人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

ももちゃん2本立て



帰宅して夕飯作ってさて食べようと思ったら
「ピンポ〜ン♪」とインターホンが。

公園仲間のヨーキーのももちゃんのママさんでした(^^)
今日1歳のお誕生日のももちゃん。
ワンコケーキのお裾分けを届けて下さいました♪

ももちゃん2本立て_b0120217_23175655.jpg

ヨーキーのももちゃんです☆(とにおぱぱさんのブログからお写真勝手にお借りしました。ぱぱさんすみません!)
お誕生日おめでとうございます〜♡♡♡


で、これが頂いたワンコケーキ。
野菜とお肉でできてます^^
ももちゃん2本立て_b0120217_23595167.jpg

下から見てる白いのが(^^;)


今夜はもう用意しちゃったから、これは切ってデザートにしようね〜
じゃあまずハウスでごはん!


いつもは洗う必要ないくらい超キレイにお皿を舐め尽くすオドちゃん。
今日はケーキがあるもんだから舐めずにとりあえずごはん食べただけ・・・・

なんて子だ(ーー)


いつまでもシャキーンってオスワリしてるからしょうがなくケーキをあげましたよー



マテね。
ももちゃん2本立て_b0120217_065054.jpg



ヨシ!
ももちゃん2本立て_b0120217_075019.jpg



「おいしかった〜ん♪」
ももちゃん2本立て_b0120217_083591.jpg



そして
ももちゃん2本立て_b0120217_092350.jpg

またごはんのお皿に戻って
いつものようにしつこく舐め回してました(ーーメ)


ももちゃんのママさん、どうもありがとうございました☆




そしてもう一つももちゃんのお話を。

所属の部署は違うのですが、会社の先輩でウェスを飼ってる方がいまして、
そのウェスのももちゃんが昨日4/8に出産をしました〜(^^)

男の子2、女の子2の計4匹。
初産なのに比較的安産だったとか。
こちらもおめでとうございます!!
初めてでもちゃんとお母さんをしているそうです。
偉いね!ももちゃん♪

ももちゃん2本立て_b0120217_0224426.jpg

そしてお疲れ様でした(^^)







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-09 23:42 | お友達 | Comments(20)
Commented by ぽん at 2008-04-10 00:45 x
オドちゃんケーキが気になってしょうがなかったんだ~
美味しく食べれて良かったね~ももちゃんに感謝!!
そして、ママになったももちゃんもお疲れ様
(以前お話していたウエスちゃんだよね?)
男の子と女の子が元気で本当に良かったね~
しばらくはももママの下で過ごすのかな?
小さな命がこれからも元気で幸せであるように願っています!!

↓ オドちゃんってカワイイお顔で鳴く声は大きいのよね~
お外大好きだから、我慢出来なかったんだよね!!
明日からのお天気・・・カーテンの無事を祈っています!!
Commented by maimai at 2008-04-10 03:06 x
どちらの、ももちゃんもおめでたいですねぇ〜☆

オドちゃんケーキ嬉しそーーー♪

良かったね〜♪

お皿なめにかえるのが良いっ(笑)))

私のお友達のシュナちゃんも今月末産まれるのぉ〜
どきどきっ☆

Commented by ちろ at 2008-04-10 07:22 x
おはようございます♪
オドちゃん、ケーキに釘付けですネ。
あの眼差し・・・かないませんよね~。
ウエスティのももちゃんというは、
もしやオドちゃんの姪っこちゃんですか?
Commented by レオママ at 2008-04-10 13:28 x
オドちゃん、ケーキ美味しかったのね(*^^*)
ちゃんと、美味しい物が後にあるの分かっているの(o^^o)ふふっ♪
ケーキの下にいるオドちゃんのお顔、とってもカワイイ(*^^)v
ちゃんと、待っているよ・・・って(笑)

ウエスの赤ちゃん♪可愛いです~~!!
もしかして?オド家に・・・???

元気に育ってほしいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by audley1115 at 2008-04-10 13:44
ぽんさんへ
そうですー、赤ちゃん産んだももちゃんは、以前にお話したももちゃんです~(^^)
5歳過ぎて初産だったのに安産で子犬も全員無事で良かったですよね^^
近いうちに見に行く予定です♪

オド、声デカイんですよね・・・(ーー;)
カーテンいつまでもつかな・・・

Commented by hana87-k at 2008-04-10 13:46
Wももちゃん、本当にどちらもおめでとう♪
オドちゃん、お裾分けのケーキもらってよかったね!
見ちゃったら食べないわけには行かないよねぇ( ̄m ̄*) ププ
あのつぶらな瞳で見られちゃうとやっぱりあげちゃうね♪

パピーちゃん、カワイイんだろうな~~♡→ܫ←♡
見に行ったら報告してねん♪
Commented by audley1115 at 2008-04-10 13:48
maimaiさんへ
はい(^^♪おめでたかったですよー♪
オドは想像もしてなかったお裾分けに、かなりテンションがハイになってて、なかなか寝てくれませんでした^^;

お友達のシュナちゃんも出産?!
それはドッキドキですね!
シュナの赤ちゃんもきっとかわいいんだろうな(^^)
お顔まんまるなのかなあ☆☆☆
Commented by audley1115 at 2008-04-10 13:53
ちろさんへ
そうです~、前にちょっとお話したウェスちゃんです(^^)
年上なのにオドの姪なんです~
ママのミルク飲んで元気に育ってもらいたいです♪
Commented by audley1115 at 2008-04-10 14:05
レオママさんへ
自分のものだって、良く知ってますよねー
かーなーり真剣でしたよ~
このケーキ、ユーカリに来てる方が経営されてる自然派フードとオヤツの会社のケーキだそうです。
ラン受付の横に売ってるクッキーたちも、その方のだそうです~
クリームに見えるのはマッシュポテト、中にはお肉が2段になってて、ほんとおいしそうでしたよ(^^)

