白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

トリミング☆


日曜日。
2頭一緒にトリミングに行って来ました♪
お財布が痛かった・・・・


前回と同じ千葉そごうに入ってるジョーカーにお願いしたんですが、
いつもは車で行くところ、今回は電車で行ってみました^^
(そごうの周辺はいつも渋滞がヒドイんです〜)

駅前のイ〇ンに車を置いて(内緒)、下りの快速に乗る事10分ちょっと。
アモちは初めての電車で、なぜかホームで吠えたけど、
電車に乗ったら大人しくってイイコでした^^

そして預けてる間に私達はランチへ。
数年ぶりに京成に乗って船橋へ移動〜
向かった先はオドを迎える前にしょっちゅう、それこそ結婚する前から行っていた
中華料理店。
久々に食べられて嬉しかったです♪
家で留守番させてると思うと、なんだか後ろ髪をひかれる思いがしちゃいますが、
預けてると思うと安心感を感じちゃって、気持ちが楽でした〜



さてさて今回の仕上がりは・・・

まずはオドちゃん♪
b0120217_22415986.jpg

b0120217_22423173.jpg


あり。
なんだかご機嫌ナナメのようで(・_・;)
笑ってもらえませんでした。
前回よりちょっとお顔の毛が短いかな・・・・
まあいっか。



そしてアモち♪
b0120217_22443638.jpg

b0120217_2245837.jpg


かなりウェスっぽくなりました^^
実はアモち、トリミングではなくストリッピング(プラッキング?)して貰ったんです〜。
せっかく硬い毛を持って生まれたので、ナイフで抜いて仕上げて貰いました。
でも、あくまでも家庭犬なので、裸にはせず整えるのみ。
サイドから見るとこんな感じ。
b0120217_22485754.jpg

背中にバリカン入ってません^^

抜き抜き中の様子〜
b0120217_22501878.jpg

テーブルの上で頑張ってました^^




その夜のアモちゃん。
b0120217_22514064.jpg


その寝相はなに?






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-10-21 22:58 | トリミング | Comments(16)
Commented by やす at 2008-10-22 01:11 x
オドちゃんはホント女の子って感じですね~!可愛いですね~!!

アモちゃんもすっかりウエスちゃんになりましたね~!ストリッピングもしたんですね!!それぞれの個性が段々でてくるのかなぁ~!
今後も色々と楽しみですね(^^)
Commented by ヨーキーももママ at 2008-10-22 08:05 x
先日、久々に朝、会いましたね。
すっかりオドちゃんとアモちゃん、おんなじになってるぅ!!
オドちゃんはすっかりレディ!
アモちゃんは・・・まだまだ遊び盛り!
楽しさ2倍ですね。イイなあ!
また、遊んでくださいね。
Commented by レオママ at 2008-10-22 15:17 x
二人とも、さっぱりキレイになって。。。
オドちゃんはさすがお姉さん。
ポーズも決まってるぅ。
アモちゃんは抜いているのね。
アモちゃんの毛が羨ましい。
ホント、ウエスっぽくなってきましたね。

トリミングの後は疲れるみたいです。
アモちゃんの寝姿・・・疲れないのかなぁ~。

今度、会う時が楽しみです。
Commented by ちし at 2008-10-22 20:26 x
オドちゃんもアモちゃんも可愛くなりましたね♪
オドちゃん落ち着いてきた気がするけどお姉ちゃんになったのかなぁ?もうすぐ2歳だものね。
頑張るアモちゃん健気だねぇ~。ウルウルしちゃうよ
ジョーカーさんカット良い感じですね^^

アモちゃんの一枚目の写真、ぽんちゃんに似ている気がしちゃった
おっぴろげーアモちゃん余程お疲れだったのね
Commented by ゆり太ママ at 2008-10-22 20:46 x
オドちゃんアモちゃん、可愛いですよ~
トリミングしたては、どうしても切り過ぎてるって、がっかりするけど
1~2週間経つと、良い感じってなってくるから・・・・・・。
アモちゃんとお顔のカットが違うんですね。
アモちゃんのコート、いいなぁ~~これからが楽しみですねぇ。
10分の電車移動は??東船橋?
オドちゃんアモちゃん、色々な経験を積ん大物ウエスになって行くんだね。
今度、抱っこさせてくださいね~。
Commented by mami at 2008-10-22 23:18 x
おーっ、待ってました!
オドちゃんはますますかわいく、なんだかおすましさん!じゃない?
アモちはヌキヌキしたのね!
野生児!?がウエスに・・・(笑)
ふうるもバリカンしてないので勉強させてもらおうっと。
ユーカリで会うのが楽しみ。

