人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

1ヶ月前からお試し中~



川遊びの様子は次回ということで^^;、



ここ最近、プルプルままとフードについて情報交換をしてるんですが・・・・



我が家、夜は手作り、朝と旅行時や外出時はフードをあげています。
ホントは全部手作りできたらいいのですが、ね。


んで、今までは『ワンフー』をあげてたんですが、
ず~っと同じたんぱく質をあげ続けることって、よくないんですよね。
その食べ物に対してアレルギーを起こしてしまうそうな。
理想は違うたんぱく質を2週間~1ヶ月の単位でローテーションするのがいいそうで。

ワンフーを食べてから、オドちゃんお口周りや手足が真っ白になってかなりお気に入りだったんですが、
たんぱく質の件と、
オドのアレルギーである「鶏」が含まれていること、
アモちが飽きて食べない、
の3点により、1ヶ月前からフードを変更しました~。



そんで今お試し中なのが、



1ヶ月前からお試し中~_b0120217_14182929.jpg


『オリジン』






1ヶ月前からお試し中~_b0120217_14195553.jpg


『アカナ』


の二つです。




両方とも、実は同じメーカーが作ってるんですが、
高タンパク質&穀物不使用のランナップがあるんですよ~


高タンパク質&穀物不使用は、犬本来の食事だそうで。
しかも「オリジン」はアメリカのフード比較サイトでダントツ1位だったとか。
(某ドッグフードに関するブログで読んだ。 そういうのに弱い私。)



肉や魚の含有率が高いので、好き嫌いのあるアモちでも食いつきはいいです。
ただ、その分運さんは臭います(ーー;)



高タンパク質、筋肉ムキムキになるらしい・・・・



筋肉マンなオドアモが楽しみだったりします(笑)


あ、あと毛吹きもよくなるとか。
(これにかなりの期待を寄せておりますっ)





1ヶ月食べてみて体調も毛ヅヤもいいので、しばらく続けたいと思いまーす^^
オリジンの「フィッシュ」、アカナの「パシフィカ」、「グラスランド」、「ラム&アップル」に、
ワンフーもローテーションに入れる予定~



ちょっと高いのがネックなんだけど・・・・ね(ToT)








ワンの写真も一応載せとかないと(笑)

1ヶ月前からお試し中~_b0120217_14331258.jpg


生後2ヶ月前のオドちゃん♪







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-08-20 14:39 | グッズ | Comments(8)
Commented by こいち at 2009-08-20 18:34 x
いろんなフードがあって迷いますよね~
「オリジン」に「アカナ」、はじめて聞きました!

我が家はここずーっと「ナチュラルドッグライフ」さんのものでお世話になってきましたが、
前に受けたアレルギー検査の結果から、同じところで販売しているお魚メインのものも一緒にあげることにしました。
今のところどちらも問題ないのでたぶんこのまま続けていくと思われます…^^;

パピーのオドちゃん、めちゃくちゃカワイイです(*≧▽≦*)ノ
Commented by マメ&ミミまま at 2009-08-20 21:36 x
マメミミもアカナ食べてますよ
二人ともアレルギー有でそれぞれ食べられる物が違う
厄介な子なのですが
マメはラム&アップルでミミはグラスランド
マメは今まで何あげても食いつきが悪かったのですが
アカナにしてからは良く食べてくれますし
よくゲロンチョしていたんですが
変えてからはほとんどしなくなりました
 
ただ今まであまり食べなかったのがちゃんと食べるように
なったので体重が増加しましたけど。。。。
なのでご飯に表示してある分量より少なくあげてます
そしたら体重落ち着きました
Commented by プルプルまま at 2009-08-20 22:26 x
さっきはどうも~。^^

無添加、穀物不使用 手作り で調べるとたくさんヒットするよね。
うちも2食中1食はフ-ド主体。
多頭だとそれぞれアレルゲンが違うから大変!といっても二人とも生後6ヶ月で検査したから、今再検査したら変わってるかもしれんのよね。

マッチョなプルぶ~にしたい~。

アカナって前までは穀物~ってイメ-ジあったけど、NEWアカナはいいみたいね。
楽しみだわ・・。

今まで1キロ単価800~1200円の世界だったんだけど、アカナオリジンその他調べていくうちに、感覚が変わりつつある・・・。
1キロ1800円でもあまり驚かなくなった・・
Commented by audley1115 at 2009-08-21 10:05
こいちさんへ
ホントいろいろ出てますよね~
口コミとか見ても人それぞれですし^^;
ラテちゃんの食べてるのって、墨色のでしたよね?
それプラスお魚系で、ローテーションはバッチリじゃないですかあ~
問題ないのが一番ですよね^^

ちびオド、久々に写真を見て、こういうときもあったんだあ~ってしみじみしちゃいました。
Commented by audley1115 at 2009-08-21 10:09
マメ&ミミままさんへ
お♪ マメミミちゃん達もアカナ食べてますか^^
アカナって食いつきいいですよね(^o^)
オドはなんでも食べるんですが、アカナの羊系は特にがっついてましたよー
げろんちょもなくなって、体に合ってる証拠ですね^^

体重は、ちゃんとくびれがあって、触ってみてあばらがあれば、問題ないと我が家のお世話になってる獣医さんは言ってましたよ~
Commented by audley1115 at 2009-08-21 10:12
プルプルままへ
せっかく行ったのに、あんちゃんの忘れ物持ってくの忘れた(ToT)

マッチョなプルぶう楽しみね♪
ある程度ガッシリしてたほうが、シニアになったとき安心じゃない?
それにウェスってガッシリめな犬種だもんね。

値段の感覚かわるよね^^;
でもどうせあげるのなら、自分がいいと思ったものをあげたいもんね^^
Commented by tumuji-azu at 2009-08-23 16:21
フード選びは難しいですよねぇ
私は、手作り食って1度も作った事がないんですけど・・・
あずき 花王とエコナで作った、「ヘルスラボ」というドライフードは、全く食べなかったですよ~
考えて、一口入れたけど 後はダメでしたね
こんな事は初めて・・
相性って あるんですよねぇ
皮膚や毛質にも影響があるし、内臓にも・・
う~ん むずかしい^^;
Commented by audley1115 at 2009-08-25 13:02
つむじさんへ
ええ~、一口でやめちゃったんですかあ~
よっぽど美味しくなかったのかなぁ。
せっかく買ったのにぃ~ですねえ。。。。
うんうん、相性ってあると思います。
そう、食べものって、体を作るものですもんね。
難しいですよね。
手作りだって、材料は自分の目で見て選んでるから安心でも、
完璧なバランスかって言われたら自信ないし。
ほんと難しい~