えへへ。
順調に行けば7月くらいかな?
それまでに多頭飼いの勉強をしっかりしなっくちゃです(^^)
Commented by audley1115 at 2008-04-10 14:08
まきぴさんへ
思わぬおすそ分けに、オド大興奮でしたよー(^^)
ほんとおいしそうなケーキで、野菜がいっぱい、お肉もいっぱいでした♪
そうなんです~、見つめられると弱いです、私^^;

パピーちゃん、小さくたってちゃんと尻尾がウェス♪
近いうちに見に行くので、レポートしますね(^^)
Commented by う。 at 2008-04-10 15:28 x
お皿をなめに戻るオドちゃん♪
スバらしいわん。
なんておりこうさんなんでしょ。
マテ!をしてるオドちゃんも、ケーキをガン見っすね。
見た目はきゃわいいギャルなのに、予想を裏切る意外性がたまらない魅力だよねぇ。
ママになったももちゃんも母子共に元気とのこと、よかったですね。
これから幾度となくレポートしてもらえそうだし、パピーちゃんの成長が楽しみだわん。
Commented by りえ at 2008-04-10 19:52 x
ヨーキーももちゃん、お誕生日おめでとです!
オドちゃんも美味しいお裾分けもらえてよかったね♪
そしてウエスももちゃん、ご出産おめでとうございます!
パピーかわいいだろうなー!これからもちょくちょくご報告待ってます♪
オド家に来るのかな?ドキドキワクワク☆
Commented by meru103 at 2008-04-10 21:22
お友達2ワンコちゃんが「ももちゃん」なのねん。
オドちゃん、ケーキ貰ったんだねぇ~。
美味しかったかな?(*^-^*)
メルくるもお皿ピッカピカにするよ~。
更にくるみはお皿の裏で歯も研ぎまつ・・・(ーーllllll;)

わぁ~!ウエスの赤ちゃんだぁ~☆
ちっちゃくて可愛い~♪
うんうん、ワンコって誰に教わるわけじゃないのに
ちゃんとベビーのお世話したりエライよねぇ~☆
これからもっともっと可愛くなるね♪
Commented by audley1115 at 2008-04-10 21:55
う。さんへ
きゃあ☆ おりこうさんだなんて。
単なる卑しいコだと思ってたのに、オドちゃん嬉しいねー♪
食べ物はなんでもガン見ですよー
絶対に食べられない玉ねぎだってガン見してますもん(笑)
ウェスのももちゃん、ちょくちょくレポートしたいと思います〜(^^)

リンクの件どうもありがとうございました♪
Commented by audley1115 at 2008-04-10 21:58
りえさんへ
うふふ。
このパピーちゃん達もどうやらペーターっ子だそうですよー
このパピーちゃんとオドの関係って、人で言うとなんになるんでしょ。
お母さんがオドの姪で、しかもオドとは異母兄弟・・・・
Commented by audley1115 at 2008-04-10 22:02
メルママさんへ
ワン友ももちゃんは全部で3頭なんですよー
あとは柴犬のももちゃんが居ます♪
え???
くるみたん、お皿の裏で歯を研ぐんですか・・・?
くるみちゃんって・・・・やっぱりすごい(・・;)

そうなんです〜、ウェスの赤ちゃんですよー(^^)
ちっこくてもちゃんと尻尾がテリアですよね♪
これからの成長が楽しみですね!

Commented by ちし at 2008-04-11 00:51 x
ヨーキーのももちゃん一歳おめでとう♪
そしてウエスのももちゃんお疲れ様&おめでとう♪
回りで幸せなことがあるとこちらまで幸せになりますよねぇ
オドちゃんの眼差しも幸せな気分になるね・・・うふふ

ももちゃんの赤ちゃんを見に行く!?違うでしょ、引き取りにでしょ!
Commented by ヨーキーもものママ at 2008-04-12 19:45 x
こんばんわ。

今日、ランにいったらシェルティーのももちゃんママからオーちゃんのブログの事を聞いて、家に帰って早速、見つけました。

ケーキ、喜んでもらえてよかったです。

あのつぶらな瞳で見つめられたら・・・カワイイですね。

ウチのモモは・・・

骨の形したクッキーをいたる所に隠しまくっていました。

誰も食べないのに・・・ね。

また、朝の散歩を再開しますので、宜しくね。

Commented by audley1115 at 2008-04-12 22:22
ちしさんへ
うんうん、ホント周りで幸せな事があるとこっちまで幸せな気持ちになりますよね(^^)

引き取り!!
それはまだちょっと先のお楽しみでーす♪
Commented by audley1115 at 2008-04-12 22:26
ヨーキーももちゃんのママさんへ
きゃあ。
ブログばれちゃいましたねー(^^;)
実は過去にもももちゃんの写真載っけた事あるんですよー
ホントケーキ美味しかったみたいです♪
翌朝残り全部あげたんですが、いつまでもお皿舐めまくってましたよー
どうもありがとうございました☆

ももちゃん、クッキー隠しまくってたんですか?
かわいいですね♡
オドは食べ物隠した事ないので(全部絶対に食べちゃいます)、見てみたいです〜

また朝お会い出来るのを楽しみにしてますね(^^)