、どうもありがとうございました♪



これでお口が白かったら、もっとかわいいのにな〜
オドちゃんは白くなったけど、アモちはなかなかなりません(涙)





WONDER DECORさんでの戦利品(^m^)

ガーゴイル(ほんとはグレムリンなんだけど)
b0120217_14285189.jpg

b0120217_1429166.jpg

表情がいいでしょ?^^ ちゃんと背中も背骨がわかるんですよ!
足先がちょっと欠けちゃってるのを、お安くGET〜

次はウェスティがいいかな、テディベアもいいなーーーー

もっと広い庭が欲しい〜〜〜




そしてこれはもう一目惚れだった♥
b0120217_143232.jpg

ウェスティの絵画

保証書付きでシリアルナンバー入りだったけど、有名な方のなのかな?
他にもスコッチとかケアンとか、どれもとってもかわいかったなあ〜
これに合う額を探さないと〜〜〜〜







-----------------

つぼみがいっぱいの「ブルーデイジー」
b0120217_14345731.jpg


芽を伸ばし始めた「セダム・ボンボン」(冬の間は地上部が無かったの)
b0120217_1436386.jpg


お気に入りの台に載ってます^^
b0120217_14365053.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-04-03 14:37 | トリミング