人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

行ってきました、初対面♪



日曜日、オドついにももちゃんのお子達と初対面してきました〜(^^)


「だあれ?あのちとだあれなの?」
行ってきました、初対面♪_b0120217_23543585.jpg


行ってきました、初対面♪_b0120217_23551893.jpg



「くんくん」
行ってきました、初対面♪_b0120217_23555664.jpg



お♪なんだかオドといい感じかな??と思った瞬間・・・・


行ってきました、初対面♪_b0120217_23571681.jpg

オードリー、ソファーへ逃げました(ーー)

逃げる逃げる(汗)
行ってきました、初対面♪_b0120217_23581759.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_23585555.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_0354724.jpg


しまいにはソファーの背もたれへ。
行ってきました、初対面♪_b0120217_23594243.jpg


コラー!
それはずるいよー


あっちゃんが無理矢理下へおろしたら。

今度はダッシュで逃げる〜
行ってきました、初対面♪_b0120217_03596.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_033527.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_04861.jpg


何往復もしてましたよー
チビ達みんなすっごく速くってびっくり!


そして追いつめられ(^^;)
行ってきました、初対面♪_b0120217_062257.jpg



また走って
行ってきました、初対面♪_b0120217_07163.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_075847.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_082724.jpg



ソファーへ(ーー)
行ってきました、初対面♪_b0120217_092386.jpg



なんなんだ、君たちは(・・)
オド逃げるな〜!


「だって〜、どうしたらいいのかわかんないのー」
行ってきました、初対面♪_b0120217_0263396.jpg



逃げまくりのオドちゃんでしたが、少しは慣れてきたのかこんな近くに居てもだんだん平気になってきました。
行ってきました、初対面♪_b0120217_029749.jpg

・・・・顔そむけてますが。

あまりにもチビちゃん達が近づいて来た時は、ちっちゃく「ガウ」って言ったけど、
走り疲れたチビ達がちょっとウトウトしだすと、
オドはソファーから降りて、クンクンしきりにしてました^^
興味はあるんだよねぇ。



この日でちょうど2ヶ月のチビちゃん達、
かなり表情が出てきましたよー
行ってきました、初対面♪_b0120217_0332649.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_0342321.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_035482.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_0373419.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_0381372.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_0392074.jpg

行ってきました、初対面♪_b0120217_0433998.jpg


足もこんなに立派になってきました^^
行ってきました、初対面♪_b0120217_040139.jpg



お母さんのももちゃんは、行動がだいぶ元のももちゃんに戻ってきてました。
久々にトリムして、ますます凛々しく☆
行ってきました、初対面♪_b0120217_0415469.jpg



走り疲れて寝ちゃった(^^)
廊下は冷たくって気持ちいいんだろうね^^
行ってきました、初対面♪_b0120217_043594.jpg




オドちゃん、今日の初対面はどうだったかな?
次の日曜日には我が家に遊びに来てもらうから、ちゃんと遊んであげてね〜

「うん〜」
行ってきました、初対面♪_b0120217_046272.jpg


「たぶん大丈夫〜」
行ってきました、初対面♪_b0120217_0472819.jpg


頼むよー



4頭いっぺんに囲まれて、
オドはどう接していいのかがわからなくって逃げていたようです。
少し慣れてきた頃にはじーっと見つめたり、ニオイを嗅いだり、
興味を示していました。
予想以上に平気でひとまず安心。
今度の日曜日は我が家での対面・・・
次回は2頭(女の子)だけですが、自分のテリトリーだけに、どうなるかちょっと心配だったりします(^^;)
あっちゃん(旦那)は「血をみるかもー」とか言って脅すんですよっ
なんてこと言うんじゃー




