人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

『The Class』 4回目



7/31(土)

大江先生のThe Classに参加してきました♪


今回はお会いするのが2回目、10歳のアメコカちゃんと一緒でした^^
『The Class』 4回目_b0120217_23193896.jpg

フルコートのアメコカちゃん。
それはそれは立派なコートで、とってもゴージャスでした〜
自宅でのシャンプー後のドライイング、2時間近くかかるとか(驚)



まずはブラッシング
『The Class』 4回目_b0120217_23213044.jpg




ふうるくんもブラッシング〜
『The Class』 4回目_b0120217_23222116.jpg




お庭で運動中の、先生んちのノーフォークちゃんが観察してたよ〜^^
『The Class』 4回目_b0120217_23234264.jpg


あと、フルコートのシーズーちゃんが、プランターにたわわになってるミニトマトを食べてました(笑)




ボディをナイフで抜き抜きして・・・・
(やっぱり首周りは難しい・・・「カウっっ」ってやられたし)



お次はお顔のカット。

ウェスティはまんまるの中にお耳の先がピョコっと出てるのが正式なスタイル。

まずはコームで逆毛を立てて・・・
『The Class』 4回目_b0120217_23264899.jpg



トップ〜おでこ〜サイド〜とカット(←書きながら頭の中で復習中 笑)


あご毛も長くならないようにカット
『The Class』 4回目_b0120217_23292334.jpg


楕円形じゃなくて、まんまるに〜

このくらいの長さ?
『The Class』 4回目_b0120217_2330678.jpg




途中経過〜 鼻(お口?)のまわりが長い?
『The Class』 4回目_b0120217_23305915.jpg




鏡に映る私たち(笑)
『The Class』 4回目_b0120217_23314847.jpg




できました♪
『The Class』 4回目_b0120217_23323218.jpg

お顔まんまるぅ〜

って、ほぼ先生がカットしたんだけど(^^;)

教えてもらったこと、忘れないようにメモメモ&イメトレ〜〜〜




レッスン終了後

サークルにわらわら。
『The Class』 4回目_b0120217_23334773.jpg

(アモちがオドに追いやられてるし 笑)



小さい頃から抜いてたふうるくんは、立派なコートが生え揃ってて羨ましい〜^^
『The Class』 4回目_b0120217_23364583.jpg




今回アモちは暑いからお出掛け無し。
サークルで待っててもらいました〜
『The Class』 4回目_b0120217_2337566.jpg





先生、ありがとうございました!





その帰り。
mamiさんとグランベリーモールでごはん食べて帰ることに。
『The Class』 4回目_b0120217_2340301.jpg

『The Class』 4回目_b0120217_2341325.jpg



グラモといえば、かめこちゃん(^m^)
りえさんに無理言って、来てもらっちゃいました♪
『The Class』 4回目_b0120217_2342426.jpg


あ、あれ? かめちんのお顔が写ってないし(汗)ごめーん

みんなでおしゃべり、とっても楽しかったです♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>

昨日、お休み取ってたあっちゃんから送られてきた写メ
『The Class』 4回目_b0120217_2347058.jpg


あまりの可愛さに、同僚に見せまくったオドママなのでした。
いい迷惑よねえ(^^;)




コメントの返信が遅れてしまって、申し訳ありませんm(__)m
必ずいたしますので〜〜〜

by audley1115 | 2010-08-06 23:49 | The Class | Comments(2)
Commented by 島ちゃん at 2010-08-07 21:15 x
かわいい♪ウェスならではのカットですね^^
私もケアン→ウェスと家族にしたので次はウェスにするかテリアを極めてスコッチにするか悩み中です・・
Commented by audley1115 at 2010-09-27 22:11
島ちゃんへ
コメントありがとうございました♪
あと、もうイギリスへは行かれたのかしらん???
かわいいウェスティグッズはありましたかー?????