白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

オドちゃんトリミング〜



今日はオドちゃんのトリミングでした^^

いつもはオドアモ2頭同時なんですが。。。。ちょっとワケありでオドちゃんだけ。

お昼過ぎに預けて夕方のお迎えまでの間、アモち連れてお買い物〜



まずは行ってみたかったパン屋さん

b0120217_2212830.jpg

南行徳にある『マインベッカー』へ。
パン系雑誌では有名な、ドイツパンのお店。
私、ふわふわ系より、ハードでずっしり系が大好きなんですよ^^
全粒粉やライ麦のしっとりした生地にドライフルーツやナッツが入ってるのなんて最高♪


あっちゃんがすぐに食べたいって言うので、車の中で戦利品をパシャ。
b0120217_22181615.jpg

ドライチェリー入りのドイツパン、洋梨のデニッシュ、パン・オ・レザン、
あとラスクを購入〜
デニッシュも有名だそうですよ^^


数種類の中から選んだ、アーモンドのラスク
b0120217_22205162.jpg

いわゆるお砂糖まぶしてるのではない、香ばしくってとっても美味しいラスクでした^^

デニッシュはもちろん、ドイツパンもしみじみ味わい深くっておいしかった♥
また買いに行きたいなあ〜



その後は日用品を買いにホームセンターへ〜

いつもおねえちゃんとフタリで乗るカート。
ヒトリだと落ち着かない?
b0120217_22242043.jpg

b0120217_22245313.jpg


アモちのお鼻、冬に向かってすでに色が抜け始めてます〜
今日なんて肌寒かったですもんねぇ。



そしてオドちゃんをジョーカーまで迎えに行き〜
家族四人揃って帰宅しましたよー


帰り道は「東京モーターショー」のせいで大渋滞でした(ーー)





さてオドちゃん。

before
b0120217_22274628.jpg



after
b0120217_222834100.jpg



行くたびにお顔の毛が短くなってる気が・・・・
切り過ぎじゃー(涙)




今回オドだけトリムに出す際に気になってたのが、
お姉ちゃん大好きいつもべったりアモち。
物心ついた時から常に回りに他のワンがいたので、
お姉ちゃんだけお散歩、とか出来ない子だったんです。パニクって大鳴きしちゃって。
でも今回は最初だけ遠吠えとかしてたけど、途中で諦めたのか大丈夫に。
ちょっとは成長したのかな〜。




明日はユーカリですね。
この分だと・・・中止かな。。。。地面ふにゃふにゃだろうし。
せっかく遊ぶのにいい季節なのになー




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-10-24 22:38 | トリミング | Comments(32)
Commented by マメ&ミミまま at 2009-10-24 23:19 x
ははは・・・
私血液型も体もO型女でございます(笑)
オドママさんと同じよ~
なんとなく行動パターンがよめるでしょ!

オドちゃんサッパリしましたね
なんだかマメに似てる気がします

ミミもマメが居ないと家中(狭いですが・・・)
いまだに探し歩いてますよ!!

明日は宜しくです
楽しみにしています
Commented by ミント一家(パパ) at 2009-10-24 23:36 x
え~っと ではO型繋がりで・・・。(笑)

ただでさえ美味しそうなラスクにアーモンドとは、さらなるヨダレが・・・。

我が家も今日はトリミングでしたよ~。
オドちゃんよりもツンツルテンになってしまいました(汗)

明日(月一)は皆さんのブログのアップを楽しみにしていますが雨とは・・・。
Commented by カノンママ at 2009-10-25 09:46 x
美味しそうなパンですね♪
私は甘い菓子パンが大好きです。

オドちゃん、トリムに行かれてまた可愛くなりましたね。
お顔カットも難しいですね・・・。
カノンもトリムに行って1ヶ月くらい経ち、もう伸びてお家カットするか悩んでいます。

Commented by コハル at 2009-10-25 10:23 x
こんにちは。
ずいぶん前にコメントさせてもらったことがあるコハル’Sままです。
その後も時々お邪魔しては
オドちゃんアモちゃんに癒されています♪
ところで、、トリムは土曜日に行かれたんですか?
ジョーカーさんとは、、千葉そ○○さんの中でしょうか・・?
というのも、、
我が家のコハルも昨日ジョーカーさんで
散髪(?)してもらったんです。
預けに伺った時、すでに可愛らしく仕上がった
ウェスちゃんがいたのですが
それはもしやオドちゃんだったのではー?
と思いコメントしてみました。。
ちなみに、毛がふさふさで可愛いですね。
コハルは薄毛ちゃんなので、、なかなかウェス顔になれないんですよ~
Commented by りえ at 2009-10-25 11:40 x
フフ、オドさっぱりして超かわいいよ~~!!
かめこより全然長いから大丈夫(笑)
わたし短くてパピーっぽい顔になるカット好きなんだよね♪
オドのクリクリお目目が強調されてホントにいいカンジよ。
立川で会うの楽しみだな~~。
で、立川は朝から来る???それとも遅刻する???(笑)
Commented by makko at 2009-10-25 20:45 x
おいしそうなパン!
私もハードなフルーツ入りのパンが大好きです。
小さく切ったりしないで、食いちぎるのがおいしい♪
ベーグルも好きで、特にシナモンレーズンのベーグルに目がないです。