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-06-11 23:59 | お友達 | Comments(26)
Commented by やす at 2008-06-12 13:04 x
すご~いぃ!!子犬4頭に囲まれて戸惑うおどちゃんかわいいですね!
オドちゃんだけでなく僕も4頭に囲まれたらどうしていいかわからなくなっちゃいますよ(*^_^*)
それにしてもしっかりウエスになってきてますね~!みんなかわいい顔してますね(*^^)
Commented by ロビン at 2008-06-12 14:19 x
ベビちゃんたちは「わ~いお友達ぃ~♪」って喜んだんでしょうけど
オードリーちゃんはいきなりちびっ子4頭相手、どうしていいか分からなかったんですね。
2ヶ月になるともうみんなそれぞれお顔が違ってきましたね。
性格もはっきりしてきてるんでしょうね。
さて、どの子が妹になるんでしょう。楽しみ(^^)
Commented by レオママ」 at 2008-06-12 14:39 x
この時のオドちゃんのお顔・・・
あのオドちゃんが(o^^o)ふふっ♪
ごめんね。
さすがに、4ワンに追いかけられたら、やっぱり逃げるA^^;
オドちゃん、頑張ろうね(笑)

2か月になったおチビさん達、とっても可愛いですね。
今度の日曜日が楽しみですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

さあ、どの子がオドちゃんの妹になるのかな???
Commented by りえ at 2008-06-12 20:35 x
あは、オドちゃんが逃げるなんてよっぽどだねー!
小さすぎてどうしていいか分からなかったんだね。
でも大きくなったねー、おちびちゃんたち。ワンコの成長ってホントに早い。
避難してるオドちゃんかわいい。
でもさーーー、あっちゃんも避難してないか?(゚m゚*)プッ
やっぱりまだカプカプするのー?フフ

早くオドちゃんの妹がどの子になるか見たいワン。
Commented by ライスママ at 2008-06-12 21:18 x
 こんにちわ、 ライスママです。
4わんちゃんとってもかわいい~。
オドちゃんも小さい子ってちゃんと解っていて大丈夫そうですね。
でも 元気なお子達に逃げるオドちゃん・・・笑える!!
 オドちゃん 日曜日はきっとおねちゃん風を吹かせるかもネ。
Commented by mami at 2008-06-12 21:32 x
オドさん、たじたじ!!
4ワンの勢いにさすがのオドさんもパニッグーー、ですか?
動画でウォッチングーーしたいよー
来週も楽しみだね。
Commented by みゅう at 2008-06-12 22:19 x
初めてのコメであります。
愛らしいウエスティの姿を堪能させて頂きました。
いつかは、一緒に暮らしたい子たちなのです!
伊豆でのお写真を拝見すると、一緒に暮らしたいという気持ちは
ますます強くなります!

いきなりで恐縮ですが、質問がございます。

1.お散歩中のウエスティはお顔のまわりやおしりの辺りが
赤い(または茶色)子がいます。
これは白い毛故、色素沈着で仕方の無い事なのでしょうか?

2.アレルギー体質の子が多いと聞きました。
皮膚病への注意が必要との事で、
頻繁に病院へ行かなくてはなりませんか?

3.ウエスティの成犬は耳のピンと立った子が多いのですが、
仔犬の頃はそうでもないですよね。
仔犬の頃たれ耳でも、大人になると耳がピンと立つものなのでしょうか?

初コメでありながら、
こんな質問ぜめの私をお許し下さい・・・
Commented by ちし at 2008-06-13 00:22 x
なんとも可愛いおこちゃま達だねー。
逃げまどうオド姫さんの姿が見られるとは恐るべしチビッ子軍団!
オドちゃんソファーの背もたれに乗っちゃって凄いジャンプ力だね。
パパさんもお供で避難したの???
この様子なら段々仲良し姉妹になれるね。
がんばれ~オドちゃん!お姉ちゃんは大変だね。

