人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

ウェスティになったよ〜(笑)



オドちゃん。

ウェスティになったよ〜(笑)_b0120217_23183268.jpg


日曜日、トリミングに行ってきました^^
なんと10ヶ月ぶり。

気に入ったカットをしてくれるとこがなく、今までママトリムで頑張ってきましたが、
ハゲを作成&毛量が増えた(まだまだ少ないけど)為、手に負えなくなりサロンへお願いしました。


さて、気になる仕上がりは・・・・



ウェスティになったよ〜(笑)_b0120217_23262531.jpg


こんな感じになりました(^^)
大変身〜♪


ウェスティになったよ〜(笑)_b0120217_23273520.jpg

ウェスティになったよ〜(笑)_b0120217_2328483.jpg

ウェスティになったよ〜(笑)_b0120217_2328427.jpg

ウェスティになったよ〜(笑)_b0120217_23291998.jpg


ほんとはもっと頭頂部の毛が立ってるスタイルなのですが、
へな毛のオドちゃんは立たず(ーー;)
チャームポイント(?)だった丸い耳はすっきりウェスのお耳になりました^^

背中も胸もすっきりさっぱりでかなりお気に入りです♪



そしてこの方もシャンプーコースでプチトリムしましたよ〜、よくわからないけど。
ウェスティになったよ〜(笑)_b0120217_23333457.jpg

んー、おめめがぱっちりしたかな^^

4ヶ月のアーモンドさん。
そろそろ歯が生え変わる頃・・・・と思ってたら、土曜日の夜早速犬歯が落ちてた!
「やっぱりそんな時期だよね〜」と口の中を見てみたら。

犬歯残るは1本のみ。
そして他にも抜けまくり〜。

でした(ーー)

いつから抜けてたんだろ??
そして抜けた歯はいずこへ?
オドは抜けたら持って来てくれたのになあー

昨夜最後の犬歯が抜けて、アモちゃんの乳歯はやっと2本集まりました。


ウェスティになったよ〜(笑)_b0120217_23392232.jpg


おもちゃについてる紐をカミカミしながらテレビを見るアモちゃん。

お姉ちゃんとのキャラの違いを発見するのが
最近の一番の楽しみだったりします(^m^)



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-19 23:52 | トリミング | Comments(37)
Commented by ぽん at 2008-08-20 00:27 x
お~~~~!!
トリミングどうなったか心配してたけど
ますます可愛くなったね~~~♪
すっごく美人さんになったよ!!
やっぱりプロは違うよね~ホント!「ウエスティー」になった
ジジが見たら、もう~興奮しちゃうよ
今度会うのますます楽しみになって来た♪
アモちゃんもちゃんと成長してて嬉しいね
Commented by Cotaママ at 2008-08-20 00:48 x
オドちゃん、大変身ですね!!キャワイイ♡♡(๑→ܫ←人
ウェスのカットって、大変ですよねぇ。ちょっと違うだけで、ずいぶん
イメージ変わりますもんね!アモちゃん、プチトリムで、お疲れモードですか(^^)

Cotaママは、小太郎の犬歯ほとんどGetしましたよん!
オモチャのロープに挟まってることもありましたよ!
Commented by ヴァニラまま at 2008-08-20 01:33 x
オドちゃん、これはこれでかわいい~(*^_^*)ママトリムのもオドちゃんぽくって好きですよ。
それにしてもカットモデルような写真に驚き☆です!
私はお尻好きだけどね♪
ヴァニラは毛が少なく、うす毛?料金です(+_+)どうしたら多くなるのかしら。

土曜のユーカリにご一緒したかったのですが、私が仕事でした(T_T)
オドアモ姉妹に会いた~い♪
Commented by もも at 2008-08-20 06:47 x
おお!!!オドちゃんがウエスティになってる!(笑)
今までは小熊ちゃんみたいだったもんね~。
お耳のカットもかわいかったけど・・・
ウエスティなオドちゃんもかわいいわん♪
すごく上手なトリマーさんじゃない?
お耳の周りも、ちゃんとウエスティカット。
かりんの、「なんちゃって」とは違うわ(-_-)

