白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

土曜日はトリミング~


25日土曜日。

オドアモ、2ヶ月ぶりのトリミングでした♪
ほんとはもっと先が良かったんだけど・・・・暑そうだしね^^;


んで、オドちゃんはいつもどおりにカット。

アモちはいつもはストリッピングなんですが、「アーモンドちゃん伸びすぎかも・・・・」とトリマーさん。
時間がかかりますし・・・・云々とか言われた上に、
『オドちゃんカット』好きなあっちゃんが、
「アモちもオドカットにすれば、少しは可愛く(ヒドイ!)なるかもよー」と私を説得・・・・

私も悩んだ挙句、「そうだね、背中の毛もお顔周りも暑そうだしね~。
またストリッピングに戻せるからいっかー」と、
アモちもトリミングをすることに。




出来上がりは・・・・・




b0120217_15493558.jpg


「アモ男です」


キリリっ



お、男の子やんか・・・・・

(しかも、水飲んだ後だからお口周りが茶色いし)



ますますスカートが似合わなくなった・・・・ね・・・・アモちさん。



お顔周り短すぎでちょっとショックだったけど、
ま、アモちだからいっか(笑)



涼しいのが一番♪





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






昨日26日は恒例のユーカリでした♪
あの暑さの中、30頭集ったんですよ~
そのときの様子は、後日アップします(^o^)丿
by audley1115 | 2009-07-27 15:58 | トリミング | Comments(10)
Commented by マメ&ミミまま at 2009-07-27 16:55 x
こんにちは
アモちゃんスッキリサッパリですね
きっとこれからのシャンプーが楽ですよ
家もマメは肌が弱い子なので最初からカットでしたが
ミミはストリッピングにしてました
でもミミは剛毛で少し伸びるとモッサモッサになるので
今はバリカットです
私もまたストリッピングに戻せると思ってバリカン
お願いしたのですが。。。
うちのトリマーさんに一度バリカン入れたら相当伸ばさないと       もう戻せないと言われて。。。ショックショックですぅ
Commented by やす at 2009-07-27 17:09 x
ほっ本当だ・・・アモちゃん男の子みたいに『キリリっ』顔になっちゃってますね!!
でもこれで涼しく快適な夏を過ごせるじゃないの!!!
うちのROROは完全にモサ男道一直線・・・週末に雨ばっかで全然カットしてあげれてませ~ん(^_^;)
Commented by こいち at 2009-07-27 17:21 x
昨日はおつかれさまでした!
そういえばアモちゃん「なんかひと回り小さくなった?」と思ってたら、カットしてたんですね(≧▽≦)
ラテは明後日トリミングに連れて行きます♪

ブログ開設2周年おめでとうございます☆
これからもカワイ&楽しいブログ、楽しみにしてまーす!
Commented by カノンママ at 2009-07-27 20:52 x
昨日もお世話になりありがとうございました。
とても暑かったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。

アモちゃん、今回はストリッピングではなかったのですね。
トリミングに行かれるとブログで見ていたので、ランでお会いした時は「ますます可愛くなってる!」と思いました。

ランでの様子も楽しみにしています♪
Commented by audley1115 at 2009-07-28 22:40
マメ&ミミままさんへ
おお〜、ミミちゃんはストリッピングでしたか〜
あれ、肌が丈夫&毛が増えていいですよね^^
でもバリカン入れちゃったんですね〜
うちもトリマーさんに「また抜く事は出来るけど、時間はかかります」って言われちゃいました・・・・
でも頑張ってまた戻す予定ですぅ〜
主人に反対されなければですが・・・せっかく堅い毛なので〜
ミミちゃんも頑張って一緒に伸ばしましょうね^^
Commented by audley1115 at 2009-07-28 22:41
やすさんへ
ほんとアモち男の子ですよね〜(^^;)
でもまあアモちだからいっかーなんて思ってマス。
これがオドちゃんだったら、もっとショックかも・・・(アモちごめん)
ROROくんはいつ見てもかっこいいですよ!
Commented by audley1115 at 2009-07-28 22:44
こいちさんへ
日曜日はお疲れさまでした〜^^
ラテちゃんに好き好きされて、あっちゃん大喜びだったんですよ^^
アモちちっちゃくなりましたよね♪
でも8キロなんですよねえ〜
ラテちゃんは明日?
いつもこまめにお手入れされていて、ピカピカですよね♪

ありがとうございます♥
これからもブログ頑張ります♪
Commented by audley1115 at 2009-07-28 22:46
カノンママちゃんへ
日曜日はお疲れ様でした^^
カノン家は8時半から遊んでたんだってね!
すご〜い!でも正解だよね〜

ホント?アモかわいい??
でもさー、ちょっと凛々しすぎるよね(笑)
早く伸びないかな〜
Commented by maiami at 2009-07-30 00:29 x
日曜日。。。暑かったね。。。
で〜もプールから上がって〜
アモちゃんもオドちゃんも〜お友達も〜
ランラン楽しそう〜〜〜〜♪♪♪

30頭も集合すごーーーい♪♪

追伸:山中湖〜夏も涼しくて良いですよねぇ〜
来月になったら〜涼みに行こーっと♪♪
Commented by audley1115 at 2009-08-01 20:39
maimaiさんへ
いくらこの前アメリカに行って来た(笑)からって・・・・
お名前がmaiamiになってるでつよ(爆)
真夏のドッグラン、やはり白い犬だから可能なんでしょうねえ〜
山中湖、我が家もこの夏あともう一回は狙ってます(^m^)