人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

New ごはん


先日したアレルギー検査結果でわかったオードリーの穀物のNG。
今までドッグおじやを与えてましたが、お米が使えないとなると、結構バランスを考えるのが大変・・・・(ちょっとめんどくさいし)と思い、ここ10日間くらい与えてるのが

New ごはん_b0120217_0323242.jpg


ソジョーズの穀物フリーのバージョンです。

これは水で戻してお肉やお魚をくわえるだけなので、かなりお手軽♪
それでいて栄養バランスもばっちりだなんていい感じです(^^)



実際に与えるごはんはこんな感じ。

New ごはん_b0120217_043147.jpg


手術後の体重が6.1キロのオドちゃんは
ソジョーズ28gにお魚お肉は70g。お水は150cc。
今晩はお安くなってたメバチマグロを私たちと分けて。

お魚大好きオドちゃんはもちろんしっかり完食でした(^^)
このソジョーズに替えてから、食物繊維が多いのか、ちょっと運さんの回数が増えたような気がします。ちゃんと消化はしているのでたくさん出すことはいいことだと思ってますが・・・実際、量が多いのってどうなんでしょう?




さて・・・・・
先ほどお風呂で湯船につかりながらふと思ったのですが・・・・・

オードリーの運さんの量ってやっぱ多くないか?
もしかして・・・・
もしかして・・・・

お風呂から出てパッケージ裏を確認してみると


やっぱり〜〜〜

一回の食事に一日の量をあげてた〜〜〜!!


オドは一日2回の食事なので、必要量の倍あげてました・・・・
しかも10日間も。


どおりで運さんが一日に6回も7回もでるはずだ・・・


どうしよう〜、おデブになっちゃうよ〜(涙)
明日から散歩時間もっと増やさなくっちゃ・・・・




それにしても毎回完食だなんて、オードリーのお腹ってどうなってるんだろ。
しかも食後にオヤツねだってたし。
底なしの胃袋・・・・おそるべし。
ワンコって量より回数なんですかね~






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-12-19 23:58 | グッズ | Comments(18)
Commented by トラコ at 2007-12-20 09:20 x
オドちゃんは色々考えてもらって幸せですね~。
ねねにもアレルギーとかあるのかな??
ワタシは手作りとはすっかり距離を置いてしまいましたw。
最近はねねが小デブになったので、ちゃんと量ってからカリカリをあげるようにしてます。40g×2回。少ないかなーと思いつつも我慢してもらってます。でも一向に痩せません・・・。
量の間違いってよくありますねぇ。オドちゃんラッキーでしたねw。
Commented by sora-mama at 2007-12-20 15:20 x
こういうお水で戻すフードとかもあるんですねぇ~
勉強になりました。
オドちゃん、バチマグロとか食べちゃって、ごちそうだわ(^.^)
しかも、ラッキーなことに、倍量食べられたのねww

宙もウンさん、多いですよ~
お散歩仲間のままさんが、「宙ちゃんのウン○は、立派ネェ~」って(爆)
量は、キチンと測って与えてるんですけどね~

オドちゃんママさんが量の間違えに気づいたということは、今日から半分??オドちゃん、ビックリかも~ww
Commented by hana87-k at 2007-12-20 15:59
ソジョーズって初めて聞きました!良さそうだね(^ー^* )フフ
うちもケーナインヘルスとか一度試してみようかと思いつつ
結局カリカリフード+お肉とかお魚とかお野菜って感じに
なっちゃってます。こんな風に手をかけて作ってくれるオドママちゃんは
本当にすごいね!オドちゃんとアレルギーがほとんど一緒なので
うちも真似っこしてみようかなー( ̄m ̄*) ププ
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは
倍の量あげていたんだね!ウエスティって食いしん坊だから
全然気にしないで食べちゃうよね!
でもそうそう、突然量が減っちゃうとオドちゃんガッカリだねぇ。。
Commented by ごん太ママ at 2007-12-20 22:53 x
オードリーちゃん用のご飯が普通にうまそうだと思ってしまった(^_^;)人間でも全然アリな気がする。
バランスとか考えるの大変ですよね、手作りだと・・。
ママさん本当えらいです。