ふ、ふゆえちゃん。
一番最後の写真の左側に写ってる
ロボットみたいなのは、なーに?
Commented by ちし at 2008-08-20 08:20 x
オドちゃん、また可愛くなったね♪
くまちゃんお耳私好きだったんだけど、ウェスティーになったオドちゃんも好きよ^0^
アモちゃんもプロデビューしたんですね。姉妹で可愛くなったわ。
メイもTV見ますよ!パピーの頃はお笑いが好きだったなぁ~(笑)
相変わらずオドちゃんはお外の警戒中だね。うふふ可愛いね
そうだ!オドちゃんトリムしたら体重減ったんじゃない?
Commented by やす at 2008-08-20 10:20 x
オドちゃんしっかりウエスですね~!!ママトリムも可愛くしあがってましたが、プロトリムでスッキリ美人ちゃんですね~!!でもこれからもママトリムのオドちゃんみたいですよ~(^_^)
もうそんなに乳歯抜けてたんですね~!!乳歯集めるのたのしいですよね。うちもROROのはいっぱいゲットしましたが、LALAのは半分ぐらいしか発見できなかった(^_^;)その辺2頭目って違うなって感じます!!こっちの感覚がね!!
ドンドン個性がハッキリしてくるんでしょうね!!楽しみですね~!!!
Commented by はな at 2008-08-20 10:52 x
おひさしでーす!!
あ、久しぶりすぎて分からない?
ぽーちゃんといっしょのはなですよぉ^^;
ホントごぶさたしちゃってます ごめんね〜
何度かおじゃまはしてたんだけどなかなかコメント残せなくて・・
でもアーモンドちゃんという激カワイイ子が増えてにぎやかに
なったのね〜○○さんとこのベビちゃんなんだよね
たくさんお話聞きたいから会社に遊びに行きたいけど
暑くてなかなか・・・^^;
オドちゃんも元気そうでトリムもすっごく可愛い♪
これからもちょくちょく見させてもらいまーす
最後の写真のアモちゃんのカッコも笑えるんですが
窓際に白い毛玉が見えるのは気のせいでしょうか(笑
Commented by レオママ at 2008-08-20 12:05 x
オドちゃん・アモちゃん、トリムで可愛くなって・・・
いえいえ、もともと可愛いお二人さん(*^^*)
ママトリムも頑張っていたのに・・・

アモちゃん、乳歯が抜ける様になると、ガジガジしませんか?
我が家、マックスのお陰で、テーブルをガジガジ柱をガジガジ(x_x;)シュン
大変な事になっていました。
今ではいい思い出(o^^o)ふふっ♪

後ろのカーテンの所で横になっているのはオドちゃん?!
アモちゃんはリラックスでTV鑑賞w(☆o◎)wワォ!

土曜日は楽しみにしていま~~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by mami at 2008-08-20 12:45 x
おおおおおぉーー
ウエスティだね!
思いっきりかわいくなってなぁい?
ふうるも一回やってもらおうかな・・・?
さらさら・ふわふわ、次に会うの楽しみ!

トリマーさんアタリ!かな?
でも、ママトリムもがんばろう!
アモちゃんは抜き抜きよ!
Commented by こなす at 2008-08-20 16:43 x
うちもカットはジョーカー(三越の)なんですが
やっぱりジョーカー系のカットは似るのか??
オドちんがこじろおっぽく見える・・・。(特に三枚め)
もちろんオドちんのほうが女の子っぽくてかあいいけど。
うちはかめ○と一緒で釣り目だし・・・。
今度はママトリム?
今の状態が気に入っていれば
いろいろな角度から写真をとっておいて、使うといいらしい。
(って私はまるでチャレンジする気なしですが)
Commented by ゆり太ママ at 2008-08-20 21:03 x
女の子は本当にお顔、可愛いですね。
一枚目フォトのポーズは最高!!
トリミング後も可愛い~。
全部可愛い、沢山ワンコ欲しくなりました。
オドちゃん、お目目が特別大きいみたいな気がしますが・・・。
ドッグランお誘い、ありがとうございます。
何と、よりによって、ゆり太お留守番で、軽井沢に行っちゃいます。
本当は連れて行きたいのですが、・・・大丈夫か心配です。
ワンコ連れて、お泊りはパパが必要だし、で、今年も見送り~。
オドちゃんはどうしてあんなに沢山お友達がいるのか、不思議です。
又、機会があったらヨロシクお願いします。
Commented by koo-koji-take at 2008-08-20 21:48
お~、オドちゃん久しぶりのトリミングで
すっかり見違えちゃいました~
男前に。。。いや、オドこ前になりましたね(笑)