オドちゃんとってもかわいくカットできましたね。
カット前のお写真がことぶきに似てる~。
ことぶきもオフ会前にトリミングに連れて行かなきゃ。
立川初めてなので、たくさんの白犬さんに会えるのがとっても楽しみです。
Commented by ゆり太ママ at 2009-10-25 22:58 x
オドちゃん、やっぱり超可愛いですよ~!
ママとしては、前とのギャップでショックを抱くのかなぁ・・・
と、思う今日この頃です。

パン、ハード系、レザン系好きな私としては、尋ねて行こうと。
かる○○の胡桃とレーズンの、ライ麦パンに甘んじてますが。
Commented by kobumakidays at 2009-10-26 00:08 x
オドちゃん、すっごいカワイイですねー!本当にけぶきがよくて、羨ましい限りです。コブはなかなかウエスティ顔にならないし、脚も薄毛なので、道のりは遠いです・・・
オドママさんのお好みのパン、まさに私の好みです!ラスクもおいしそう・・・
ユーカリもお邪魔したかったのですが、雨でしたねー。来月あたりは晴れるといいのですが。お会いできる日を楽しみにしています!
Commented by toccy at 2009-10-26 12:19 x
オドちゃん、おめめぱっちり可愛くスッキリしましたね(^^)
なるほど〜、アモちゃんは「いつも一緒」に慣れているんですね。
いろいろ工夫されていて素晴らしいです。(^^#

ドイツパン、BEERとも合いますよね〜。
黒パンにレバーペーストで「乾杯!」
なんだか懐かしくなってきました。
週末パン屋さんへ行ってみます〜♪
Commented by audley1115 at 2009-10-26 13:52
マメミミままさんへ
O型・・・・
あ~!もしかして〇(丸)がOだと~
確かにぃ~。わかりづらくってごめんなさい^^;
実は血液型の話ではなくて、〇には「雨」が入ります^^
だって、以前マメミミちゃん達とはじめて会ったとき、雨だったから(笑)
ちなみに私はA型です♪
でも母親がO型だから、きっとOっぽいAだと思います(^o^)

昨日はありがとうございました♪
ユーカリは残念だったけど、とっても楽しい時間を過ごせました(#^.^#)
Commented by audley1115 at 2009-10-26 13:56
ミントパパさんへ
お~っパパさんもO型でしたか~
おおらかO型、いいですねえ♪

ラスク、お砂糖びっちりじゃないのって初めて食べたんですが、
こっちのほうが好きかもです、私(#^.^#)
他にも胡桃やレーズンなんかのもありました~
ホントまた行かなくっちゃ。

ミント一家のトリトリは4頭いっぺんにですか?

Commented by audley1115 at 2009-10-26 14:00
カノンママちゃんへ
カノンママちゃんは甘い系が好きなのねー^^
なのに細~い!
羨ましいなあ。

トリミングって難しいよねえ~
私も以前は自分でやってたけど・・・・アモ迎えてからはもう無理で。
時々足回りや目の周りくらいしか切れません^^;
Commented by audley1115 at 2009-10-26 14:05
コハルままさんへ
どもども♪お久しぶりです^^
え~っじゃああのシャンプーしてたウェスちゃんはコハルちゃんだったんだあ!
お迎え行った時、トリマーのYさんに「今日はじめての方がいらしてて、オドちゃんモデルとして見せました」って言ってたんですよー
「小柄で私も飼うならあのくらいがいい」っておっしゃってました^^
オドは実は毛は多くないんですよ。
いっしょけんめい伸ばしてごまかしてます(笑)
コハルちゃんの仕上がりはどうだったかな?
また公園で会えますように♪
Commented by tumuji-azu at 2009-10-26 16:34
キャ~!可愛いぃ☆
短いですかー? 好みがありますもんね~ ふふっ
かめちゃんに 似てますねぇ~(^-^*)
お目目のパッチリ具合がそっくり! 美人姉妹ですねっ(*^^)v
鼻だけアモちゃん 可愛いわん

パン屋さん お店構えもステキですねっ ^^

Commented by レオママ(マックス) at 2009-10-27 06:33 x
オドちゃん、ますます可愛くなって♡^▽^♡
アモちゃんはやっぱり一人だと落ち着かないのかなぁ~。
だって いつも一緒だものね(*^^*)

パン、とっても美味しそう♪
ここのお店、もしかしたら家から近いかな?
チャリで行けるかも…?
挑戦してみようかな?

