人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

海とおばと姪と



午後から晴れて来た昨日は
私の会社の先輩と、先輩のワンコを連れて
♀4で海へ行って来ました。





海とおばと姪と_b0120217_14545632.jpg

先輩のワンコのももちゃん。
ももちゃんはオードリーと親戚ワンコなんです。
ももちゃんのおばあちゃんとオードリーのお母さんが同じ。
おばと姪なのです。





海とおばと姪と_b0120217_1457977.jpg


もうすぐ4歳半の姪ともうすぐ1歳のおばで仲良く歩きます。






前からも撮っておこ〜っとまわってみたけど・・・・

海とおばと姪と_b0120217_14591332.jpg


君たちには協調性というものがないのか(ー_ー)






芝生の広場を抜けて

海とおばと姪と_b0120217_1505120.jpg


海へ向かいます。






海初体験のももちゃん。

海とおばと姪と_b0120217_1523396.jpg


波に興味シンシンでどんどん海へ。
もう少しで海へダ〜イブ!!!!
っていう寸前で先輩がリード引っ張ってストップ!!
なんとか顔だけで済みました(^^;)





海とおばと姪と_b0120217_1572596.jpg


「だって海があたしを呼んでたのよ〜」
とでも言いたげな表情だね、ももちゃん。





その頃、オドはというと

海とおばと姪と_b0120217_18494237.jpg


相変わらずニオイ嗅ぎ(ーー)






君たち、せっかく来たんだから一緒に遊びなよ〜



もも「そうね〜」

海とおばと姪と_b0120217_19222320.jpg


あの・・・・(ー_ー;)





浜辺には結構ワンが来ていたのですが、
白犬たちが気になったのは・・・・

海とおばと姪と_b0120217_19252088.jpg


アイリッシュセッター
とっても穏やかで毛並みや姿がきれ〜でしたよ〜
連れてるご夫婦もオシャレで素敵でした。







ちょっと引き気味のオド。

海とおばと姪と_b0120217_19272877.jpg


自分から行ったくせに。






昨日は風もなく、日差しが心地よくて散歩していて
とっても気持ちよかったです(^^)
2時間くらいぷらぷら歩きました。






やっぱり同じ血が入ってるんだなあ〜と思ったこがこれ。

海とおばと姪と_b0120217_19312187.jpg


しっぽの曲がり具合が一緒(笑)





また遊んでね、ももちゃん♪







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-04 19:40 | おでかけ | Comments(14)
Commented by もも at 2007-11-04 20:34 x
え~会社の先輩のわんこと親戚なんですか!?
それってすごーーい!!
たまたまですか?それとも親戚さんをもらったとか?
そんなに近いところに親戚がいるっていいですね♪
かりんも親戚さん探ししてますが、なかなか・・・
ひいおじいさんが一緒とか、超遠いのはありますが。
きょうだい犬を見つけてみたいでーす。
Commented by audley1115 at 2007-11-04 21:10
ももさんへ
この先輩はうちから車で15分くらいのとこに住んでいて、
その近所にオードリーの生まれたブリーダーさんのお店があるんです。
なので、先輩ん家のまわりのウェスはほとんど親戚だったりします(^^;)
ちなみに、オドがお世話になっている獣医さんは
この先輩の中学時代の同級生なんですよ〜。
Commented by hana87-k at 2007-11-04 21:50
ももちゃんははなと同じ歳ですー(^ー^* )フフ♪
でも会社の先輩のウエスティちゃんと親戚だなんて
すごいですね!↑そっか近所にブリーダーさんがあるんだ♪
じゃ会社に行ってもワンコ話で一緒に盛り上がれるから
楽しいね!いいなぁ~、私もそこの会社に行きたい('-'*)
やっぱり親戚さんって似てますね♪
ウエスティのニンジンしっぽ、曲がり方がほんと一緒だ♪
Commented by ぽん at 2007-11-05 00:17 x
おばと姪で海へお散歩だなんて~素敵~!!
同じ血が流れているだけでも凄いのに、シッポの曲がり方も一緒!
微笑ましい光景ですね。
むんにも兄弟がいるのでどんなワンコ達なのか会ってみたいです。
同じようなのがワラワラ居るかと思うだけで、興奮して倒れそうです。
暴れん坊がいっぱい!!
Commented by ごん太ママ at 2007-11-05 01:22 x
ごん太は日本では希少種なので結構親戚多いですよ(^_^;)
皆会った事はないですが・・。