おチビちゃん達もいい表情してますね♪
ちゃんとウエスになってしっぽもピーンとしてて感動。
次回のご対面も楽しみですね♪

そういえば、ママさん改名するの???ふゆちゃん?ふゆぴょん?決まるまでふゆぴょんにしとくからね!・・・決まったら発表してよー
Commented by audley1115 at 2008-06-13 14:12
やすさんへ
オド、ほんと困ってて、ずーっとヘラヘラ笑ってましたよー^m^
そうそう、みんなちっちゃくってもしっかりウェスになってきました♪
ちょっとがに股気味の足とか、大きな黒い鼻とか、ウェスティだなーって(^^)
性格も、ちょっとずつ違うんですよ~
同じ兄弟でもいろいろなんだなーって思いました(^^)
Commented by audley1115 at 2008-06-13 16:13
ロビンさんへ
オドは赤ちゃんワンコにあうの、初めてなんです~
だからほんと、どうしたらよいのかわからなかったんでしょうね^^
次回はどんな態度をとるんでしょうね。
ジャスパーくんを迎えたとき、シフォンちゃん、どうでしたか?
最初から仲良しさんだったのかな?

そうなんです、みんな顔にも性格にもそれぞれ個性がでてきました(^^)
我が家に来る子は、女の子2頭のうち、こっちかな?って思ってる子はいるのですが、もう少し観察させてもらっています。
Commented by audley1115 at 2008-06-13 16:19
レオママさんへ
そうなんです^m^
あのオドがびびって逃げてるなんて、面白いですよね(笑)
普段は男の子にだって強いのにね~。

4頭ともだいぶ個性が出てきましたよー
一緒に生まれても、それぞれ違うんですね。
同じ頃のオドとも違うし。

日曜日、オドはどういう行動に出ますかね~
楽しみな分、今回よりちょっと緊張しちゃいます^^;
Commented by audley1115 at 2008-06-13 16:23
りえさんへ
りえさん、ナイス突っ込みー♪
そうそう、あっちゃんも逃げてるの(笑)
4頭+1頭でどわー!!って走ってたからね~
チビちゃんたち、とっても足が速かったよー
うんうん、みんな成長早いよね!
オドもこんなに成長早かったかなーって思っちゃった。

秋の入り口にはみんなで遊べるといいね♪
Commented by audley1115 at 2008-06-13 16:27
ライスママさんへ
こんにちはー!
やっぱり笑えますよね^m^
あのオドが逃げてるんですもん。
ほんとみんな元気でかわいいですよねー♪
男の子まだ決まって無い子がいますよー(まだ言ってるし。笑)

次はほんと、ママさんがおっしゃるようにお姉ちゃん風吹かせそうですよねー^^;
Commented by audley1115 at 2008-06-13 16:29
mamiさんへ
ほんと、オド、パニッグ~で困っちんぐ~だったよー(笑)
そうね、動画はいいかもー
今度撮ってみるね♪
Commented by ANGEmama at 2008-06-13 17:51 x
オドちゃんには…激しく元気で太刀打ちできそうない奇妙な?!動物×4に追いかけられ(^^;)今まで会ったお友達とサイズ、匂いが違うだけとは思えない反応ですね。この匂い嗅いだことある~って思う余裕も無かったのよね(><)でもきっと1匹の子犬とのご対面だと反応違ったはずよ…集団パワーって脅威ですしね♪
4WAN並んだ写真可愛くって危険~♪みんな誘惑されちゃうよね。
もう2キロは超えているのかな(^^)ほんと成長は早いですよね!夜中にピキピキ骨が鳴っているかも~(笑)
来週はパピーお家訪問なのね!楽しみですね♪でも…ちらかを選ぶのも辛いね~姉妹請け負っちゃう?!
オドちゃん頑張れ~!!そして…ママさんあまり心配せずにド~ンと構えててね♪オドちゃんも安心するはずだよんp(^^)q
Commented by audley1115 at 2008-06-13 18:51
みゅうさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
ウェスファンでいらっしゃるんですね~

では、ご質問にお答えします~
(ながーいですよ~、ごめんなさい)

