人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

目黒川〜赤坂「さうだあで」



関東は桜が満開になりましたね♪

なので、土曜日の昨日は目黒川へ桜を見に行って来ました(^^)

目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_21481762.jpg





軽くお散歩したあとは、大好きなカフェでランチ〜

目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_21504521.jpg

店内ワンコOKです^^
ここのお店、いつもそれなりに混んでるのですが・・・・
今の時期はさすがに満員で、カウンターでよければ〜と、カウンター席となりました。
我が家の後から待ちの列が出来ていましたよー
タイミングよくって良かった〜

あっちゃんはここの人気メニューのオムライス
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_21534582.jpg

私は帆立とひよこ豆のジェノベーゼ
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_21545091.jpg

アンチョビ味が気になって頼んでみたフライドポテト
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_21563317.jpg

どれも美味しかった♥


アモちはリラックスして寝てましたよー
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_21575653.jpg




ごはんの後は目黒川沿いを散策〜


目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2157237.jpg

ちなみにこの日の私の衣装(?)は、
パーカーがオドちゃん、スカートがアモちと一緒です(^^;)



川沿いは桜も人も凄かった〜(@_@)
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2202068.jpg

目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2223652.jpg

目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2214782.jpg



アモちは愛想振りまくり〜
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2242338.jpg

目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2232554.jpg



屋台もいっぱい出てましたよ^^
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2243039.jpg

目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_225205.jpg

ハンガーにソーセージ??


そして拾い食いに一生懸命なオドアモ(ーー)
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_228144.jpg

まさに「花よりだんご」ですな。



せっかく中目黒に来たんだから〜と、『snobbish babies』でお買い物〜
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_22111150.jpg

半額セールで、オド服とおソロのアモちサイズをゲット♪
いつもはプランタンで購入してるのに、スタッフさんがオドの名前を知ってて下さっていて感動〜
セロくんとメイちゃんのお話でも盛り上がっちゃいました(^m^)




そして中目黒を後にして、目指すは飯田橋!
飯田橋の例の水上のカフェ王子と待ち合わせなんです〜

が。

川沿いが全く動かず、ルートはずして駐車場へ向かうも、道路激混み・・・

なので、飯田橋を諦め、晩ご飯のお店集合に〜
(『CANAL CAFE』にはアイリーくんも偶然いらしてたとか。。。お会い出来なくて残念)


お店は我が家は初めての『さうだあで』です(^^)
お好み焼きのお店でワンコ大丈夫なのかな〜って思ってたのですが、
床はきれいに掃除してあって安心してテーブルの下に居させる事ができましたよ^^


まずはかんぱーい!
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2234168.jpg



「ハーマルたこ焼き」
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_22351012.jpg

目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_22341968.jpg

たこ焼きを鉄板の上で目玉焼きととろけるチーズで味付け〜


「野菜焼き」
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_22375078.jpg

赤なすデカっ


「カルビ」
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_22401341.jpg



「明太と高菜の炒飯」
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_22394761.jpg



「あんころ丸」
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2240493.jpg

目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_22425024.jpg

目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2241539.jpg

中にはあんことお餅が♥
黒蜜をかけていただきます^^

どれもこれもおいしかったー♪♪♪
写真にはないけど、おつまみのキムチも明太子(太さ指3本くらいある!!)もおいしかったなー
隣のテーブルの豚バラのお料理と焼きそばも美味しそうだったなぁ。。。
全てお店の方が焼いて下さるので(もちろん自分ででもOK)、楽ちんでウマウマです^^



こじろお王子
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_22462482.jpg



オド
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2247090.jpg



アモち
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2249222.jpg

こなすさんにいただいた、「あも」というお菓子と一緒に(笑)
「あも」ってお餅のことらしいです^^
お餅が入ってて美味しかったです♪



そしてお店を出て、TBS前を通ると・・・・

目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2250944.jpg


ちょうど「オールスター感謝祭」のマラソンの中継をしてました〜
しずちゃんデカっ



赤坂サカスの桜はピンク色にライトアップ
目黒川〜赤坂「さうだあで」_b0120217_2254450.jpg





こじぱぱさん、こなすさん、こじろおくん、
またまた楽しい時間をありがとうございました♪
また遊んでくださいね♥




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-04-05 23:02 | おでかけ | Comments(14)
Commented by タラちゃん at 2009-04-06 13:43 x
目黒川沿いの桜綺麗だね~☆
親子ルックかわいいでち(^o^)
アモち愛嬌たっぷりでみんなに可愛がられたのね~☆
キリリ王子とデートしたんだね♪
へぇぇぇ!「あも」なんてお菓子あるんだね~こなすさんてこうゆうの
見つけるの得意だよネッ(^o^)
オドちゃん笑顔でご機嫌だね~キャッ☆
「さうだあ」いいお店だね♪またマネッコしなくちゃ(^^)





Commented by レオママ(マックス) at 2009-04-06 15:45 x
目黒川沿いの桜(*^^*)今年も綺麗に咲いていますね。
周りは桜もいいけど(o^^o)ふふっ♪
花より団子(笑)
オド・アモちゃんは団子の方??

お好み焼き・たこ焼き 美味しそうです~d(^0^)b グッ!
赤坂・・・ワンコOKのお店あるんですね。
さすがオドママw(☆o◎)wワォ!

