白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

軽井沢旅行♪ <二日目後編>



スカイパークを出て、アイリー家と連絡を取りつつ、我が家はランチへ♪

行った先は『ベーコン』
b0120217_23515655.jpg

こちらも去年初めて行って、自家製ベーコンがごろごろたくさん入ったオムレツやパスタの美味しさに感動したんですー(^^)

で、今回も楽しみにお店に入ると・・・・

あれ?なんか違う。

ご主人の笑顔は同じだけど・・・・

なんと今年のお正月休みを堺に、レストラン業を廃止して、
ベーコンの販売のみになってしまったんですって〜

残念(T_T)

でも、しっかりベーコンは買って来ましたよ〜
地元群馬産大和豚のベーコン。
とっても美味しかったです♪


で、ランチはどうしようか??とあっちゃんと話して・・・・
以前から通りかかるたびに駐車場に車がいっぱいの、
外観のかわいいお店に行ってみる事にしました。
b0120217_024750.jpg

『CHELSEAS GARDEN CAFE』です♪
着いた時には13時半を過ぎ、ちょうど空き始める頃だったのでスムーズに入れました^^
「お料理が出てくるまでよかったらお庭で遊んでいただいても結構ですよ」と言われ、
オドアモ連れてお庭で遊ばせてもらいました^^
b0120217_0102021.jpg

b0120217_0104325.jpg

b0120217_0112213.jpg

b0120217_0115314.jpg

b0120217_0121838.jpg

アモちはこうやってベンチの下で休む事が多かったです〜
やっぱりさすがにちょっとお疲れだったみたい(^^;)

そのうちオドアモはあることに気づき・・・・
b0120217_0155155.jpg

b0120217_019238.jpg

「じ〜〜〜〜〜〜」

この柵の向こう側のテラス席にノーフォークテリアを連れたご家族が居たのですが、
そのノーフォークちゃんがワンコメニューを食してるのを発見したんです〜。
で、凝視中。
は、恥ずかしい・・・・
呼んでもまたすぐに見に行っちゃうオドアモ。
ノーフォークちゃんごめんね、でした。


あまりにもやるので席に戻ったところにお料理が出て来ました。
あっちゃんは
b0120217_0251557.jpg

ジンジャーポーク丼

私は
b0120217_0261263.jpg

朝採り高原野菜と軽井沢ベーコンのサンド(確かこんな名前)
ボリュームいっぱいの野菜の下にパンが入ってました^^
どちらもお惣菜3種とデザート、ドリンク付き。
超美味しかったです♪♪♪

そしてオドアモにもオーダーしてあげましたよー
b0120217_0302577.jpg

人参ケーキとバナナケーキです〜
言うまでもなく一瞬で食してましたよー
写真撮る暇なくね(^^;)

食べ終わって

後は寝るだけオドアモ。
b0120217_0323757.jpg

b0120217_0331957.jpg

あご乗せしてました(笑)


さてさて、アイリー家からはやっとスカイパークに到着との連絡が。
所要時間なんと7時間半だったとか。
事故やら渋滞やらで普段の倍以上の時間。
お疲れ様でした〜


お腹もいっぱいになったとこで、我が家は次の目的地へ。
去年、お店が閉まっていて入れなかったのでリベンジです!
b0120217_0381811.jpg

b0120217_0384958.jpg

『TOM & EMMA』さん♪
入る事ができましたー(^^)

話には聞いていたのですが、想像以上のウェスグッズやその他稀少犬のグッズの多さに圧倒されました・・・・私。
うほうほ見てたら店内にラブラドール2頭連れた方が入って来て、
ラブが苦手なオドは大騒ぎ(ーー)
あっちゃんと外に出ていたら、お店のオーナーさんが「裏のお庭へどうぞ」と言ってくださって、そこで遊ばせていただきました^^

ウェス像と一緒にパチリ。
b0120217_0443174.jpg


b0120217_046371.jpg


お庭、ウェス像や♡模様の壁があってとってもかわいらしかったですよ^^

陶器でできたウェスいっぱいのクリスマスツリーや、ウェス模様のワンコベッドがとっても欲しかったけど、やっぱり輸入品なのでお高く・・・・(^^;)
結局小物類だけ購入してお店をあとにしました。

