白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

養老渓谷で川遊び♪



先週の日曜日(8/16)・・・・

千葉県の真ん中、養老渓谷で川遊び、というか水浴びしてきました(^^)



この日はなんだか朝から秋のような空で^^
b0120217_2258173.jpg

b0120217_22583879.jpg

b0120217_22592472.jpg



でも日差しはとっても強くって暑かったんだけど、
川は水が冷たく、空気もひんやりめでとっても気持ちよかったなぁ^^


b0120217_2314670.jpg

b0120217_2323051.jpg

b0120217_2331257.jpg

b0120217_2395995.jpg


オドちゃん、ご機嫌な顔をしてるけど、
その直前に石畳で足を踏み外して流されそうになり〜
首つり状態になったのでした(^^;)

b0120217_235696.jpg

b0120217_2353535.jpg

このあと右側に落ちたの。前を歩くアモちが急に止まったせいでね〜(笑)




遊歩道があったので、上流に向かってお散歩しましたよ〜

b0120217_238032.jpg

b0120217_23114232.jpg


「あぢーっ」byアモち
b0120217_2383527.jpg


オドちゃんもすぐにへばる〜
b0120217_2391931.jpg




途中、漁(?)をしてる人発見〜
b0120217_2314657.jpg


確かに小魚はたっくさんいたけど、獲ってどうするんだろう〜???
食べるのかなー?佃煮とか??



ちょっと木陰になって元気出て来たね〜、オドちゃん♪
b0120217_2316236.jpg




また遊べそうなところがあったので水浴び開始〜^^
b0120217_23175676.jpg

b0120217_231842100.jpg

b0120217_23192267.jpg

b0120217_2320554.jpg


この辺りは基本的にワンのお腹までは無いくらい浅いんですが、
所々深めなところもあり〜
アモちは顔さえ濡れなければOKなので、ずんずん入って行くんですが・・・
b0120217_23221778.jpg



オドちゃんは・・・・怖いらしい(笑)


「オドちゃんはここでいいですから〜」
b0120217_23232338.jpg

って、笑ってごまかしてました(^^;)
引っ張って行こうとすると、すごい抵抗された〜



人もあんまりいなくって、ここで1時間くらい入ったり出たりしてのんびり過ごしましたよ〜


そして〜来た道を戻って川を後にしました。



途中、5ヶ月になるウェスティの女の子と会いました^^
「こっちのコは春に1才になったんですよ〜」と言ったら、
「家のコももう少しでこうなるのね〜」と飼い主さん。
・・・・えっと、アモちはぷちおっきい(8.05kg)です・・・(爆)



帰り道、行きに見かけたパン屋さんでお昼ごはんを購入〜
b0120217_2330673.jpg

大人気みたいで、次から次へとお客さんが来てましたよー

イートインスペースがるんですが、ワン連れはお庭でいただけます^^
b0120217_23314097.jpg

ちょっと牛さんのカオリがしてたので・・・・我が家は車の中でいただきました〜(^^;)

b0120217_2333166.jpg

もちもち系のパンで美味しかったんですが、
それよりもっと美味しかったのが、レモンパイとニューヨークチーズケーキ^^
また食べたい〜



帰りは内房方面へ戻らずに、東金方面へドライブ〜

b0120217_23373456.jpg


秋の空に
あ、ペットボトルが窓に反射してる(汗)


b0120217_2340849.jpg


頭を垂れた稲穂がキラキラ、とってもきれいでした(^^)



15時には戻って、オドアモ洗ってその後はお昼寝〜

充実した一日でした♪




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



今日はお友達と予約制のランで遊んできました♪
プールもあって、超楽しかったです(^^)
by audley1115 | 2009-08-23 23:49 | おでかけ | Comments(12)
Commented by マメ&ミミまま at 2009-08-24 09:16 x
自然の中のオドアモちゃんとっても良い顔してますね
川の中気持ちよさそう~
マメミミは最近パパママの休みがずれてるので
ぜんぜん遠出してましぇん~
白犬祭りが久々のお出かけ
オドアモちゃんにもうすぐ会えます!!
Commented by mami at 2009-08-24 22:43 x
おっ、養老渓谷、この間夏休みに私もいったよーん。
でも、私は滝近くを散策したからちょっと違うとこみたい。
水も汚めだったんだけど、ここはきれいだもんね上流かな?
こんな広いところがあったのね!
二人とも楽しそう!

