人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

アモちの悩み



「食べるの大好き❤もらったものは全部私のもの~~~~」

誰にも取られないように、超早食いなオドちゃん。



「食べるのはもちろん大好きだけど、しっかり味わいたいの~~~~」

アモちはよく噛んで、ゆっくりゆっくり自分のペースを守りたい。





土曜日の朝。


「お姉ちゃんの視線が怖くて・・・・・

アモちの悩み_b0120217_11281351.jpg






食べられないのぉぉぉぉぉぉぉ~」

アモちの悩み_b0120217_11291346.jpg






とっくのとおに食べ終わったオドちゃん。
アモちのごはんを監視中~。ケージに鼻突っ込んでます^^;
アモちの悩み_b0120217_11302310.jpg






パピーの頃のごはんネタ。
よかったらこちらからどうぞ♪ (2008年7月18日の記事




先週から喘息に苦しむ私~
8年前に突然発症した喘息。
以来1,2年に一度、季節の変わり目に苦しめられますぅ~
飲み薬も貼り薬もしてるのに、効果はイマイチ。。。。
でもね、咳するとオドちゃんが「ママだいじょうぶ~~~~っっっ???」って飛んできてペロペロしてくれるのが、ちょっと嬉しいのだ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-04-12 11:39 | ウェスティ | Comments(19)
Commented by マミーまま at 2010-04-12 12:12 x
食に関してはマメミミと逆なんだね~
アモちの方がガツガツ系に見えるけど次女って実は繊細なんだよね~

喘息ですか~
家も次男三男都の喘息認定されてるので辛さ分かりますよ
家に吸入器まであるし~
薬もシールも効かないとはかなりきついね
大人で発症すると辛いらしいのでしんどい時は無理しちゃいかんよ
季節の変わり目は誰でも体調崩すから大事にね!!
Commented by hana87-k at 2010-04-12 14:01
す~~~~~っかりと出遅れてしまいましたがアモちん、お誕生日おめでとう♡→ܫ←♡
あっと言う間に2歳だねぇ(^ー^* )フフ
この1年もオドちゃんと一緒にかわいい笑顔見せてね!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
オドちゃん、覗きすぎぃ~~~(笑)
アモちゃん、緊張して食べられないのかな??
それぞれの性格があって本当に面白いね!
ちなみにはなは間違いなくオドちゃん派でございます。

喘息大丈夫?
私もこの季節になると電車の中や夜中、ひどい事になります。
(喘息までひどくないんだけどね)
あれ、辛いよねぇ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
私の場合、夜中咳がひどくて辛い時は濡れタオルを用意して
それを口にあてると治まります・・・。
Commented by タラちゃん at 2010-04-12 22:14 x
2歳のアモちは絶好調かな~☆
土曜日の朝の図→おっもしろい!!!
オド姉さんにガン見されてアモちめっちゃ食べづらいね(^^;)
おっぽも最近、毎食遊び食い&食べ残し~カリカリ食だけ残す(汗)
玄関に運んでばらまいてある時あるし・・・
ライバルがいると食い意地はるんだけどね(^^;)
オドちゃんの食ネタおもしろいよね~♪

ふゆえちゃん喘息大丈夫?オドちゃんとってもママの体調が
心配なんだろうね(優しい!)
ふゆえちゃんお大事に。早く良くなりますように。


Commented by レオママ(マックス) at 2010-04-12 23:38 x
オドちゃん、相変わらず 早食いなのね(o^^o)ふふっ♪
大丈夫(笑)うちのマックスも同じ(*^^)v
早いし、終われば 「もうないんです。」と、私の顔見るし…
これって、小さい時から変わらない。
(前の日記、覗いてきたら、同じ事書いてあった(笑))

アモちは味わって食べるのね。
(これは、先代犬レオと同じです。)

ふゆえちゃん、喘息は大丈夫?
この気候の変化…身体が付いて行かないよね。
お大事にして下さい。
オドちゃんの看病が一番だね。
Commented by ロビン at 2010-04-13 11:51 x
シフォンのお見舞いありがとうございました。

仲良しオドアモちゃんのこんな姿・・・これもまた可愛いですが
面白いですね。
うちの妹が昔喘息でした(今は全く発作起こさないようになりましたが)
発作を起こすと本当に苦しそうだったのを思い出します。
オドママさんもお大事にしてくださいね。
Commented by キララまま at 2010-04-13 14:41 x
オドちゃん、見つめすぎ~(^m^)
アモちゃん、食べられないよね~(^m^)
可愛い過ぎ~

キララ&凛は超早食いです!
瞬間芸です。

私も喘息があります。
今はお薬を飲んで貼れば大丈夫なんですが、
効かないのは辛いですね。
どうぞお大事にして下さいね。
Commented by tumuji-azu at 2010-04-14 21:14
アモちゃん お誕生日おめでとう~☆
すっごく遅い お祝いでごめんなさい(・。・;
パピーの時の可愛いこと~^^ ← 今も可愛いよっ!
2年はあっという間で まるで昨日のことのようだよね~
くくっ オドちゃんの視線に耐えて ゆっくり味わって食べるのだぁ(=^m^)
たくましく 大きくなるのだよ~*^^*

