人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

また



一時期調子良かったオードリーの肌。
しかしこのところ足を舐めていたり、体を掻いたり・・・
触ってみるとぶつぶつが!
また毛包炎が出来始めたから病院連れて行かないとな〜と
思っていたところ、
今日帰宅したら前から唇にあった軽いただれに
ぶつぶつが出来て真っ赤に腫れているではないですか!

また_b0120217_2216533.jpg



これは大変!と慌てて病院に連れて行くと、
先生がピンセットで触っただけで流血するし(汗

過去に無いほどのぶつぶつの多さ
(昨日ブラッシングしたときにはそんなに無かった)に
組織を採ってその場で検査して下さいましたが、虫等はいないとのこと。
いつもの毛包炎とのことでしたが、
首、胸、足、顔とここまでいっきに出るとは・・・と
先生も首をひねっていました。



飲み薬と塗り薬、いつものより濃い薬用シャンプーを処方されました。

また_b0120217_22271497.jpg




オドちゃん、大丈夫?

また_b0120217_22284976.jpg


「まあ大丈夫かな〜〜〜」



食べ物に気をつけたり、まめにシャンプーしたりしていたんだけどな。
肌が弱いと言われているウェスティ。
でもがんばって克服しようね。





↓ランキングに参加しています。クリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ
by audley1115 | 2007-09-13 22:38 | ウェスティ | Comments(8)
Commented by ぽん at 2007-09-13 23:31 x
可哀想に~毛包炎というのは、何が原因で、どんな症状になるのですか?
確かに、ウェスティは皮膚が弱いと言われてますが・・・
気をつけても出てしまうと、少し凹んでしまいますね!
でも、オドちゃんママやパパが居るから大丈夫!
時間が掛かっても、頑張って克服してね~
頑張れ~~~オドちゃん~~~!!
Commented by レオママ at 2007-09-14 10:52 x
オードリーちゃん、大丈夫ですか?
感じ?マックスと似ているような・・・
マックスは口元はただれ、黄色っぽい液?が・・・
多分、ただれた所のウミのような物・・・
今は大分良くなりました。
今回は身体には出ませんでしたが、前回はお腹・鼻の横などに。
ほとんど、痒がらないので、それは助かります。

早く、良くなるといいですね。
こんな気候なので、余計いけないのかと・・・
お大事にしてください♪
Commented by audley1115 at 2007-09-14 13:01
ぽんさんへ
ありがとうございます~(;_;)
毛包炎は、皮膚にかさぶたを伴ったぶつぶつが出ます。
赤く腫れることもあって、症状が軽いときは痒くならないのですが、
重くなると痒くなります。
原因はもともと持っている黄色ブドウ球菌が何らかの原因(免疫力低下、食べ物、栄養不良、傷等)で刺激されて炎症を起こすそうです。オードリーの場合、恐らく免疫力低下ですかね・・・
この夏の猛暑が原因の一つではないか、とのことです。
肌が弱っているので、「草地禁止」令が出ました。
がんばって体質改善を目指します!
Commented by audley1115 at 2007-09-14 13:04
レオママさんへ
ご心配ありがとうございます(;_;)
マックス君と症状が似ていますよね。
うちも、場所によっては膿が出るところもあります。
マックス君、良くなってきて良かったですね(^^)

ウェスティってほんと肌弱いんだなあ~と思いました。
マイクロバブルが良い、とちょっと聞いたのですが、
マックス君、経験ありますか?

Commented by ごん太ママ at 2007-09-14 20:06 x
かわいそうに・・、オードリーちゃん。
ウエスティって皮膚が弱いんですか?初めて知りました。
じゃあ色々気を使って頑張ってたんですね。
口元の写真・・本当に痛そう。
オードリーちゃんに痛みがなければいいなぁ、と願うばかり。
本当早くよくなるといいですね。
Commented by audley1115 at 2007-09-14 22:17
ごん太ママさんへ
ありがとうございます(;_;)
本犬はもう傷が気になって気になって・・・ってほどではないようなんですがね。
結構血が出たので、痛いだろうなあと思います。
でも今朝の散歩では相変わらず他のワンコと走ったりして遊んでいたので、
元気なことは元気なんです(^^)
Commented by トラコ at 2007-09-15 00:09 x
なんだか少しずつであれ、ワンコトラブルを抱えているのですね(大袈裟?)。
今の所、ねねは何にも気になる症状がないので安心ですが。
ちょっとお口痛々しいですね。
毎日スキンシップとって、体の変化に気づいてあげなきゃいけませんね。
Commented by audley1115 at 2007-09-15 21:59
トラコさんへ
ねねちゃんはこのまま何もないといいですね(^^)
ホント、スキンシップは大事なことですよね〜〜