1回1日量・・チョットうけました(^m^)
でもわかる!間違えるの。難しいですよね本当。
う○この量が増えただけで下痢とかはしなかったんですか?
オードリーちゃん実はかなり食いしん坊??
ごん太は量が多いとすぐう○こがゆるくなるのですぐわかりますよ(^_^;)
Commented by レオママ at 2007-12-21 00:03 x
このフード・ソジョーズ初めて聞きました。
でも、オドちゃん お腹壊さなくてよかったね。
一日の量、結構少ないんですね。
その分、お肉・お魚もちゃんと入って・・・
美味しそう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

マックスはカリカリフードに野菜のトッピング(*^^*)
もちろん!!完食です。
年が明けたら、マックスもアレルギー検査する予定です。
Commented by ぽん at 2007-12-21 00:34 x
オドちゃんの胃袋完全に大きくなっちゃいましたね!!
ワンコは出されただけ食べちゃう子が多いと聞きますが
まさかオドちゃんが・・・
きっと美味しかったんでしょう!!
ご飯半分に減らした時のオドちゃんの悲しげな眼差し・・・
想像しちゃった!! 泣かないでね~~耐えてね~
Commented by meru103 at 2007-12-21 16:30
オドちゃん、穀物NGなんだぁ~。
このフードは初めて見たよ。
って、倍の量をあげてたの?2日分・・・ププッ ( ̄m ̄*)
でも、あたしも最初の時は間違えそうになったよ~。
計ってる時に気づいたからよかったけど・・・(*'-'*)エヘヘ

うちの子達も昔から運子の回数が多いよ~☆
二人合わせて毎日10回位片付けまつ・・・(ーーllllll;)
出ないよりは出たほうがいいんだけどね。
一人がすればご褒美もらえるから、おやつは2倍もらってまつ・・・
食べ物は残したことないし、未だ食べないものは
見たことありましぇん。

↓くるみもね、シャンプー翌日には毛が固まってる(?)よ~。
メルはサラサラなのに・・・
耳の中もメルより汚れやすいから脂性かも・・・
Commented by はな at 2007-12-21 20:35 x
オドちゃんのごはんはいっつも美味しそうだな〜
ってえーっ 2倍!!! 夢のひとときだったね(笑
それにしても快便うらやまし^^;

鳥さんは基本的に食べてすぐ出るので
食べ過ぎはあまりないんだけどね
でも好きな物ばっかり食べちゃう所があるので
いろいろ平均的に食べさすのが気を使うとこなのよね〜

Commented by audley1115 at 2007-12-21 21:48
トラコさんへ
ねねちゃんはアレルギーとか無さそうですよね!
バリバリ痒がったりとかしてなければ大丈夫なんじゃないかな・・・・
あと抜け毛が多いとか。
痩せるにはやっぱり運動しないと(^m^)
人間もしっかり食べてしっかり運動するのがいいって言いますよね〜
その運動ってのがなかなかできませんが・・・・
Commented by audley1115 at 2007-12-21 21:53
sora-mamaさんへ
まぐろ、もっと早く気づいてれば私が食べられたのに・・・・
そうなんです、お水で戻すフードがあるんですよ〜
なんでも加熱しないから消化酵素が豊富らしいですよ。

宙くん、りっぱな運さんって言われちゃったんですか〜(笑)
でもたくさんでるのっていいことだっていいますよね♪
私からみたら羨ましい〜〜
Commented by audley1115 at 2007-12-21 21:59
まきぴさんへ
ソジョーズ、水で戻してお魚やお肉をのっけるだけだかららくちんですよ〜
ケーナインも良さそうですよね〜
ただ・・・・・煮るのがめんどかったのと、お高いのがちょっと・・・・でした(笑)
これはオドの一食が120円くらい+お肉やお魚です。
そうそう、アレルギー結構似てるんですよね!
いいかも〜って思ったけど、はなちゃん、人参だめじゃなかったでしたっけ??
これ入ってるんですよ〜人参。
量が減ったことに関しては今のところあんまり関係なさそうですよ〜