↓パルン君、かわいいよね!
ふうるともお相撲とってくれたんだよ!!
王子はOKだったんだーー(寂)、いいなーっ
Commented by audley1115 at 2008-10-23 09:48
やすさんへ
ありがとうございます~(^^♪
オドとアモ、かなり違いがでてきましたよね。
アモは硬い毛を生かして、ビッグヘアーにしたいです^m^
ROROくんはもっとがっつり抜いてますよね?
そのほううがいいのかなあ。
Commented by audley1115 at 2008-10-23 09:50
ヨーももちゃんママへ
朝の公園でも、結構みなさん間違え始めましたよね^m^
でもきっとすぐに判別つくようになりますよ~
アモちがの方がおっきくなりますからね(笑)

楽しさ2倍以上ですよん♪
ももちゃんちもぜひぜひ!
Commented by audley1115 at 2008-10-23 09:53
レオママさんへ
アモちだいぶウェスっぽくなってきましたよねー^m^
まだまだ毛は少ないですが、ウェスに見えてよかったです♪
あの寝方は最近のお気に入りなんですよん。
おっぴろげの進化バージョン(笑)

日曜日、20頭以上!
楽しみですね(^^♪

Commented by audley1115 at 2008-10-23 09:58
ちしさんへ
ありがとうございます~(^^♪
ジョーカーのカット、今までの中で一番お気に入りです~
でも~、やっぱりいつかはBeeさんに行きたいですよー
メイ家の奈良日記、読ませていただきましたよん。
その時ちょっとコメ入れられなくって読み逃げになっちゃいましたが^^;
頑張れば行けちゃう距離なんですね!
我が家もがんばろうかな~
(あっちゃんが絶対にOKださないだろうな・・・)
アモちの毛は私でもするする抜けるんですよ~
硬い毛はそういうふうに出来ているみたいです。
オドじゃかなり痛いだろうな・・・・

日曜日、楽しみにしてますね♪
Commented by audley1115 at 2008-10-23 10:04
ゆり太ママさんへ
ありがとうございます~(^^♪
そうなんですよね、なじむまではちょっと気になっちゃいますよね。
お顔の輪郭が違うのは、アモの毛がまだまだ少ない&短いからだと思います~
でも、姉妹であえて変えるのも面白いですよね^m^
アモちは将来はビッグヘアーにしたいです~
オデコ毛つんつんのね。

駅は津田沼ですよー。
快速は途中稲毛にしか停まらないので快適でした^^

日曜日ぜひぜひ抱っこしてあげてくださいね。
アモち嬉しくって多分お顔べろべろ舐めちゃうと思います♪
Commented by audley1115 at 2008-10-23 10:09
mamiさんへ
オド、おすましさんというかなんというか。
アモのこときゃっきゃきゃっきゃ言ってたから不機嫌だったのかも^^;
アモち抜いてもらったよ~
指じゃなくてナイフ使ってだけど。
終わったあとトリマーさんが「やっぱり抜いたほうが本来の自然の形になりますね~」って言ってたよー

ぱるんくん、ほんとかわいいよね♪
ぱるんくんも抜いてるんだよね、確か。
ふうるくんと仲良しだったんだね^^
日曜日、お相撲見れるかな?
楽しみ♪♪♪

そうそう、王子と大丈夫だったの。
ぱるんくん、最近去勢したんだって。
だからじゃないかな??
Commented by ロビン at 2008-10-23 16:35 x
ふたりともますます立派なウエスらしくなってきましたね、可愛い(^^)
アーモンドちゃんは硬い毛なんだ~。
プラッキングして整えてるウエスはなかなかいないので
今後のアーモンドちゃんが楽しみです♪

ところで・・・ふうるくんってブログされてますか?
Commented by audley1115 at 2008-10-23 16:59
ロビンさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです~、アモは毛がかたいんですよー
なので汚れないし、仮に汚れても拭けば落ちる。
そんで毛玉ができないので、オドに比べるとラクです♪

ふうるくんのママのmamiさん、残念ながらブログっやってないんですよー
mixiでも日記ないそうです。
なのにデジイチ持ってるんですよ(笑)
みんなから「その撮った写真はどうするの?」ってよく突っ込まれてます^^;
Commented by ちし at 2008-10-23 20:51 x
再びふゆちゃんへ
そうよ!頑張れば行けちゃう距離よ・・・なははは⌒⌒;
寝ているあっちゃんの耳元で「beeサロンに行きたくなーる」って呪文どうかなぁ。
beeママ&パパさん達、オフ会に来ますよ~~♪

アモちゃんヌキヌキ大丈夫ならいいよね。
今後が楽しみ♪立派なウエスになるね^0^v
メイやオドちゃんは今のままグレないでくれればOKだよね♪
Commented by audley1115 at 2008-10-23 22:30
ちしさんへ
そっかー、洗脳方法ですねっ
やってみますっっっ
(笑)

立派なウェスになれるかは疑問(^^;)ですが、
アモちは今の性格のまま成長してくれると嬉しいです〜
そしてオドも!