むかしむかし 喘息で苦しむ秀ちゃんに先生が言いました。
犬を捨てるか タバコをやめるか・・・
犬を捨てるー!!! 
つむじさんはせっせとお掃除 空気清浄機の設置 お布団変えなどして 道のりは長くても 喘息は「犬のせいではない」と頑張ったとさ
お大事にねっ♡
Commented by toccy at 2010-04-15 16:59 x
とってもとっても遅くなりましたが、アモちゃんお誕生日おめでとうございました〜!!
ステキなケーキ!美味しそう♪
大きいなぁ。いいなぁ〜 by ゴン
2歳の1年もオドちゃんと仲良く、楽しい話題満載で暮らしてくださいね。
オドちゃんビーム、スゴイですね。
別々にサークルの中で食べるんだ。なるほど〜(^^)

喘息大変ですね・・・。
管楽器の呼吸トレーニンググッズを用いて強靭なウインドパワーをつけ
頑張ってる奏者を知っています。
もちろん人によりけりなのですが・・・早く落ち着くといいですね。
お大事になさって下さい。
Commented by 涼麻父母 at 2010-04-17 14:17 x
オドちゃんは速攻ガツガツ派、アモちゃんはのんびりモグモグ派でしたか〜
涼麻は、やっぱアモちゃんと似てて、モグモグ派です
ランではオドママの足下から離れないオドちゃん、ラン中を走り回るアモちゃんだけど、家の中では絶対的な主従関係なんだねー
ケージ越しに見つめられてるオドちゃん、お姉ちゃんと目を合わせないようにしてるんだ。
妹もがんばるのだ〜!

オドママ〜、喘息とはつらいね
プロレス、続けてる人もいるけど、オドママは無理をしないように。
Commented by audley1115 at 2010-04-18 22:33
◇◆◇みなさまへ◇◆◇
お返事遅くなってごめんなさい!!!
Commented by audley1115 at 2010-04-18 22:38
マミーままさんへ
そうそう、実は次女って意外と繊細!なんですよねー
でもね、アモちは時々オドに自慢しながら食べてるの〜
ゆっくりゆっくり見せびらかしながら。
なんという性格!

次男君と三男くんも喘息なんですね。
先週はかなりやばくって生活するのが苦痛だったけど、
この土日はだいぶラクになったよ〜
心配ありがとうございました^^
Commented by audley1115 at 2010-04-18 22:43
まきぴさんへ
どうもありがとうございます♥
もう2歳ですよ!
なんか子供子供してるイメージがあるから、人間でいうと20歳過ぎとかに思えないんですよね〜

まきぴさんも咳でますか??
そうそう、電車とか辛いですよねぇ〜
なんか我慢しちゃって、余計に辛くなっちゃったり。
で、乗るのが億劫になっちゃったりしません??
そっかー、湿らせたタオルがいいんだ!
試してみまーす^^
Commented by audley1115 at 2010-04-18 22:46
タラちゃんへ
2歳のアモち絶好調だよぉ〜
遊び喰いでも体デカイデカイ(笑)
え?おっぽちん、玄関にフードばらまいてあるの??
そこにオドちゃん行ったら大変だ(^m^)

喘息で気管支炎起こして、先週は大変だったよぉ〜
しゃべれなくって仕事にならなかったよー
Commented by audley1115 at 2010-04-18 22:49
レオママさんへ
そうそう、オドとマックスくんって一緒ですよね^^
レオくんはアモちタイプだったんですねえ〜

メールもいただいちゃってすみませんでしたm(__)m
ほんとこの気温差、いやですよね・・・
昨日は雪が降って、今日は17度ですもんね。
でもだいぶよくなりましたよ♪
白犬集合には行けそうです^^
Commented by audley1115 at 2010-04-18 22:57
ロビンさんへ
シフォンちゃん、その後は体調どうでしょうか。

アモを迎えるとき、ロビンさんに色々教えていただいたおかげで、オドアモ仲良く暮らしてます^^
一頭より二頭のほうが何倍も楽しいですね♪

この土日でだいぶ咳がよくなりました。
ご心配ありがとうございます〜
Commented by audley1115 at 2010-04-18 22:59
キララままさんへ
オドちゃん見つめ過ぎでアモちの困ってる顔がポイントですよっ(^m^)

キララままさんも喘息持ちさんなんですねえ〜
この時期ツライですよね(T_T)
お互い早く治まるといいですね。
Commented by audley1115 at 2010-04-18 23:03
つむじさんへ
どうもありがとうございます♥
むふふ、オドちゃんのおかげでたくましく育ってますよ〜アモち

あ、大きくはもういいや(笑)
え?心が大きく?
それは必要〜!

お掃除〜〜〜〜苦手です。。。。
でも今日は頑張りましたよ!
お布団もアレルクリアスプレーして、よく干したし。
犬を捨てる!!!なんて出来ないもん!
Commented by audley1115 at 2010-04-18 23:06
toccyさんへ
どうもありがとうございます♥
「ケーキおっきかったけど、でもお姉ちゃんと半分こだったしぃ〜」byアーモンド
別々のサークルでないと、オドちゃんがブタさんになります・・・

そっかー、水泳ではなく管楽器の呼吸トレーニンググッズですかあ〜
この土日はだいぶ落ち着きましたよ〜
ご心配ありがとうございます^^
Commented by audley1115 at 2010-04-18 23:11
涼麻父母さんへ
涼麻くんはモグモグ派なんですね〜
どんなにお姉ちゃんより大きくても、やっぱり上下関係はちゃんとあるようですよ〜
私たちもそういうふうに育てたし^^
同性、しかも女の子同士なので、血をみることもあると聞いてたので・・・
そう、アモちは目を合わせないようにするんですよ。
でもね、時々オドに自慢しながら食べる時もあるんですよ(^^;)

この土日のんびりして、薬も効いたおかげでかなり治まりましたよ^^