その後は旧軽にある『CAFE PABULO』でお茶しました〜
b0120217_0525325.jpg

b0120217_0533075.jpg

あの『DOG LEG』の系列のカフェだけあって、店内ワンコOKです^^
ジャズが流れる、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした(^^)

ワンコ用に出してくれたお水の氷で遊ぶオドアモ
b0120217_059217.jpg

b0120217_0595282.jpg


氷が全部なくなったら
b0120217_104451.jpg

b0120217_111048.jpg

寝てまちた(^^;)


そして旧軽銀座の『デリカテッセン』でハムを買ったり、浅野屋でパンを買ったり、
メロンのドライフルーツを買ったり(これ大正解♪超うんまいっ)・・・・と
買い物を終えた帰り道、
やっと『DOG GARDEN RESORT 軽井沢』でアイリー家と合流できました〜♪
b0120217_114558.jpg

超ぶれぶれ(ーー;)
アモがアイリーくんをベロベロ舐めてる動画も撮ったのですが・・・・
あまりにも音声が入ってるためカットしまちた(^^;)

アイリーくんの視線の先には・・・・
b0120217_175490.jpg

b0120217_183322.jpg

ビーフシチューを食べるアイパパが(笑)

普段ユーカリでお会いしていても、なかなかゆっくりとお話する機会ってないので、
一緒にお食事ができてとっても嬉しかったです^^
アイくんがお散歩で会ってる「ウェスティのももちゃん」がアモのお母さんの「ももちゃん」だということが判明したり、地元ならではのお話で盛り上がりました♪
アイリー家のみなさま、ありがとうございました!

そしてアイリー家とは駐車場でバイバイし、
オドアモにごはんをあげてゆっくり帰宅しました〜。



翌日
b0120217_117630.jpg

あいかわらずおっぴろげ〜でお昼寝をしてるアモち。
初旅行はどうだったかな?楽しかったかな?
来月も予定があるよー。
楽しみだね♪



毎回毎回無駄にながーいブログをここまで読んでくださってありがとうございました(^^)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-18 23:59 | おでかけ | Comments(18)
Commented by ロビン at 2008-09-19 09:21 x
オドアモ家も軽井沢行かれたんですね~。
お天気も良かったみたいだし、コスモスも綺麗に咲いてるし
お友達と楽しく遊べたし、美味しいものもいっぱい食べたし
トムエマさんも開いてたみたいだし(^^) 良かったですね。
(うちも今年リベンジ成功組)
商品の多さは本当に驚きですよね。ウエスグッズ買いましたか?
お庭も完成されたんですね。

初旅行の感想 アモちゃんに聞いてみたいわ。
来月もですか、いいなぁ~♪ どこに行くのかな?
Commented by sora-mama at 2008-09-19 10:42 x
アモちゃん、初旅行も楽しく終わってよかったですね~
やっぱり、軽井沢は、ワンコ家族にとっては、天国だなぁ~
ワンコと一緒でも、おしゃれなカフェとか入れるトコ、いっぱいあるし・・

トムエマさん、何度かチャレンジしたんですが、とうとう、入れず仕舞いで、札幌に来ちゃいました。
もう、行く機会はないだろうなぁ・・・・

来月のオド&アモちゃんは、どんな旅をするのか、楽しみです♪
Commented by もも at 2008-09-19 14:53 x
わ~~トムエマやってたんだ!?
それは超ラッキーだねえ!
私も、軽井沢行くなら、絶対トムエマが開いてるときに行きたいよ~。
でも、電話で確認したのに閉まってた(T_T)っていう人もいるから
開いてるのって、かなりレアなんだよね・・・きっと。
ここに行くなら、お金いっぱい持っていかないとね(笑)

それにしても、この日はおいしそうなものの名前が
ズラズラ出てくるのね~~~(^m^)
ハムも、メロンのドライフルーツ!も、素敵なレストランも
ぜ~んぶおいしそうだわん♪

来月も旅行に行くの?
やっと涼しくなってきたし、これからが本番よね~☆
そろそろマウンテンもシーズンよ(^m^)
Commented by ヨーキーももママ at 2008-09-19 19:40 x
オドアモちゃんのブログ、更新してたのに気づかずに・・・
通り過ぎてました。^_^;