へえ~アモちゃんは、何のテレビ番組を見ていたんですか?
Commented by ロビン at 2008-08-20 22:25 x
お久しぶりです。オードリーちゃん、すごく感じが変わりましたね。
以前のカットスタイルも可愛くて好きですが
スッキリカットでウエスっぷりが上がりましたね(*^-^*)
うちは以前も現在も多頭飼いですが犬種も性別も違うから
性格や行動が違って当たり前なんですよね。
同じ犬種で同じ女の子で違いを見つけるのって楽しそう~♪
TVを見てる後姿のアーモンドちゃん、大物になりそうな気がするのは
きっと私だけじゃないはず(^m^)
Commented by audley1115 at 2008-08-20 22:29
ぽんさんへ
今回は初のアタリ!だったよ〜(^^)
お散歩でもお友達のママさん方に「かわいい」って言われて、
私もオドもにんまりしてます(笑)
アモ、成長早いよね〜
ぽんさんちに歯落ちてなかった??
Commented by audley1115 at 2008-08-20 22:35
Cotaママさんへ
はい♪大変身しちゃいました(^^)
そうなんですよね〜、ほんのちょっと耳の飾り毛やお顔を細くカットしただけで、全くかわるんですよね。
小太郎くんはいつもかわいくトリムされてますよね^^
我が家はやっと好みのサロンに出会えました〜

そっかあ!
おもちゃの間ですね^^
探してみよーっと♪


Commented by audley1115 at 2008-08-20 22:42
ヴァニラままさんへ
ありがとうございます〜(^^)
え?うす毛料金なんてあるんですね。
それはそれでとってもお得な感じが☆
オドも今よりもっともっと少なくって、しかもクリクリ毛だったんですよ〜
でも1歳を過ぎてから徐々に増えて来ました^^
この調子でもっともっと増えて欲しいですぅ。
ほんとどうやったらボンって増えるんでしょうね〜

え〜〜〜!
ユーカリの日お仕事ですかあ・・・
残念です〜
行くのは17時頃ナイターの予定ですが、
お仕事夜までなのかしらん??
私も成長して素敵なレディ☆になったヴァニラちゃんに会いたいです〜
Commented by audley1115 at 2008-08-20 22:47
ももさんへ
そうなの(^m^)
オードリーってちゃんとウェスティだったんだあって感じでしょ?(笑)
ジョーカーに行ったんだよ〜。
最近ブログでお知り合いになったウェス飼いの方に聞いて教えてもらったの^^
かりんちゃん全然「なんちゃって」なんかじゃないよー
お耳の飾り毛とかすっごく似合ってるし♪

ははは。
この物体はね〜、
扇風機だよー
場所取んなくってグーよ♪
Commented by audley1115 at 2008-08-20 22:53
ちしさんへ
ありがとうございます(^^)
ちゃんとウェスティになりました(笑)

おお♪
メイちゃんもテレビ派なんですね〜
それもお笑い好きって(笑)
よくワンコって動物が出てくると反応するって聞きますよね。
でもオドは全く興味無しだったんですよー
なのでアモがテレビよ〜く見てるのが面白くって(^m^)
今度メイちゃんに会ったとき、もしかしたらオススメ番組を聞いてくるかも〜
メイちゃん、その時はよろしくね(笑)
Commented by audley1115 at 2008-08-20 22:54
ちしさんへ(続き)
オドの体重、200g減りましたよ〜
でもトリマーさんからのお手紙に「太り気味」の文字が・・・!
Commented by audley1115 at 2008-08-21 00:15
やすさんへ
はい♪オドすっきりしました(^^)
ママトリム継続は・・・・悩み中です(^^;)
乳歯集めるの、楽しいですよね!
小さい歯を眺めては成長や命に感動したり(やりすぎ?)。
やすさんのコメント読んでやっぱりって思いました^^
どの家も下の子ってこんなんなんだなあって(^m^)