ね、ね、ここのパン屋うちも見つけていってみたよー
でも、パンはほとんどなくてケーキがすこしあったかな?
でもその時はなぜか買わなかったの・・・(残念)
Commented by audley1115 at 2009-08-25 13:05
マメ&ミミままさんへ
川、とっても気持ちよかったですよぉ~^^
お休みが合わないと、なかなか遠出はできないですよね~
白犬祭り、今回は何頭集るかな?
木陰はありますが、暑いので対策をお忘れなく、ですよん^^
Commented by audley1115 at 2009-08-25 13:08
mamiさんへ
天津に行くって言ってたもんね^^
多分滝があるってことは、mamiさんが行ったほうが上流じゃないかな~
養老渓谷マップなるものがあって、私たちが遊んだとこから上流までは4キロって書いてあったよ。
川は水はきれいなんだけど、地面がコケとかで汚いの~
秋川渓谷のほうが全然きれいで遊べると思うよ~

パンやさん行った?
私が行ったときも、ほぼパンはなくって、ケーキ買った感じ。
でもこれが大当たりだったよん♪
Commented by maimai at 2009-08-25 13:25 x
気持ち良さそう〜〜〜★★★

オドちゃんの気持ち分かるなぁ〜
私もココでいいです(笑)))

充実した休日〜★
15時位に帰れると〜まだ1日終わってなくて良いよねぇ〜♪♪
Commented by カノンママ at 2009-08-25 22:50 x
水遊び、楽しそうですね♪
カノンは冷たい水が苦手でプールにも入水しません・・・。
でも、いつかカノンと川など自然で遊んでみたいです!
Commented by やす at 2009-08-26 07:51 x
オドちゃんもアモちゃんも楽しそうですね!!濡れても大丈夫なアモちゃんとちょっと嫌がるオドちゃんと、それぞれ性格出るのも見てておもしろいんだろうなぁ(*^_^*)
アモちゃんがプチおっきいならうちのROROは超巨大児ですね(-_-;)ダイエットしてるんだけど11キロをいったりきたり・・・。いったい何が違ってこんなに体重に差がでるんでしょう???
Commented by audley1115 at 2009-08-26 18:08
maimaiさんへ
気持ちよかったですよぉ~(^o^)丿
え~、そんな遠慮なさらずに、奥へ奥へ~(笑)

夕方前に帰宅って、オドアモ家ではかなり珍しいんですが、
なんだかゆとり(余裕?)みたいなのを感じられて、気分良かったです♪
Commented by audley1115 at 2009-08-26 18:09
カノンママちゃんへ
カノンちゃんは冷たい水が苦手なのかあ~

・・・・じゃあスパルタはどう??? (笑)
Commented by audley1115 at 2009-08-26 18:11
やすさんへ
え~っROROくんって11キロなんですか???
まあ男の子だから・・・って言ってもおっきいですね^^;
でも別におデブちゃんじゃないのなら、大丈夫じゃないでしょうか?
最近小柄なウェスティちゃんが多いですよね~^^;
Commented by 涼麻父母 at 2009-08-26 20:41 x
養老渓谷、楽しそうですね♪
以前、訪れたときに、いまいちつかみ所がなかったのですが、今度、ポイントを教えて下さい。
養老渓谷マップというのがあるんですか〜
Commented by audley1115 at 2009-08-27 18:19
涼麻父母さんへ
昔よく、上流にあるホテルに日帰り温泉入りにいってたんですが、
ワン連れでは初めてでした~
ポイント・・・入れるところ?(笑)
日曜日、マップ持って行きますね♪