お土産、ありがとうございました。
軽井沢、イイですよね。
オドアモちゃんの旅行記を参考にしますね。
今度、行くときは今までとまた違った軽井沢を満喫できそうです。

ウチの兄ちゃんは暇でモモにちょっかいを出しては昼寝を邪魔するので散歩に行かせました。
彼女じゃないけど、彼女!?もワン大好きで、モモも兄ちゃんよりも彼女が大好きです。

台風で朝のお散歩なかなか行けないけど、お天気になったらまた広場でお会いしましょうね。
Commented by moni at 2008-09-19 22:23 x
軽井沢では思いがけず~ あんな時間におつきあいくださってありがとうございました。
CHELSEAS GARDEN CAFEはワンメニューもあったんですね~。 どれもおいしそう~。
ランもランチもご一緒したかったのに 本当に残念でした。
またいつか機会がありますように~。
Commented by ヴァニラまま at 2008-09-20 00:01 x
いや~、面白かった(=^▽^=)軽井沢を満喫したって感じ♪ですね。
オドちゃん、アモちゃんの表情からも分かります!2人の眠そうな写真やアモチャンの笑い顔がウケさせて頂きました~。
これも初日のテリアマーク?が良かったのかも?!(b^-゜)
私も軽井沢に行きたくなりました♪
ちなみにヴァニラはオドアモちゃんの追いかけっこをじ~っと見て、イメージトレーニングしていました(笑)→なんのだろ~
Commented by ライスママ at 2008-09-20 19:31 x
こんにちは、軽井沢に行かれたんですね。
我家も昨年ちょっと行きましたが、また行きた~い。
でただ今 色々検討中! オド・アモちゃんの旅参考にさせてネ。
 トムエマさんは最高ですよね。 出てこれなくなっちゃう?!
早く計画して 行来たいな。   オド・アモちゃんいつも可愛いネ。
Commented by ちし at 2008-09-20 21:34 x
オドちゃん&アモちゃん楽しい旅行だったね♪
凝視中のお二人さん息ぴったりで面白すぎー。でも可愛いよ
CHELSEAS GARDEN CAFEさんは我が家も気になっていたお店なの・・・こんなに素敵でお料理も美味しそうーね。
アイリーくんとも会えてアモちゃん大興奮ね。
アイパパさん&moniさんとお話も楽しかったんだろうなぁ~

アモちゃんのおっぴろげーの足疲れないのかい?
Commented by audley1115 at 2008-09-21 22:44
ロビンさんへ
そうです〜、我が家も軽井沢に行ってきました(^^)
ただ、CJ家に比べると、かなり土臭い旅でしたが(笑)
CJ家はタリアセン方面に行かれたんですよね^^
避暑地〜って感じで素敵なお写真がいっぱいでしたよね。
トムエマさん、ほんっと感動しますよね!
ああなんでもっとお金持ってないんだろう〜って思っちゃいました(^^;)
また行きたいです!
アモは行ったことないとこに泊まるっていうの、どうだったんでしょうね〜
笑顔いっぱいだったから楽しかったはず!と思いたいな。
来月は、軽井沢のもうちょっと先に、白犬お友達と行ってきまーす♪

Commented by audley1115 at 2008-09-21 22:49
sora-mamaさんへ
ほんと、ワンコ天国ですよね^^
遊ぶとこもいっぱいあるし、テラスのあるお店も多くって、たいていは大丈夫ですもんね〜
sora-mamaさん、トムエマさん入れずじまいだたんですね。
それは残念〜
我が家も去年は閉まってたのですが、せっかく行ったのに入れなかったって方多いですよね。
店内は、ほんっとかわいいグッズだらけで、リベンジしたかいがありますよ〜^^
Commented by audley1115 at 2008-09-21 22:55
ももさんへ
やっぱりラッキーだったよね^^
℡で確認しても閉まってたことがあるなんて・・・・それはショックだね(T_T)
今回はmoniさんがオーナーさんに直接確認してくれたの。
だから自信を持って行ったよ(笑)
店内はお金いくらあっても足りない〜って感じだったよー
また行きたいな♪
メロンのドライフルーツはほんっと美味しかった!
セルフィユ系のお店だから、もしかしたら都内でも買えるかも?
ハムやソーセージはいっつもこのお店で買うの。
「腸○屋」よりもっともっと美味しいと思う〜^^
あっちゃんの家族は誰かしら軽井沢に行くと、みんな必ずお土産で買ってくるくらい好きなんだよー