Commented by 涼麻母 at 2008-08-21 00:17 x
オドちゃん、しっかりウエスカットですね。
トレードマークのまぁるいお耳は、ミッキーマウスみたいで、遠くからでも一目で分かりましたけどね!
最後の写真、オドちゃんとアモちゃん、逆かと思ってました。遠近法のせいですかね(笑)
涼麻も、テレビ、見まくりです。犬、猫、猿、鳥、馬、牛・・・動物なら着ぐるみでも、よく反応します。
Commented by audley1115 at 2008-08-21 00:21
はなさんへ
きゃあ〜♡
お久しぶりでーす♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません(^^;)
お元気ですか??
はなさんに教えていただいたの、ダウンロードしたのはいいけど、
結局まだ一度も試してないんです〜
年内には写真に文字が入るといいのですが。
そうですよ〜、アーモンドは○○さんのおうちのコです(^^)
ももちゃんの性格や行動はを以前からよく聞いていたので、
さすがももちゃんのコだなあと思う事多いです(笑)
おもしろいですよ(^m^)
右側の白い塊はヤツですよ〜ヤツ!
監視中に居眠りして任務をさぼってます。

これから涼しくなるので、ぜひ会社にいらしてくださいね^^
Commented by ごん太ママ at 2008-08-21 00:22 x
オドちゃん可愛くなりましたね~(*⌒▽⌒*)
お目目パッッチリで本当かわいいです!!

アモちゃんのTV見てる姿も・・何ともいえずかわいい!!
・・・人間みたいだな(;^ω^A
Commented by audley1115 at 2008-08-21 00:26
レオママさんへ
オド、似合いますよね♪
トリムに出してよかったです(^^)

アーモンド、ガジガジはじめましたよ〜
まずはおもちゃに自分のハウス。
今のところ家具類は大丈夫ですが、やりそうですよねー
気をつけないと(・_・;)

ピンポ〜ン♪
窓にへばりついてるのはオドです^^
監視しながら居眠りしてるんですよー
眠たいのならこっちにくればいいのに〜

土曜日、どうぞよろしくお願い致します♪

Commented by sora-mama at 2008-08-21 11:10 x
オドちゃん、可愛くなりましたね。
ホンモノのウェスだわ(笑)
モデル犬のようです。

そして、アモちゃん、お気に入りに囲まれてのテレビ観戦ですね。
あとは、ポテチだけ・・・って感じww

オドちゃんとアモちゃんの個性の違いを探すの、楽しいですね。
1枚の写真の中にも、それぞれの個性が現れてるわ。
Commented by はる母 at 2008-08-21 20:37 x
オドちゃん可愛い~♪
すっきり 美人のウェスちゃんの出来上がりですね^^

やっぱり二匹いると性格の違いがわかって楽しそうですね。
おもちゃを噛み噛みしながら テレビを見てるアモちゃんめちゃ可愛いです^^
Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-08-21 22:42 x
ウエスなオドちゃんとっても可愛いです☆
素敵なお譲さんですね!!

アモちゃんは歯が生え換わる時期なんやね~
ファニーはかったい木の椅子の脚を破壊してくれました。
ほかにも2,3あるかな??

同じ犬種でも持って生まれた性格でかなり違うもんですね~
これからどんなふうになっていくのか楽しみですね☆
Commented by audley1115 at 2008-08-22 13:57
mamiさんへ
うふふ。
ウェスティーになったよねー♪
カットって大事だなあとつくづく思ったよー
ふうるくんも一度プロにやってもらってみる?
でもふうるくんはちゃんとウェスティカットだから大丈夫だよ^m^

ねー、トリマーさん当たりだったね。
アーモンドは抜き抜き。
がんばりまーす(^^)
Commented by audley1115 at 2008-08-22 14:02
こなすさんへ
ほんとだあ~
こじろお王子っぽい!
でも王子のほうが全然立派ですが。
やっぱりお店が違くっても、同じジョーカーだからなんですかね。
ジョーカーってマニュアルみたいなのありそうですもんね。
この犬種はこんなふうって。