1.被毛の赤茶けについて
きっとウェス以外のワンちゃんもなると思いますが・・・
白いゆえに目立ってしまうんですよね。
全く無縁な子もいるし。
これって、体質や環境によると思うんです。
オドも今、額と口周り、手足の一部に出ています。
元々色素が強い(太いアイラインに真っ黒の爪、パッド)から出やすいんだと思うのですが、環境にも原因があるんじゃないかと思います。
・高たんぱく質の食事をあげすぎた
・ストレス(お留守番、暇、湿疹が出て痒い)で舐めてしまったヨダレ焼け
なので、今もとの真っ白に戻るよう、色々とお試し中です。
飼い主のみなさんもやっぱり気にしていて、色々情報交換してますよー
それで真っ白に戻った方もいるし。
だから、染まってしまうのは仕方ないことかもしれないけど、治すことは可能だと思いますよ^^
(↓へ続きます~)
Commented by audley1115 at 2008-06-13 18:57
続です~
2.アレルギーについて
ウェスはアレルギー多いって聞きますよね。
でも今は他の犬種も増えてきたとか・・・・
現代病の一種なんでしょうね。
オードリーもありますよー。お米、羊肉、大豆・・・・
他にも植物やハウスダスト、タバコの煙。
だからって病院に頻繁に通わないといけないのかっていうと、
そうでもないと私は思うんです。
アレルギーで痒くってしょうがない、血が出るまで掻いてしまった、ってほど重要なら行って、お薬を飲まないといけないと思います。
でも一時治まるだけ。
アレルギーって治らないって聞きますよね。
多分100%完全に、なんて無理なんじゃないかなぁ。
体質だし。
でも、少しでも症状を抑えることは可能だと思います。
(↓へ)
Commented by audley1115 at 2008-06-13 19:02
それは飼い主さんの努力で。
なるべくアレルギー物質を避けてあげたり、免疫力をあげてあげたり、リラックスさせてあげたり。
それから、アレルギーって対象が変化するんですって。
だから「よっぽどの強反応で無い限り、そこまで神経質になることはないよ」ってお友達や獣医さんに言われて、私もお豆腐とかオドにあげちゃってますよ。
次に皮膚病について。
Commented by audley1115 at 2008-06-13 19:08
皮膚病って、アレルギーでなくっても出ます。
ちょっとブツブツが出たり、湿気でジメジメして痒かったり。
だからって毎回毎回獣医さんに通ってたら、犬もストレスを感じてしまうのではないか、と思います。
これも飼い主さん次第。
常に清潔にしてあげたり、常に気にかけてあげれば、ひどくならないうちに手が打てるかもしれません。
オドも時々ブツブツがでますよー
1歳になる前は、全身に出たことも。
最初はかなり悩んだりしましたが、色々話を聞いたり、よく観察することで、今は最小限にとどめてますが。
獣医さんで貰ったお薬をちゃちゃっとぬっておけば、いつの間にか治ってます。
Commented by audley1115 at 2008-06-13 19:14
でも、痒くって苦しんでいるときは、獣医さんに連れて行ってあげないといけませんよ~
私が伝えたいのは、飼い主さんの管理が一番大切、ってことです。
私の大好きなお友達がよく言ってました。
「○○の主治医は飼い主の私だからね」って。
ほんとそうだと思いますよ(^^)
実際、皮膚の弱いウェスティ。
悩むこともありますが、それを管理するのは私たちなんですよ。

Commented by audley1115 at 2008-06-13 19:18
3.立ち耳について
ウェスティは基本立ち耳です^^
でも、ごく稀に(ほんとごく稀に)立たない子もいるようで・・・
でもそれってその子だけの個性でいい、と思いますよー
立ち耳ワンコって、みんな赤ちゃんの時は垂れ耳なんじゃないのかなあ。
昔、テレビでシェパードの赤ちゃんの耳が垂れていて、へえ~って思ったことがありますよ~
耳は生後2ヶ月前後から立ってくると思います。
でもね、オドは耳が大きい上に耳の裏の毛が多かったせいか、なかなか立たなくって、心配したことがあります(笑)
ブリーダーさんに相談したら、耳の裏毛をそいでくれて、そしたらその後すぐに立ちましたよ^^

Commented by audley1115 at 2008-06-13 19:23
最後に。
ほんとながーくてごめんなさい。
うまくお答えできてるといいのですが・・・・

