白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

アモちプラッキングDAY〜



7/3(土)

アモちプラッキングの日でした〜


PAWPAWさんにお預けして・・・・
私たちは・・・・


トイレしに(笑)


トレッサ横浜へ〜

b0120217_2363466.jpg



広場では地元の高校?のブラスバンド部が演奏してました〜
b0120217_2375149.jpg


「パイレーツオブカリビアン」とか、知ってる曲が多く、上手でした^^
たくさんの人が見てましたよ〜


オドちゃんはというと
b0120217_2394627.jpg


大きな音が怖かったみたいで、何度も抱っこを要求(ーー)
暑かった・・・・(重かったし)




わんこオヤツも買って、次に向かったのは・・・・
b0120217_23123747.jpg


『村田ばら園』さん

オーナーの村田晴夫さんは、つるバラの第一人者なんです。
八ヶ岳の他に、横浜にもお店があるとのことなので行ってみたかったんです〜


たくさんのつるバラ達
b0120217_23181938.jpg



ローズヒップがなってるのも^^
b0120217_231965.jpg



カタログだけゲット
b0120217_23211220.jpg




ばら園を後にして、「お腹空いたねえ〜」と車でウロウロしてると


ワンコ関連ショップ発見!
b0120217_23232115.jpg



しかもお隣にはワンコOKカフェ付き〜^^
b0120217_23255110.jpg



目の前のドラッグストアに車止めて(笑)イソイソとお店に向かったんだけど、
なんだか人手が足りてない様子・・・(・・;)
どうしようか悩んだけど、止めちゃいました〜



んで、結局行き着いたのは


b0120217_2329274.jpg


いつものJOKER'S DINING(^^;)

b0120217_23312774.jpg

b0120217_233228.jpg


オドちゃん、このイスに座った時は「美味しいものが貰える」と理解してるようで、
ず〜っとニッコニコしてましたよー
今回は向かいの席にいたチワワ連れの方からオヤツいただいたので、ワンコメニューはオーダーしませんでした。
(チワワ'sがオヤツ貰ってるのをよっぽどガン見してたらしく、そのお家の娘さんがオヤツ持って来てくれたの。 恥ずかしか〜)


腹ごしらえして(写真無し)そのあとはららぽの中をプラプラ〜


アモち仕上がりの連絡をいただいて、お迎えに〜


駐車場の出口渋滞にハマり・・・・お迎えが1時間以上遅くなってしまいました(汗)




出来上がりアモち〜♪
b0120217_23395257.jpg


全然前向いてくれないし・・・・
コンデジだからぶれるし・・・・


今回もお顔の形、首から胸にかけてのライン、足の形、シッポ、
どれも好みです〜♥
PAWPAWさん、どうもありがとうございました♪



帰り、高速乗る前にいつも寄る公園で小雨の中チッコタイム〜
b0120217_23455427.jpg

b0120217_23462358.jpg



せっかくかわいいお顔だったのに〜ピントが合ってればなあ。。。
b0120217_23465532.jpg



車中にて
b0120217_2348447.jpg


何その表情(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>

今朝咲いてた、イングリッシュローズの「ジュビリーセレブレーション」
b0120217_23503576.jpg

夏の花なので小さめで花びらが少なく、色が薄いです。
本来の姿は、もっと濃いサーモンピンクにゴールドがふわっとかかったような色になります。
エリザベス2世女王在位50周年を記念して作られた花。強いフルーツ香。
秋には素敵な色合いの花が見られるかな〜^^
by audley1115 | 2010-07-22 23:55 | トリミング | Comments(4)
Commented by マミーまま at 2010-07-23 09:28 x
オド&アモち抜き抜きお疲れ~!!
最後の写真は「あたし頑張ったですよ」のエッヘン!!顔だね
いやいやオドちゃんの笑顔は一人っ子満喫の笑顔ですって
ミミも順調に毛が硬くなってきたよ~背中は完璧
薄毛ちゃんだからなかなかアモちみたいにタンポポちゃんにはならないんだけどね~(涙

そうそう
「マOO」ちゃん頼んだよ~
皇太子妃に送られてこの名前がついたそうな
早く気品溢れる「マOO」ちゃん来ないかなぁ~
マミーちゃんズンズン新芽出てるけどもう蕾は取らない方がいいんだよね??
Commented by キュリまま at 2010-07-23 10:24 x
行動範囲広いね~

25日までトレッサで私の大好きな靴の店が2000円閉店セールしてるの
お友達に頼んじゃった(どんだけ靴好きさ!

村田春夫さんって あのムラタハルオでございますぅ~の?
私もツルバラほしい☆ 玄関にアーチしたいの (頭のツルじゃないよ 
Commented by audley1115 at 2010-07-23 13:09
マミーまま~
なんかオドちゃん一人だと、まるで小さい頃に戻ったような感覚になるよ~。 
オドちゃんも、心なしか幼くなるような。
ミミたん背中バリバリかあ~^^
頭はね、アモちも少ない^^;
抜き過ぎてもいけないし・・・・もっとボンバーにしたいよね~

「マ〇〇」ついにお迎えするんだ♪
シュラブタイプだからちょっと大きくなるけど、オベリスクとかに巻いちゃえばいいもんね^^
楽しみだに~~~^m^
マミーちゃん、まだまだ咲かせちゃだめだよ~っ
特に夏は体力使うから、新苗は絶対にNGだよん。
8月中がんばって摘んで、9月初めに全体を上から3分の1くらい剪定して・・・その後出てきた芽についた蕾はOK♪
Commented by audley1115 at 2010-07-23 13:18
キュリまま~
いやいや北海道行くキュリ家にはおよばないっす^m^

トレッサの大好きな靴屋さん、閉店しちゃうんですか~
残念ですねぇ・・・
こっち側にはないお店なんですか???

ムラタハルオでございますぅ~♪
・・・そりは三波春夫かと(爆)))
つるバラ、印西のジョイホにオールドローズのつるバラの新苗が500円で売ってましたよっ
2つゲットしちゃった~♪
今つるバラは4鉢、冬に巻き巻きするために支柱に沿わせて伸ばし中~
アーチにするなら、秋~冬に長尺苗買って、アーチに誘引すればオッケーですよ♪