一度プロにしてもらって、またそれを参考にママトリムしようと思いましたが、
この仕上がりをみちゃうともうママトリムには戻れないかも・・・^^;
Commented by audley1115 at 2008-08-22 15:45
ゆり太ママさんへ
ほんと教えていただいてよかったです(^^♪
どうもありがとうございました(^^)
オド目大きいですか?
多分アイラインのせいで大きく見えるんだと思いますよ。
目の周りにぐるっと太いアイラインがくっきり入ってるんです。
ラン、残念です~(;_;)
でもこれから涼しくなるので、頻繁に行くようになると思いますので、
またお誘いしますね^^
お友達はブログを通してとドッグランで。
偶然道でお会いしてお知り合いになった方もいます。
同じウェス飼いだと、初めての方とでも意気投合しちゃいますよね^m^
軽井沢、お気をつけて行ってきてくださいね。
来年はぜひゆり太くんもご一緒に♪
Commented by audley1115 at 2008-08-22 15:59
こじぱぱさんへ
はい♪オド、オドこ前になりました^m^
カットでこんなにもかわるんですね~
オドろきです(笑)

アモはほんと何見てるんでしょ?
お笑いっぽい感じはしますが・・・
きっと「アホ」の研究中なんだと思います。
Commented by audley1115 at 2008-08-22 16:08
ロビンさんへ
ご無沙汰しちゃっててすみません^^;
オド、ウェスっぷりがあがりましたよね~(笑)
やっぱりプロの仕上がりを見てしまうと、ママトリムに戻るのがちょっと気がひけます^^;
ロビンさんちは同犬種同姓の多頭飼いはされたことがないんですね~。
我が家がこの多頭飼いをはじめるとき、結構忠告とか、中には厳しいことも言われたんですよ。基本的にはありがたいお言葉が多かったのですが。
実際に飼ってみて、オドが威張ったり八つ当たりすることもあったりして大変なこともありますが、でも楽しさのほうが常に勝ってますし、ほんと性格の違いは面白いです^m^
感情を持つ生き物ですもん、人と一緒で同じ子なんていないんだって改めて気づかされましたよ^^

アモ、大物になりそうですか?
アモのお母さんはかなり伝説を持ってますから(笑)
だから迎えたんですよ^m^
Commented by audley1115 at 2008-08-22 16:23
涼麻母さんへ
すっきりしましたよ~^^
確かに前の耳はいい目印でしたね(笑)
遠近法というか・・・・
アーモンド、おっきいんですよ~
首輪もオドと一緒のが使えるし、
服も最近まで着てたので大丈夫なんです(~_~;)
明日お会いしてびっくりされると思います^^;
Commented by audley1115 at 2008-08-22 16:37
ごん太ママさんへ
ありがとうございます~(^^♪
こんなに変わるなんて、私も思いませんでした^^

アモ、ほんと人間みたいですよね~
ちなみによく醒めた視線を投げかけてくることも多いんですよ(ーー;)
Commented by audley1115 at 2008-08-22 16:52
sora-mamaさんへ
どうもありがとうございます(^^♪
ほんもの、のウェスですよー(笑)
モデル犬みたいだなんて嬉しいです☆

ポテチ!!!(爆)
ほんとそんな感じだあ~
パピーなはずなのにこの生活観溢れる感じはなんでだろう??(~_~;)
Commented by audley1115 at 2008-08-22 16:59
はる母さんへ
どうもありがとうございます~(^^♪
ほんとすっきりしましたよね^^

アーモンドはテレビが大好きで、よく見てるんですよ。
アモのお母さんのももちゃんも「動物もの」と「チャンバラ」が大好きだって聞いてたんで、きっと血筋なんでしょうね。
オードリーはどんなに動物が出てても見ないんですよ~
きっと、いつも私たちが自分ではなくテレビを見てるのが面白くなくって、テレビのことが好きじゃないんじゃないかと思います(~_~;)
Commented by audley1115 at 2008-08-22 17:03
ファニーかあちゃんさんへ
お嬢さんだなんて^^
ありがとうございます~♪
見た目のままの行動してくれたらいいのですが・・・
トリムしても相変わらず窓から外へケンカ売ってますよ~
って、カットしたからって性格が変わるもんじゃないですけど^^;

うわあ~、ファニーくん結構派手にやったんですね(汗)
オードリーは家具系はしなかったんですよね。
ひたすらオモチャだったので助かりました。
アーモンドは・・・・危険な予感がします(ーー;)