↓湘南オフ。
お天気良くて、最高でしたね。
海も気持ちよかったですね。
マックスの写真、おりがとうございます♪
ANちゃんと仲良くカートにニコ(*^_^*)ニコ です~。

暖かくなりました。
また、お出かけしましょうね。
Commented by moni at 2009-04-06 15:50 x
偶然 こじくんにお会いしてビックリしましたが
渋滞なかったらオドアモちゃんにも会えてたんですね・・・またまた残念でした。
我が家のお花見は3年くらい連続でここのカフェなんですぅ。
初めて行った頃はここまで並ばなかったのに この日は1時間くらい並んじゃいました。(´ヘ`;)

ライトアップされた桜もキレイですね。
私も夜まで遊んでみたいな。(^。^;)
Commented by hana87-k at 2009-04-06 16:51
実はうちもその日、飯田橋から散策しようか悩んだのー
はながヒャーヒャー泣くから四谷で下車を余儀なくなれたのです・・
そっかー、電車で頑張れば電車の中から白犬さん発見できたかもー。
アイくんもいたのかー、はなめぇ!
さうだあで、ほんとおいしそう!1度行きたいなー
はなには頑張って電車乗ってもらわないとなー(* ̄ー ̄)
(私も飲みたいしー)
あの辺りの駐車場料金ってメッチャ高くない?
Commented by ヨーキーももママ at 2009-04-06 17:25 x
ご無沙汰です。
先日、ウチの兄ちゃんがお散歩に行った時に白犬ご一行様に会ったよ~と言ってました。
お花見、イイなあ!!拾い食いイイなあ!!私も花よりダンゴ!!
我が家は高速からお花見してました。
新潟方面は来週頃が満開みたいです。
Commented by koo-koji-take at 2009-04-06 22:24
飯田橋では、どうしようかと思っていました。
オド&アモが来るまで飲み続ける覚悟は出来ていたのですが(笑)
まあ、雨が降ってきたので「さうだあで」でよかったですね(^_^)v
これで、オドアモ家もたこ焼きにハマールこと間違い無しですね!
えっつ? 「さうだうだか?」ってか(笑) 。。。 (^^ゞ

「あも」は、当然ベロベロ舐め回してから一気にかぶりついて
下さい(^o^)丿
Commented by audley1115 at 2009-04-06 22:33
タラちゃんへ
桜、とってもきれいだったよ〜(^^)
枝ぶりがほんっと見事だった。
アモちはホント誰でも好き好きだから、オドに近づいてもアモちを差し出してるよ〜
オドはかなり人を選ぶので(^^;)
「あも」には感動だったよー
探せば「オド」もあるのかにゃ?
「さうだあで」、こじ家のおかげで行けたよん♪
タラちゃんもぜひ行ってみてちょー^^
Commented by audley1115 at 2009-04-06 22:38
レオママさんへ
花より団子のオドアモ姉妹。
実はアモが、串にささったお肉くわえて放さなかったんです〜
道行く人々に見られ〜恥ずかしかった私たち・・・(ーー)

このお好み焼きのお店、キレイだし、お店の方も感じがよくって居心地良かったですよ♪
こじ家に連れて行ってもらわなければ知らないお店でした〜

はい♪一緒におでかけよろしくです^^
Commented by audley1115 at 2009-04-06 22:40
moniさんへ
この日はお会い出来なくって残念でした〜
以前は列ばなくても入れたんですねー
信じられないですっ
待ち一時間でも、トップシーズンの割には早いかも〜じゃないですか??

夜まで・・・
お兄ちゃんの修学旅行の時になんてどうでしょう?(^m^)
Commented by audley1115 at 2009-04-06 22:46
まきぴさんへ
電車から白犬〜
きっとまきぴさんなら探せるはず(笑)
仕方なく四谷下車だったけど、あの遊歩道の桜も見事ですよね^^
まきぴさんのブログの桜、超きれいでしたもん。
『さうだあで』居心地よかったですよ〜♪
そのために〜はなちゃん練習!ですね^^
でも以前より慣れてるのでは??
駐車場、高かったですぅ〜
上限設定があって、その中でも安いとこ探しても3000円でちた。
Commented by audley1115 at 2009-04-06 22:49
ヨーももちゃんママへ
白犬ご一行様・・・・
それって、ゴールデンのひなちゃんよりオドアモの方が目立ってたのかしらん・・・・暴れてたとか(汗)
拾い食いいいなあって(爆)
新潟は来週なんですね♪
Commented by audley1115 at 2009-04-06 22:53
こじぱぱさんへ
土曜日はお世話になりました^^
飯田橋にたどりつけなくってすみません(^^;)
こなすさんとの電話でやりとりから、夫婦でさぞ楽しい時間を過ごされたようで^^
「さうだあで」連れて行ってくださってありがとうございました♪
おいしいし、ニオイがあまり着かないとこがいいですね^^
アモもこじぱぱいっぱい舐めれて嬉しかったそうです(^m^)

「あも」舐め回し了解です(笑)

Commented by メイ at 2009-04-06 23:44 x
なぁ~に、あたちのこといったですか?

我が家も中目の桜を見に行こうか迷ったんだよねぇ
道におこぼれが有ったのならメイはそこから動かないな^^;
道理でくしゃみした訳だな(笑)
Commented by audley1115 at 2009-04-07 22:47
メイちゃんへ
メイちゃんのうわさ話しちゃった(^m^)
でも、話のメインはメイちゃんのママだったよー(笑)