海いいなぁ・・。景色がまた素敵!
ごん太もいつか連れて行きたいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
Commented by トラコ at 2007-11-05 14:23 x
身近な人が同じ犬種を飼ってるなんて、いいですねー。
尻尾の曲がり具合もワンコによって違うんですか?
シュナは尻尾が短いので全くわかりませんがw。
セッターって何だか優雅で素敵ですねぇ~。
ねねも海体験させてみたいですねー。
Commented by レオママ at 2007-11-05 15:56 x
オドちゃん、年下のおばさん♪なのね(o^^o)ふふっ♪
親戚さんとお出かけ・・・楽しいですね(^^♪
オドちゃんは海に興味は?
マックスだったら、海に入っていったかも・・・?
やっぱり、ももちゃんとは、似ているところいっぱいかな??

昨日は、新浦安のドッグラン帰りにPayasoでランチ♪してきました。
珍しく、マックスがランで走り回っていました。
今度はオドちゃんも一緒に・・・いかがですか?
Commented by りえ at 2007-11-05 16:17 x
親戚で優雅にお散歩なんて素敵ですね♪羨ましい~。
かめこはまだ血統書が届いてないので親戚探しができてませーん。
届いたらネットで探してみようかなーなんて目論んでます♪
Commented by audley1115 at 2007-11-05 16:39
まきぴさんへ
ホントだ!ももちゃんとはなちゃん同い年だ(^^)
実はオードリーのお散歩仲間に4歳のウェスが居るんですよ~
しかも名前が「はな」ちゃん。そう!はなちゃんと名前まで一緒なんですよ♪
8/14の日記に少~し顔が出てるので、お時間あるときにでも見てみてください(^^♪
この先輩とは部署は違うんですけど、経理部に用があって行く度に
ウェス話で盛り上がってます♪
Commented by audley1115 at 2007-11-05 16:43
ぽんさんへ
兄弟に会ってみたいですよね~
オドの同胎犬は初めてオドに会いに行ったときに
全員見ているのですが、成長した今を是非見てみたいですね。
むんちゃんの兄弟、気になりますね~^m^
みんなスリッパ齧りながらお腹ごろんちょしちゃうのかな?
(↑このしぐさ私とっても好きなので)
Commented by audley1115 at 2007-11-05 16:48
ごん太ママさんへ
そうか~みんな親戚っぽいですよね(^^)
私、今までダンディは2回ほど見たことが。
去年の夏前にワンニャン村でパピーを。
あとは以前ちょっとお話しした近所の子。
ワンニャン村の子はもしかしたら・・・・・兄弟の可能性があるのかな? なんて思います(*^_^*)

来年の夏は是非ごん太君を海へ!
川と違って大きいから、意外と平気かも知れませんよ~^m^
Commented by audley1115 at 2007-11-05 16:50
トラコさんへ
同じウェスでも、びみょ~に尻尾が違っていたりするのですが・・・
もしかしたら同じとこでトリムしてるから、そう見えるだけかもしれませんが^^;
ねねちゃんも海に入って行きそうですよね♪
Commented by audley1115 at 2007-11-05 16:55
レオママさんへ
そうなんです~。年下のおばです^m^
他にはあまり似ているとこはなかったですね~。
もっと似ていたら面白いのですが^^;
でも、オドはももちゃんの真似をしていましたよ(^^)
ももちゃんが歩いたとこを歩いたり、クンクンしたとこを嗅いだり。
面白かったです♪

昨日新浦安行かれたんですか~
すっごく気持ちよさそうですよね!
今度、是非ご一緒させてください!
行くときメールします(^o^)丿
Commented by audley1115 at 2007-11-05 16:58
りえさんへ
血統書届いたらの親戚探し、楽しみですね(^^♪
確かかめこちゃん、両親ともに外産でしたよね?
オドはお父さんがイギリスなんです。
千葉だし・・・・もしや???
なんて思います~(*^_^*)