Commented by audley1115 at 2007-12-21 22:05
ごん太ママさんへ
実はどころか、オードリーはとっても食いしん坊ですよ(^m^)
かさかさビニール音でぶっとんでくるし、冷蔵庫が開けばシャキっと
オスワリですから(笑)
マグロだなんてちょっと生意気ですよね〜って私があげてるんですけど。
なんか生のお肉やお魚は消化酵素が豊富で体にいいらしいです〜
ごん太くんは食べ過ぎると運さんがゆるくなっちゃうんですね〜
わかりやすくっていいですね☆
オドはあまりそんなことないですね〜。
でもそのままでてきちゃうことはありますが。
Commented by audley1115 at 2007-12-21 22:10
レオママさんへ
これ人参やサツマイモとかが主なので、ちょっと食べてみたら(見てたら食べたくなっちゃって(笑))甘かったですよ〜
そうですね、この半分だとちょっと少ない感じはしますよね。
オードリーは一日に2時間以上お散歩してるので、基準量よりほんのちょっとだけ増やしてあげてます・・・・って手術してるからそれじゃまずいかな??
カリカリに野菜の組み合わせっていいそうですね(^^)
本で読みました。
アレルギー検査されるんですね。
どんな結果がでるかドキドキですが、知ることはいいことですよね♪
Commented by audley1115 at 2007-12-21 22:14
ぽんさんへ
底なし胃袋のオドちゃん、
やっぱり量より回数みたいです〜
減らしても騒がないし、オヤツちょうだいが増えたってことは無いです〜
ってことは、ダイエットが必要になったら結構楽にできたりするのか
な?
ほんのちょっとでもいっぱいでも貰えれば嬉しそうな顔をするのを見ると、かわいなあ〜って思います。ちょっと切なくもなりますが・・・
Commented by audley1115 at 2007-12-21 22:21
メルママさんへ
そうなんですよ、オドはお米とかオートミールとかダメなんですよ〜
小麦が平気なのに・・・・不思議です。
一日に10回以上は大変ですね(^^;)
そっか〜2頭飼いは楽しいが倍になる分、ウンチも倍かあ(笑)
オドも食べ物残したこと無いし、食べなかった物もないですよん♪

くるみちゃんもすぐに束束になりますか??
やっぱり脂症なんですかね〜
オドもくるみちゃんも、人間に直せばピッチピチの女子高生だから、
お肌の活動が活発なのかな(笑)
Commented by audley1115 at 2007-12-21 22:26
はなさんへ
ね〜(^^)、快便羨ましいですよね〜
そうそう、鳥さんってかなり好みがうるさいですよね!
うちのガジくんも麻の実はポイっひまわり好き好き♡ってやってましたもん。
そんな鳥さんにバランス良く食べさせてるはなさんは
立派なお母さんだ〜(^^)
Commented by mami at 2007-12-21 23:51 x
ほんと、おいしそうっ
オドちゃん倍食べれて良かった!?ね
ふうるは小さい時ほどガツガツしなくなって・・・
ごはん、見直ししてるところ。
色々試してはいるけれど・・・
これ良さそうなのでまねして早速お試しを購入してしまった。
アレルギーとかは調べたほうがいいのかな?安心だもんね。
今度病院行ったら聞いてみようとも思うけど、結構高いんだよね・・・

お楽しみの23日ですが、ママ・パパさんとも体調は復活した?
実は携帯を水没させてしまって、修理依頼中です。(1%の期待で)
データもおじゃんなの・・・(悲)
だから、メールくださーーい
Commented by audley1115 at 2007-12-24 20:22
mamiさんへ
もうお試し版は到着したかな〜?
最初はもしかしたらそのまんま運さんに出て来ちゃうかも(生野菜だからね)。
アレルギー検査、やってみるのもいいかもだけど、
全身をかゆがったり、オドみたいにすぐにブツブツがでたりしなければ急いでする必要はないかもだよー 高いしね。
うちは¥19000でした。