人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

ばばさん流のお散歩



うちは共働きなので、夕方、近所に住むばばさん(私の母)に
来てもらって
散歩に連れて行ってもらっています。


普段、オドの散歩を一緒にはしない私と母。
先日、かなり久々に一緒に行きました。

「じゃあいつもの通り、お母さんがリード持ってあげて」

と、お散歩スタート。


そして歩くこと数分。
「おーちゃん(母はオドのことをそう呼ぶ)はここが大好きなんだよね」

ばばさん流のお散歩_b0120217_22265349.jpg


って、ここどこだかわかります?
ひくとこんな感じ。

ばばさん流のお散歩_b0120217_22275760.jpg


よ、喜んで歩いてます・・・。


ふ〜ん、オドはそういうとこ歩くのね・・・(^^;)と思っていたら
公園に到着。


母親と私の間でかわされている連絡ノートに
「公園ではベンチで休憩します。オヤツとお水を飲みます。」
との記述があったから、休憩だね、と思っていたら。


「休憩の前に!」
と、オドを遊具コーナーへ。

ばばさん流のお散歩_b0120217_22342144.jpg


昇ってるじゃないのっ!!!

ばばさん流のお散歩_b0120217_22351152.jpg


「ワーイ♪」 ←オド

ばばさん流のお散歩_b0120217_2236728.jpg


・・・降りてきた・・・


「もうこれ大好きでねえ〜。 この辺の公園の滑り台は
だいたい制覇したわよ。そんで、次はこれね!」

ばばさん流のお散歩_b0120217_22385298.jpg


ま、まさか・・・

ばばさん流のお散歩_b0120217_2241388.jpg


オードリー、めっちゃ喜んでるし(汗


そしてやっとオヤツとお水で休憩していました。


それからまたしばらく歩いて、毎朝行く公園へ。
ここではいつも一体何をしているのか・・・

ばばさん流のお散歩_b0120217_22441870.jpg


ボールのレトリーブでした。
その激しさは巨人の星並。
こうやってオードリーのあのお尻は鍛えられていくのだろうか・・・。


そんなばばさんの散歩。
びっくらすることが多かったけど、
オードリーはずーっとご機嫌で、とっても嬉しそうでした。


お母さん、いつもありがとうね〜〜〜




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-08-31 22:55 | ウェスティ | Comments(4)
Commented by ごん太ママ at 2007-08-31 23:39 x
すごいとこ歩かせてるな∑( ̄□ ̄ノ)ノびっくりしました。
でもブランコいいな~楽しそう!オードリーちゃんのカッコもかわいい!
うちも今度やってみよう!!
Commented by ぽん at 2007-09-01 00:41 x
お母さん!素敵過ぎる!ワンコの散歩とは思えない内容の濃さ!
滑り台昇って降りるなんて、全く思っても見ないこと
サラ~っとやってのけちゃうお母さん!好き!
でも公園に入っても良いんですね?うらやましい
近くの公園は(板橋区も和光市も)ワンコNGなんです!
マナー違反の人が多いみたいで・・・悲しい
Commented by トラコ at 2007-09-01 19:08 x
お母さんも犬大好きなんですねー。
お母さんも楽しそう。
ブランコで暴れないんですねー。
うちは近くにホントに小さな公園しかなくて、草ボーボーなので
いつも歩道しか散歩してないですね。
遊具あったら、今度やってみようかなw。
Commented by audley1115 at 2007-09-01 21:56
ごん太ママさんへ
ぜひぜひやってみて下さい〜(^^)/
オードリーはめちゃくちゃ喜んでましたよ〜

ぽんさんへ
内容濃いですよね〜
多分、他にもいろいろやっていそうです・・・
私に内緒なだけで。
公園NGなんですか・・・
うちの方もマナー違反の方多いです。
特に年配の方とか。
同じワン飼いとして悲しくなることもあります。
ワンのためにもマナーはきちんとしてもらいたいですね。

トラコさんへ
ブランコ暴れないようです。
せがんでましたよー、オードリー。
遊具あったら、ぜひやってみてください!
でもほんとは衛生の問題上、滑り台とかさせちゃいけないんですよね(汗