白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

アモちトリミング〜☆



一週間以上前のお話ですが(^^;)

11/28にアモち、数ヶ月ぶりにトリミングしてきました〜

今までのとこからお店を変えて、抜き抜き再開です^^



アモちを預けている間、オドちゃん久々に一人っ子(^m^)
超嬉しそうでした(笑)


中華街〜
b0120217_175833.jpg


別にオドちゃんはお洋服着ててもいいんだけど、
何故かアモちに合わせて裸です(^^;)


これ見てぎょっとしてたオドさん(笑)
b0120217_17592467.jpg

てか、私もぎょっとしたけど(汗)


山下公園方面へ向かいまーす♪

銀杏が日差しを受けてゴールドに輝いてて、とってもキレイでした♥
b0120217_182724.jpg

b0120217_1823777.jpg

b0120217_183333.jpg

b0120217_184839.jpg




b0120217_1853718.jpg

b0120217_186550.jpg

b0120217_1863740.jpg

あちゃ〜逆光だねえ〜
表情がちょっとヘタレ気味?



途中、丁度食べたいと思ってた『FRESHNESS BURGER』を発見♪

これが食べてみたかったの〜っ
b0120217_1892318.jpg

お肉の代わりに挟まれた、巨大ブラウンマッシュルーム♪
肉厚であっつあつでジューシーで、超美味しかったですぅ〜♥♥♥
また食べたいなあ〜



バーニーズのショーウィンドウ
b0120217_18121114.jpg

b0120217_18124238.jpg

水着が瓶の栓で出来てました〜




まだまだ仕上がりまで時間があったので、ホームセンターでお買い物〜
b0120217_1814414.jpg

車置いてたしね^^;




そして電話が鳴り〜
アモちを迎えに行きました^^


すっきりキレイになったアモちさん。
b0120217_18161389.jpg

ぽわぽわヘアー、わかりますか?

ショーの時のように頭をセットして下さったんですが、
てっぺんの毛が少ない&柔らかいアモち、すぐに崩れちゃいます(涙)


b0120217_1818129.jpg

ううっ・・・・真ん中から分かれちゃってます・・・・(涙)


これから一年かけて、タンポポの綿毛みたいな真ん丸ヘアーにしようねえ〜〜〜
足の毛やスカートも頑張って伸ばして、かっこいいウェスになろうねえ〜〜〜




ちなみに。
オドちゃん、トリムから戻ったアモちに「どこに行ってたんじゃあーっ」って、
指導入れてました(^^;)
トリミングで疲れてるのに、一人で寂しかったのに。
アモちかわいそう〜〜〜〜〜




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-12-06 18:14 | トリミング | Comments(12)
Commented by カノンママ at 2009-12-06 18:33 x
アモちゃんは抜き抜きを再開されたのですね。
カノンは、「抜き抜きすると良い毛質だった」と先日トリマーさんに言われました・・・。
「そのせいで薄毛なカノンです。 byカノン」

オドちゃんは、パパさん、ママさんを独り占めで嬉しそうなお顔♪
可愛いです★

長い時間かかりそうですが、ますます可愛くなるアモちゃん楽しみですね♪♪
Commented by 涼麻父母 at 2009-12-06 20:27 x
あ〜、媽祖廟ですねっ。行きたいんですよ、ここ。
ワンOKだったの?
以前は職場が横浜方面だったので、中華街が身近だったんだけどなぁ。
アモちゃん、頭、ぼわぼわにするの?

オドちゃん「急に妹がいなくなったから、さびしかったの・・・」
Commented by プルプルまま at 2009-12-06 21:11 x
ギョっ写真夢にでてきそうね。
butナイスバディじゃん。
たまに一人っ子気分させるとすっごくうれしそうよね~。
んで再開させるとしょっぱな「ガブリンっ!」「おめえだけ、何しよったか~!」って思ってるんかね?
横浜に詳しくなりそうね~。いい遊び場あったら教えてね~。出来上がり1枚目アモさん、モデル座り~
Commented by もも at 2009-12-07 06:23 x
え~わざわざ横浜まで行ってるの?
遠いのにすごいなあ・・・
私も、今度のトリミングは違うところに行こうと思ってるんだけど
遠くなるのがめんどくさくて、悩んでるよ。
4ヶ月に一回しか行かないのに(笑)
また横浜行くときはぜひ呼んでちょ~♪