日曜日は楽しかったです。
また 来週もよろしくで~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by こいち at 2009-10-27 15:03 x
あぁ~、オドちゃんトリミングしてたんですよね~
さっさと席に着いちゃって、ご挨拶も中途半端でスミマセンでした。
なのでお写真もほとんど撮ってなくて、ラテパパに託してみましたが、
ほとんどブレブレだったそうな。。。
近くにワンコとくつろげるところがあるって、ホントうらやましいなぁ…と思った日曜日でした☆
Commented by maimai at 2009-10-27 21:40 x
旅行〜楽しそうですねぇ〜
偶然見つけたカフェっお洒落〜♪

お掃除〜綺麗っ★
下から見上げる景色がオドちゃんアモちゃんと
お家の色合いが絵になりますねぇ〜すてきハウス★
私もボチボチ始めなきゃ。。。

パン美味しそう〜〜〜♪

オドちゃ〜〜〜ん 可愛いっ★
小顔ちゃんっ★
オドちゃんのまんまるオメメ癒されるわぁ〜★
アモちゃん、お姉ちゃん離れお疲れ様でした★
「CREA DOG」みたーい★
Commented by sachi at 2009-10-27 22:04 x
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました~。
オドちゃんの皮膚組織球種無くなってホント~に良かったデス。
MAXもあれ以来出来ていないので、
絶対!オドちゃんも大丈夫♪ 太鼓判押しちゃいます。(^_-)-☆
だってオドちゃんとMAXはお誕生日が1週間しか違わない!(笑)
(なんか余り根拠のない理由ですが・・・(^◇^))

もうすぐオドちゃんもお誕生日だねぇ~。
お誕生日どんなふうに過ごすのかなぁ~。
MAXのお誕生日はお兄さんワンコファミリーが
遊びに来てくれる予定で~す♪

ではではまた遊びにきますね~。
Commented by ファニーかぁちゃん at 2009-10-27 23:06 x
おいしそうなパンですね~
すぐに食べたくなるのもわかります。

アモちゃんはオドちゃんがいないと心細くなるのかな?
オドちゃんはアモちゃんがいないとどうなのかな?

カートからのぞくアモちゃnのお鼻可愛いよ~
とってもアモちゃんらしいなぁ~ベリーキュート☆
オドちゃんすっきりおめめパッチリ!!美人さんです☆
Commented by audley1115 at 2009-10-27 23:26
りえさんへ
ありがちょー♪
こうおめめパッチリになると、ホントかめちんと似てるよね〜
かめちんはもっと短いんだ^^
永遠のパピーが似合うよね〜かめちんは(^^)
立川オフ〜
遅刻って(爆)
ちゃんと朝から行くよー、多分(自信無し)
雨の中のBBQ以来だね♪
会えるのを楽しみにしてるよーっ

Commented by audley1115 at 2009-10-27 23:30
makkoさんへ
makkoさんもハード系好きなんですね♪
そしたら、亀戸の『ジュリアンベーカリー』って知ってます?
お安くって、美味しいですよ^^
これでもかってくらい、ドライフルーツやナッツが入ってます♥
ベーグル、私も好きですが・・・シナモンはダメなんですぅ〜

ことぶきちゃんとオドは、お耳が似てますよねー^^
まあるいの。
立川オフいらっしゃるんですねっ
きっとユーカリメンバーで固まってると思いまーす♪
お会い出来るのを楽しみにしていますね(^^)
Commented by audley1115 at 2009-10-27 23:34
ゆり太ママさんへ
ありがとうございます♪
今晩、やっと見慣れてきた感じです。。。
やっぱりオドは山田さんがいいのかな〜って思います〜
オドだけはジョーカー続けようかな。
ちなみに、お尻の毛に毛玉があったらしく、500円取られました・・・(ーー)
山田さん曰く、「オードリーちゃんお尻だけは毛量ありますから」って〜。

パン屋さん、美味しかったですよ♪
ちょっと車止めづらいですが・・・・
もうひとつオススメのお店があるので、立川オフに持って行けたらお渡ししますね〜^^
Commented by audley1115 at 2009-10-27 23:40
コブママさんへ
どうもありがとうございます〜♪
いえいえ、オドは毛ぶき良くないですよ〜
癖毛だからそう見えるのかも。あと、足毛長いから(笑)
でもここ1年くらいで少しは増えましたよ〜
だからコブくんも2才までにはもっと増えると思いますよ^^
コブママさんもハード系好きなんですね♪
美味しいですよねえ〜^^栄養分あるし^^
ホントユーカリは残念でした。。。。立川オフにはいらっしゃいますか?

