人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

『The Class』 (1回目)



3/27(土)


プラッキング教室へGO!



今回より、プロフェッショナルハンドラーであり、ノーフォークテリアのブリーダーもされている、
「テリアの超プロ」の大江崇晴先生のお教室に通うことにしました~



渋滞を考えて早めに出るはずが、実際に出発した時は開始まであと3時間。
それでも多少の渋滞でも間に合うかと思いましたが・・・・なんと40分の遅刻(!!!)
首都高も東名も246号もとんでもない渋滞でした(涙)
先生、申し訳ありませんでしたm(__)m



なんとか到着して。

まずは図にて抜く範囲や順番の説明をしていただき・・・・

『The Class』 (1回目)_b0120217_10315091.jpg




いざスタート!


プラッキング前
『The Class』 (1回目)_b0120217_1033136.jpg



アンダーコートの残す量、骨格に合わせた抜き方を教わり・・・
私はどうも力が入ってしまうようで、何度も「もっと楽に」と指摘されました^^;


先生の鼻歌(笑)やジョークの流れる中、3時間ほど抜き抜きして・・・



プラッキング後
『The Class』 (1回目)_b0120217_1043636.jpg


あははっ(焦)
何にも変わってない?ふうに見えますね~
今回はひたすら多すぎるアンダーを取ったんですが、実際はプラッキング前よりスッキリしてるんですよ^^;

足の飾り毛があったら、もうちょっと見栄えがしたんだけどね・・・
ないものはしょうがない。




すぐに「へにゃ」ってだれちゃったけど、お顔は丸く♪
『The Class』 (1回目)_b0120217_10475729.jpg

(この時既にだれちゃってます~)


お顔って、逆毛を立ててから切るんですね~。知らなかった。
逆毛をじゃんじゃん立ててく先生の手さばきに、感動でした~





次回は首としっぽ裏の、一番短く保つところを教わります。
きれいなコートのオドちゃんが楽しみ♪
がんばるぞーっっ



今回ご一緒した方はプロのトリマーさんだったんですが、
ミニチュアシュナウザーのショートリムをされてました~
私シュナのショートリムって間近で見るの初めてだったんですが、すっごく素敵でした♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-29 10:56 | The Class | Comments(6)
Commented by マミーまま at 2010-03-31 13:56 x
お~またまた講習会ですな
どんどん上達して教えてくだされ
アモちもだいぶいい毛になってきたみたいだね
次回のユーカリでナデナデするのが楽しみ~♪
ミミは今度の月曜日に本格的に抜き抜きしてきますよ~ん
さぁ~嫌がらずにできるかな~??
今までミミだけでトリマーさんに預けた事ないから
ちと心配(おろおろ)

そうそうついにステーッカーぱぱに内緒で発注~
シールドットコムでたのんだよ~ん
一様控えめにSサイズにしたんだけど
車に貼らしてもらえるでしょうか???
Commented by audley1115 at 2010-04-01 10:26
マミーまま~
がんばってますよぉ~♪
実はオドちゃん、パラパラだけど硬い毛が生えてきたの!
やっぱり抜いてる毛は美しいので、オドちゃんもきれいにしてあげたいんです(^^)
アモち、かなりいい毛になってますよぉ~
背中の毛が厚い厚い。
「ティーカップが乗るねえ」と先生に言われました~(ほめ言葉)。
お♪ ミミちゃんも本格的に再開ですねっ
うちもバラバラで出すの、最初は不安でしたが、今はワン達も慣れたみたいですよ。
マメちゃん、久々の一人っ子満喫ですね♪

ステッカー、我が家も確かSサイズ~
シールドットコムのウェスの形ってかわいいですよね^^
お伺いの前に実行じゃーっ(笑)
Commented by ANFLEmama at 2010-04-01 14:42 x
こんにちは!
こちらのお教室もお話通り~ゆったりとしたレッスンそう♪
ボードに説明はわかりやすく親切ね。
先生の鼻歌も興味あり~遅れても許してくれる寛大さも~◎
オドちゃん~一段と素敵なWESTIEになったね♪
ちょっと頑張って暑くなったのかな?可愛い舌がペロンちょ~☆
オドちゃんよく3時間も台の上で頑張って偉いね
ANなんかいつもちょっとの時間でも疲れて伏せして寝ちゃうよ(TT)
めっちゃ美WANSISTERS、一段と有名になっちゃうね~☆
ほんと…自分で手をかけてコートも育てられたら理想で~す(^0^)
これから楽しみが増えましたね!!
我が家のボサボサちゃんどうにかしなくちゃ^^;
Commented by audley1115 at 2010-04-05 11:25
ANFLEmamaさんへ
お返事おそくなりました^^;
そうなんです!超すごい先生なのに、全然ぎすぎすした雰囲気なくレッスンができますよぉ~
ボードに抜く範囲や順番、方向を書いて説明してくださるので、とってもわかりやすいですよ^^
鼻歌は「隣のみよちゃん」で、昭和の哀愁漂う感じでした(爆)
オドも途中でイヤイヤしてましたよ~
でも先生の前だからか、すっごくがんばってましたよ。
自宅だったら絶対に立っててくれないと思います^^;
美WANにはまだまだ遠いいけど、がんばってきれいなコートにしてあげたいと思います♪
Commented by muffle at 2010-04-06 13:44
こんにちは!
早速あそびにまいりました、「マフィンにサブレ♪」のマフレです
うちは先日、先生にトリミングした毛でソフトボール位の毛玉を作っていただきました。
ありがたく頂戴したのですが何に使っていいやら・・・茶色いし・・・
白いとホントにボールのようで綺麗でしょうね。

「隣のみよちゃん」ですか・・・ うちはこの間、確か「青い山脈」じゃなかったかなぁ?

また遊びに来させてください♪
Commented by audley1115 at 2010-04-06 18:08
マフレさんへ
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます~^^
鍵コメにもご丁寧にお返事いただき、ありがとうございました!
毛のボール、先生のところにもいくつもありましたよ~
うちの下のお嬢さん(アーモンド)が興味深々にクンクンしてました~。遊んじゃう前に撤収(笑)

レッスン、次回は今度の土曜日なんです。
先生の鼻歌チェックしてきますね^m^

こんなブログですが、ぜひまたいらしてください。
私も今度からは遠慮なくお邪魔させていただきますね(^^)
よろしくお願いいたします。