フレッシュネスに、こんなバーガーがあるんだね!
思わず検索しちゃった。
マッシュルームのハンバーガー・・・
一体どんな味なんだろう!?
Commented by audley1115 at 2009-12-07 12:11
カノンママちゃんへ
アモち抜き抜き再開したよ~
汚れにくくなるし、毛玉もできずらくなるからね~
オドがすごいから、少しでも手入れが楽になるようにって^^;
カノンちゃん、2歳過ぎればきっと毛は増えてくるよ~
オドも薄毛ちゃんだったけど、だいぶ増えたもの。
いい肌を保てば、生えてくるよん。
今からの時期、中外両方の保湿を忘れずにね!
Commented by audley1115 at 2009-12-07 12:16
涼麻父母さんへ
媽祖廟、ワンOKなのかは不明ですぅ~ごめんなさい^^;
中華街っぽいからって、入り口で写真だけ撮ったのでした~
中華街はワンOKのお店もあるって聞きますが、お味はイマイチらしいですねえ~
豚まんやゲッペイをほおばりながら歩くのが一番楽しいかも、ですね^m^

アモち、真ん丸なビッグヘッドにしたいんですぅ~
外国のショーに出てくるウェスティみたいに^^

いやあ~、オドは寂しくはないですねーきっと。
「あたしに何も言わずにーっっ」っていう、怒りだと思いますぅ^^;
Commented by audley1115 at 2009-12-07 12:19
プルプルままへ
あらま、ホントNICEバディだったね!
そのないすばでぃーお姉ちゃん(豚ちゃん?)の横にある金の豚さん。
飾っておいたらお金たまりそうなグッツでない?
今度買おうかしらん。
うんうん、一人っ子嬉しそうだよね♪
自分だけ特別ーみたいな^^

ホントは横向きで立たないといけないんだが・・・・
アモちにはスタックはできませーん。

Commented by audley1115 at 2009-12-07 12:25
ももさんへ
そう、わざわざ横浜まで行っちゃった・・・・
でも、今まで行ってたジョーカーより、高速代入れても安いのだ^^
抜き抜きは高いからさ~
かりんこもトリムサロン変えるの?
横浜方面はウェスが上手そうなところ多そうだけど。。。
次は1月よ~
寒いから、ららぽに行こうか~なんてあっちゃんと話してるよん♪

フレッシュネスのこのバーガー、
焼きしいたけとか好きなら、絶対にハマると思う^m^
一度食べてみて~♪
Commented by ミント一家(パパ) at 2009-12-08 21:31 x
アモちゃんトリミングでさっぱりになったね~。
抜き抜き?専門的な事が出来るお店しかやらないんですよね?
我が家に行く所では聞かれた事もありません・・・。
今月はウエスティをよくトリミングされるお店に行こうと狙っていましたが、さすが12月!予約で土・日は満員となりあえなく撃沈(涙)
Commented by audley1115 at 2009-12-08 23:35
ミントパパさんへ
やっとさっぱりになりましたよ〜^^
そうです、プラッキングは出来るトリマーさんが少ないです。。。
アモちはプラッキングの中でも、ローリングという技術で抜いて頂いてるんですが、これなら丸裸になることもなく、良い毛が生えてくるそうですよ♪
「最優秀技術賞」を受賞したトリマーさんのとこに、1時間半かけて通い始めました(^^;)
12月は早いところでは10月にはいっぱいみたいですねえ〜
オドさんもボサボサのまま年越しですぅ〜
Commented by tumuji-azu at 2009-12-10 00:14
横浜にトリミングですか~
今の会社に引きこもる迄は ず~っと関内に通勤してたので懐かしい感じでーす(^・^)
ちなみに 地裁の後ろ辺りです(笑)
YOKOHAMAにウェスティ 似合う!
ヌキヌキは痛くないんですかね?
Commented by audley1115 at 2009-12-10 16:50
つむじさんへ
はい~海の対岸へ進出です(笑)
会社に引きこもるって(爆)
まるで住んでるみたいじゃないですかー^m^
横浜にウェスティって似合いますよね~^^
オサレ~な感じです♪
抜きぬき~アモちはフツーに指でもスルっと抜ける毛質なので、抜く行為は痛くないと思います。
ただ時間がかかるから、それがワンには辛いかもです~