Commented by audley1115 at 2009-10-27 23:44
toccyさんへ
どうもありがとうございます♪
そうなんですよ〜
アモはお里では母犬と兄姉と一緒、うちに来てからはいつもオドと一緒なので。
トリマーさんに「離すことも必要では?」と言われて、初挑戦したんです。
避妊手術の時より、全然良い子でいられましたよ^^
黒パンにレバーペースト♪
ドイツ、ですねえ(^^)
Commented by audley1115 at 2009-10-28 11:47
つむじさんへ
どうもありがとうございます~♪
最初、ちょっとアゴのラインが短いかなーって思ったんですが、
2.3日経って気にならなくなりました~^^
かめちんと似てますよね~やっぱり。
目が同じなんですよね^^

アモちは鼻ワザ(ワザ?)をよくしますぅ~

パン屋さん、写真で見ると素敵な感じですがあ~
実際はそうでもない・・・かも^^;
でもお味はgood!ですよ♪
Commented by audley1115 at 2009-10-28 11:51
レオママさんへ
どうもありがとうございます~♪
そして日曜日はありがとうございました(^o^)丿
アモち、豊洲でもお姉ちゃんの行動すっごく気にしてましたよー
(私とあっちゃんでそれぞれのリード持ってたから)
どんなにガウされても、お姉ちゃんLOVEなんですよねえ~

パン屋さん。
あっちゃんも「マックス家から近いかも~」って言ってました!
ハード系が得意なお店ですが、デニッシュも超ウマウマですよ♪
ちと高めですが^^;

日曜日、早起きしてみんなから電話やメールが来ないようにしなくっちゃ!
Commented by audley1115 at 2009-10-28 11:53
こいちさんへ
日曜日はどうもどうも~^^
超偶然、でしたねっ
お店の中だと暗いからブレますよねえ~
豊洲、ワンにやさしくっていいですよね♪
我が家からもうちょっと近かったらなーと思います。
一時間かかるので^^;
Commented by audley1115 at 2009-10-28 11:58
maimaiさんへ
過去のも読んでくださってありがとうございます~♪
あのカフェ、超オシャレですよねっ
輸入ワンコ雑貨も売ってましたよ~
もっとじっくり見てくればよかったな。。。

ほんっと一年ってあっという間ですよね~
もうちょっとで大掃除の時期が来ますよね(ーー;)
maimaiさんとこは超キレイそうですよー
我が家はほんっとにヤバイ・・・です。
遊んでばかりいないで家のことしないと、福も逃げていきそう(~_~;)

オドちゃん、トリムしました~
お顔のライン、やっぱり私には無理・・・だと再認識、でした^^;
maimaiさんはすごいなー
Commented by audley1115 at 2009-10-28 12:03
sachiさんへ
こんにちは~^^
良性とは聞いてたものの、やっぱり不安だったときにsachiさんからコメントいただいて、どれだけ安心したことか・・・・
今はすっかりキレイになって良かったです♪
MAXくんはあれ以来発症してないんですねえ~^^
sachiさんに太鼓判押していただいたから、オドは絶対に大丈夫ですね(^o^)
そうそう、お誕生日が近いの私も気づいてました♪
みなさんでお祝い会するんですね(^^)
オドはお誕生日のちょっと前にお友達と合同お祝い会して、
当日は食いしん坊なオドに美味しいもの食べさせてあげる予定です♪
はい^^私もまた遊びに行きますね~(^o^)丿
Commented by audley1115 at 2009-10-28 12:08
ファニーかあちゃんへ
美味しかったですよん♪
前からハード系は好きでしたが、これをきっかけに拍車がかかり・・・
会社帰りに色んなお店に寄って買いあさってます^^;

そうなんですよ~、アモちはお姉ちゃん超LOVE。
お散歩の時もすっごく気にしてます^^;
でも逆にオドはどうでもいいみたいで(汗)
アモちに避妊手術の時も、全く気にしてませんでしたもん。

鼻出しアモ~
「らしい」ですよね♪
オドは目がまんまるさんですよね~(笑)
Commented by 涼麻父母 at 2009-10-30 00:22 x
パンの話ですが、ハードずっしりパンがお好きなら、浜町の○ン○は行ったことありますか?
午前中の内にだいぶ売り切れちゃうみたいだけど。
Commented by audley1115 at 2009-10-31 17:59
涼麻父母さんへ
初めて知りました!そのお店。
ググって場所チェックしましたよーっ
ドイツ大使館のパーティーなんかでも使用されてるみたいですねえ〜
今度ぜひ行ってみたいと思います♪