人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

おうちでBARBER



昨夜「スタバでお茶したい」と思った私たち。
近所のテラス付きのスタバは22時までしかやってなかったので、わざわざ高速乗って遅くまでやってるお店にお茶しに行っちゃいました。
そんなことができるのも金曜日だから。金曜日って素敵♡

そういえばそこのスタバ、ドライブスルーもあったなあ。
初めて見た。



さて。

いつもトリミング出すたびに思い通りにならず、
非常にがっくりきちゃう私。
お金もかかるし、だったら自分でやっちゃえ〜と、こんなの買ってみました。

おうちでBARBER_b0120217_2257819.jpg


『ドギーマン New HOME BARBER エキスパート』
コードレスでも交流式でもどちらでもOK。
「3・6・9・12ミリ」のアタッチメント付き。

定価10,500円を6,980円で購入〜♪


早速モコモコの背中毛に使ってみました。
初めてなので1.2センチのアタッチメント使用〜

おうちでBARBER_b0120217_233730.jpg


おうちでBARBER_b0120217_2342614.jpg


我が家にはトリミング台なんてないので
洗面所の床でしました(^^;)

音はまあフツーにしますが、結構スルスルカットできましたよ。


オド毛こんもり。

おうちでBARBER_b0120217_23101647.jpg





使用前

おうちでBARBER_b0120217_23115438.jpg



使用後

おうちでBARBER_b0120217_23122643.jpg



あんまり変化がわからないっすね(ーー;)


でもオドも大人しくしてくれたし、トリミング代もかからないし、
しばらくおうちでトリムになりそうです。
(ハゲだしね)




明日はビッグサイトで開催される「ニューイヤードッグパーティー」へ行きま〜す♪





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-12 23:20 | グッズ | Comments(12)
Commented by koo-koji-take at 2008-01-13 00:23
うちのこなすが騒いでいました!
「オドちゃんちがホームバー買ったんだって!!!」
すげえ~ いいなあホームバー。毎日カクテルとかバーボンが
飲み放題じゃん。

って。”ホームバーバー”じゃん(・・;)
家トリミング楽しそうですね。
でも羊の丸刈りショーを思い出してしまったのは
私だけでしょうか(・・?

ドッグパーティ 今日(1/12)行ってきてしまいました!
明日にすれば良かった。。。
楽しんで来てください!
こじろおブログは、今日は観ないほうがいいかも。
Commented by audley1115 at 2008-01-13 00:35
ホームバー!
あったらいいのにホームバー。
って私は下戸ですが・・・でもかっこよい。
ホームランバーなら大好きですが。

家トリミング楽しいですね〜♪
じゃんじゃんやってしまいそうです〜
確かに羊の丸刈りショーに近いかも。色も白いし。
今度どこかでお会いした時に丸刈りになってないよう、気をつけます。

ドッグパーティー、今日行かれたんですね。
お会いしたかったな〜。
お話ししたかったです。
楽しんできますね(^^)
Commented by amico at 2008-01-14 04:39 x
おっ、ついにバーバーオド、開業ですか?
なかなかよろしげに散髪できてるじゃないですか!
バリカンゲットってことは、これから本格稼動ですね。
Commented by meru103 at 2008-01-14 11:25
あたしもスタバだ~い好き♪(。・ω・。)ノ♡
それにしても高速に乗ってまで・・・(*≧m≦*)プププw
ドライブスルーは初めて聞きまちた。

おっ!オド家もとうとうお家でカットなのねん。
自然な感じで上手にできてるよ~~~~~~~~☆
うちはお利口さんじゃないからトリミングに出せないし、
気に入ったカットをしてもらえるかわかんないから
メルママトリマーでつ。
でも、もともとこういうの好きなんだけどねん。(*'-'*)エヘヘ
バリカンって一度やったらクセになるよん♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あたしは夏は毛の流れに逆らって短く、冬は毛の流れに沿って
バリしてまつ。(*^-^*)

「ニューイヤードッグパーティー」ではたくさんのウエスちゃんに
会えたのきゃな?
Commented by ごん太ママ at 2008-01-14 11:56 x
うちの近くのスタバにもドライブスルーあります。
最初見た時は驚いた~!

おうちでカット!綺麗にできてるじゃないですか~すごい!!
不器用な私にはたとえ便利な道具があってもきっとごん太を丸坊主にしてしまう気がするo(_ _*)o
Commented by ヒロリ at 2008-01-14 18:43 x
スタバにドライブスルーってあるのですね!
高速ってどこまでいったのですか?さすが行動派のオドちゃんファミリーですね♪いいな〜
おうちでトリミングいいですね。しかも楽しそうだし〜♪
オドちゃんお利口さんにしていたのですね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ミーシャならじっとしているから出来そうですが、モニカは絶対に無理です。。。血だらけになります(;^_^A アセアセ・・・
でも、トリミングの合間のフットパッドのケアに、欲しいなーと思っています。
Commented by audley1115 at 2008-01-14 21:33
amicoさんへ
バーバーオド開業しちゃいました〜♪
これからどんどんやっちゃいますよ〜
旦那はこの意気込みを恐れてますが(笑)
Commented by audley1115 at 2008-01-14 21:38
メルママさんへ
メルママさんもスタバ好きですか〜(^^)
私、コーヒーちょっと苦手なんですが、スタバはあま〜いから時々飲みたくなるんですよ〜
一度決めたらいっちゃうオド家です(笑)
バリカン、うまく出来てますか?
うれし〜な☆
メルくるちゃんたちはメルママトリマーなんですね〜
知らなかったです〜。とってもお上手です!!
そうか〜、夏は逆で、冬は毛並みに沿ってですね。
勉強になります!
ドッグパーティー、ウェスちゃんいっぱいでした☆かりんちゃんとも会いましたよ♪
Commented by audley1115 at 2008-01-14 21:41
ごん太ママさんへ
ママさんの近所にもあるんですね〜、ドライブスルースタバ。
驚きますよね!しかも結構利用客居るし。
バリカン、面白いですよ〜〜〜
うひょ〜、取れる〜って感じでどんどんやってしまいます(笑)
Commented by audley1115 at 2008-01-14 21:46
ヒロリさんへ
スタバは富里I.Cのそばですよ〜。成田I.Cのいっこ手前です〜。
同じ距離で朝4時までやってる六本木に行かないとこがオド家です(田舎者なんで 笑)
血だらけモニカちゃん、ちょっと想像してしまいました(汗)
そうそう、パッドの間にいいですよね、バリカンって。
私もそうしようと思ったのですが、このバリカンだとちょっと刃が大きくって、パッドの間は怖くてできませんでした(ーー;)

Commented by レオママ at 2008-01-14 22:22 x
オドママちゃま♪おうちトリムですね。
頑張ってますね!!!
オドちゃん、大人しくしていると、もっともっとママが可愛くしてくれるね(o^^o)ふふっ♪

今度は、はさみ&スキばさみですね。
これで完璧d(^0^)b グッ!

スタバ私も好きです。
でも、残念ながら我が家の近所にはありません。
(ドトールもナシ。マックとモスだけ・・・)
寂しいね(x_x;)シュン
Commented by audley1115 at 2008-01-14 23:39
レオママさんへ
ついにおうちトリムまで始めちゃいました〜
はさみは持ってるのですが、なかなかよいすきばさみって売ってなくて。
今度お会いした時に丸刈りになってないように気をつけます(笑)

スタバ美味しいですよね(^^)
ママさんのとこだと、浦安が一番近いのかな?