マウンテン!
アモ、デビューさせたいな〜
Commented by 涼麻父母 at 2008-09-21 23:01 x
トムエマさんを訪れたのは、ちしさんと数日違いだったのでは?次々と白犬さんたちが波状攻撃ですね(笑)
ところで、トムエマの「ウエス模様のワンコベッド」って、こんな柄ではありませんでしたか↓
http://plaza.rakuten.co.jp/westies/diary/200809070000/
画像が美しくなくて恐縮ですが。
涼麻家もとっても興味津々だったのですが、ワンコベッドには手が届かず、同じ柄のクッションを頂いてきた次第です。
何でも、特別に作ってもらった一点ものらしいですよ!
再リベンジの際に、触手伸びちゃうんじゃないですか(笑)
Commented by audley1115 at 2008-09-22 17:16
ヨーももちゃんママさんへ
私もワン飼う前はワンコショップなんてスルーでしたよー
ホント行動範囲ってかわるなあ~と思います。

あの方(っていっても私は見てないんだけど)は彼女さんではないんですね~^^

また公園で会えるのを楽しみにしています♪
アモち、体重がついに6キロ超えたんですよ~
オドとの差が1キロ切りました^^;
Commented by audley1115 at 2008-09-22 17:20
moniさんへ
こちらこそありがとうございました(^^♪
最後の最後でお会いできて嬉しかったです~。
チェルシーズガーデンは我が家はケーキでしたが、ワンメニュー充実してましたよ^^
ワングッズも結構置いてあるし、看板犬はアイくんの大好きなおっきいゴールデンちゃんあったので、次回はぜひぜひ行ってみてくださーい♪
お料理もとっても美味しかったです(^^♪
Commented by audley1115 at 2008-09-22 17:24
ヴァニラままさんへ
最後まで見てくださってありがとうございます♪
こうして写真を見ると、オドもアモも楽しかったみたいでよかったです^^

ぐふふ。
ヴァニラちゃん、動画見ながらイメトレしてるんですかー^m^
アモちはしつこいよー(笑)
早く再会できますように♪
Commented by audley1115 at 2008-09-22 17:28
ライスママさんへ
いいですよねー、軽井沢♪
お金いっぱいつかっちゃうけど、でもワンも人も楽しい(^^)
こんな泥臭い旅ですが・・・計画のお役に立てれば嬉しいです^^
トムエマさん、ほんとやばかったですー
どれもこれも欲しいのに、お財布何度覗いても増えてなかった(あたりまえ)・・・・
Commented by audley1115 at 2008-09-22 17:31
ちしさんへ
一日違い、残念でした~
メイ家とも会えたらよかったな。
チェルシーズガーデンカフェ、去年いっぱいで入れなかったんです~
なので今回は入れて嬉しかったです♪
とっても美味しいし、お店の雰囲気はいいしでお気に入りになりました^^

アモちはいつもこの格好で寝てるんですよー
ついついお腹を触ってしまいます(笑)
Commented by audley1115 at 2008-09-22 17:37
涼麻父母さんへ
そうそう、メイちゃんちは我が家の翌日が軽井沢だったんですよねー^^
うちがお店に行った日は、その直前に10歳のウェスちゃんが来たそうです~
やっぱりみなさん連れて行きたくなりますよね^m^

ブログ見ました!クッション!!
私、この記事読んでたんですが(すみません、読み逃げです)、その時は気づかなかったです~
そうです、おんなじ!
1点ものなんですね~
とっても素敵ですよね、このウェス柄。
正直、可愛くない絵のウェスも多い中、
このウェスはいいですよね^^
どうしようー、欲しいよ~~~~~

来月・・・・菅平に行ったときに行っちゃう???
そしてあっちゃんの目を盗んで買っちゃおうかな・・・