ウェスティね、ほんとかわいいですよ(^^)
テリアだから気は強いし、興奮しやすし、つれないことも多い、噛む力もとっても強い。
だけど、そんな欠点をカバーできちゃうくらい(できない時もあったりするけど笑)、ほんと楽しくってかわいい犬なんです。
外見も真っ白で頭でっかちでかわいいですよね。
それにウェスのオーナーはみんな他のウェスが大好き。
道で知らないウェスティに会っても、話しかけちゃう人、多いです。
それからみんな一緒に遊ぶのも大好き。
ほんとウェスティがいる生活は楽しいです。
みゅうさんにも素敵な出会いがありますように☆
読んでくださって、ありがとうございました(^^)
Commented by みゅう at 2008-06-13 20:17 x
初めてブログに訪問して、なおかつ質問攻めにしてしまい
ご迷惑をおかけしたみゅうでございます。

お忙しい中、全ての質問にお答えくださり、本当に感謝致します。
疑問は全て解消いたしました。
そして、迎える私達の努力で環境を整えてあげることが
病気やアレルギーも軽減できる事につながるのだと教えて頂きました。
真っ白で、頭が大きくて、足が短い・・・元気いっぱいのウエスティと
暮らしてみたいです。
早速、主人にも読んでもらいます♪
ウエスティに恋をしたのは、主人が先でした。でも、雑種しか飼ったことのない主人は
そんなお嬢様を迎え入れるのには、勉強しないと・・・・と心配しております。
(すでに女の子をチョイスしているあたりが、すごいです)

このたびは本当にありがとうございました。
これからも、ブログを楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by audley1115 at 2008-06-14 21:38
ちしさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい〜っ
ちびっ子、元気いっぱいでほんとかわいいですよね(^^)
オドの焦り具合&困り具合がとっても笑えましたよ〜(^m^)
このままいいお姉さんになれるといいんだけど・・・・
自宅だとどうかなぁ??
迎えるまで1ヶ月弱、それまでにできるだけ会わせて仲良くできたらいいなあ〜と思います〜

改名(笑)
そうなんですー、そろそろちゃんとしたHNをつけようかと(^^;)
ふゆぴょん?!
その呼び名は初ですね〜
なんだか新鮮かも(笑)

Commented by audley1115 at 2008-06-14 21:47
ANGEmamaさんへ
お返事遅くなってすみません〜っ
そう、オドにとってはまさに集団の脅威だったようで(^^;)
今思えば、一頭ずつ少しずつケージから出してもらって、徐々に慣らしていけばよかったかなーと。
オドに悪い印象与えちゃったかな・・・とちょっと反省しています〜
ワン達、体重はもう2キロ半くらいなんですよー
見るたびに大きくなってます^^
いっぱい食べていっぱい寝てたくさん遊んでるので。
みんな元気いっぱいでほんと見ていて幸せ〜♡な感じなんですよー^^
明日、オードリーどうなんでしょう??
先ほど、小さなケージを出して設置したのですが、特に気にした感じはまだないです〜って、本体がいないんだから当たり前ですが(^^;)
そうですよね、私が不安がってたらよくないでうすよね!
ドーンと構えてのぞみたいと思います♪

Commented by audley1115 at 2008-06-14 21:58
みゅうさんへ
いえいえ、ご迷惑だなんて全くそんなことないです^^
私の方こそ偉そうに自分の意見をつらつらつらつらならべてすみません。
文章では「飼い主次第で〜」なんて言ってますが、
生活していてどうしたらいいかわからないことも多々あり(12日の日記がまさにそれです)、いっぱい悩んだりしてます(^^;)
命を預かるのだから、飼う前に色々不安や疑問はでてきますよね。
でもそうやって勢いだけでなくちゃんと考えて飼われるワンコは、
幸せな生活ができるんだろうなーって思います^^
女の子希望なんですね♪
お嬢様っぽいと思いきや、結構そうでもない(むしろ女王様?!)ですよ(笑)
迎えられた時はぜひ教えてくださいね^^
ご主人様にもどうぞよろしくお伝えください(^^)